1: 名無しさん ID:E/5HNoB/0
宝箱から最強武器手に入るよりええやろ
2: 名無しさん ID:JEzcdoRg0
どういうこと?
イベントで封印されてた力が解放される的な?
イベントで封印されてた力が解放される的な?
8: 名無しさん ID:E/5HNoB/0
>>2
ワイの知ってるのやと初期武器を特定の人物に持っていったら最強武器と交換してくれるとか
初期武器が最強武器を作るための素材だったとか
ワイの知ってるのやと初期武器を特定の人物に持っていったら最強武器と交換してくれるとか
初期武器が最強武器を作るための素材だったとか
3: 名無しさん ID:jpjbUa+Z0
よく知らなくて捨てるわ
4: 名無しさん ID:zJRw8pCA0
最強の剣盾
5: 名無しさん ID:4W7FFZXxd
イベント入手でええやろ
6: 名無しさん ID:re+5frvT0
中盤で覚醒して飛び抜けた性能になるけど最強武器ではないイメージ
7: 名無しさん ID:/VgPoKvC0
龍が如く7とかやな
14: 名無しさん ID:E/5HNoB/0
>>7
龍が如くで言えば維新も似たようなもんかな
店で売ってるクソ雑魚刀が最強の刀に化けるし
龍が如くで言えば維新も似たようなもんかな
店で売ってるクソ雑魚刀が最強の刀に化けるし
17: 名無しさん ID:/VgPoKvC0
>>14
維新見参とかOTEみたいな武器改造するシステム好きや
維新見参とかOTEみたいな武器改造するシステム好きや
9: 名無しさん ID:arTOHe8K0
初期装備売っちゃった
10: 名無しさん ID:ZkdKH1mQ0
武器鍛えるシステム嫌い
一長一短な買い物で悩みたいんや
一長一短な買い物で悩みたいんや
11: 名無しさん ID:cBnKU0Bz0
自分はレアドロップとか困難なのが好き
12: 名無しさん ID:ZkdKH1mQ0
メタルマックス式の低確率ドロップは苦行なんだよなぁ
13: 名無しさん ID:5Ii1E2cl0
売ったり捨てられるシステムでアイテム数制限ありで更に二度と手に入らないなら発狂する
20: 名無しさん ID:E/5HNoB/0
>>13
それはクソやね
何故か初期武器は捨てれない、売れないからの最強武器に変化でだから捨てられなかったのかーってなりたい
それはクソやね
何故か初期武器は捨てれない、売れないからの最強武器に変化でだから捨てられなかったのかーってなりたい
16: 名無しさん ID:Qcq18vsf0
天外魔境とかがそれやったね
18: 名無しさん ID:5Ii1E2cl0
スターオーシャン2は初期武器やないから余計に罠やわ
21: 名無しさん ID:NM4euUnSa
最初のほうの何気無い宝箱と連動やろ
25: 名無しさん ID:E/5HNoB/0
>>21
クロノトリガーみたいに過去と未来で連動してるとかもいいね
クロノトリガーみたいに過去と未来で連動してるとかもいいね
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22: 名無しさん ID:Q8jlXNjv0
イストワール
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23: 名無しさん ID:Xo16ggjAd
わらしべ式に強くなっていくのすき
24: 名無しさん ID:rMSGGrRw0
別に最強じゃなくてもいいけど
愛着が湧くようなデザインにしてほしい
愛着が湧くようなデザインにしてほしい
26: 名無しさん ID:ZkdKH1mQ0
龍が如く7の武器システムは改造式だけど良かったな
軌跡シリーズみたいな固定武器買って鍛えるだけな頭一切使わないやつ嫌い
買い物式でもメタルマックスみたいな好きなとこいって買えるのが好き
攻略しないと次の町で買い物できないのは嫌い
27: 名無しさん ID:LHZo75l2r
ロングソード+15
28: 名無しさん ID:pxJ7703sM
ダクソのロンソとかブラボの鋸鉈とか
29: 名無しさん ID:ZkdKH1mQ0
同じ固定武器でもアトリエは自分で性能デザインできるから面白かったわ
30: 名無しさん ID:TFd+frxEa
ソーディアンじゃん
35: 名無しさん ID:Q8jlXNjv0
>>30
変化なんてしたっけ?よく覚えてないな
変化なんてしたっけ?よく覚えてないな
31: 名無しさん ID:E/5HNoB/0
テイルズのデスティニーみたいに最初の武器にレベルの設定があって使ってるうちに最強武器になってるみたいなのはモヤッとする不思議
32: 名無しさん ID:Q8jlXNjv0
ポポロクロイス初代
33: 名無しさん ID:HpUpvaoc0
強化して強くなるのはええな
モンハンで鉄刀が奇人斬破刀になったときは感動したで
モンハンで鉄刀が奇人斬破刀になったときは感動したで
34: 名無しさん ID:rCWS0DM1a
わかる
初期武器や初期キャラが一番伸びしろあって育てがいあるとええよな
初期武器や初期キャラが一番伸びしろあって育てがいあるとええよな
38: 名無しさん ID:Q8jlXNjv0
ほんのりとしたヒントがあるといいよね
偉い人が伝説の神具の説明してる時にプレイヤーが
「あれ?主人公の初期装備が条件満たしてね?」
って気付くような
偉い人が伝説の神具の説明してる時にプレイヤーが
「あれ?主人公の初期装備が条件満たしてね?」
って気付くような
39: 名無しさん ID:Pzd+fXlc0
ff10のワッカから貰うやつは最強じゃないけどいい強化イベントだった
40: 名無しさん ID:Biz8Q69PM
最強武器なんか無いのが至高やろ
敵によって使い分けていくんや
敵によって使い分けていくんや
41: 名無しさん ID:E/5HNoB/0
>>40
ラスボスはその武器でしか傷つかないっていう設定が作中であれば存在意義も出ていいよね
ラスボスはその武器でしか傷つかないっていう設定が作中であれば存在意義も出ていいよね
42: 名無しさん ID:Oaqul8I10
最強武器の初期形態に魅力を感じ始めるんよな