1: 名無しさん ID:zkpCDg/Kd
「最強 育成 おすすめ」で検索っと…
2: 名無しさん ID:ufenRqaV0
自由は不自由
3: 名無しさん ID:a9ectWrg0
最終的には全部取れるので心配ナシ!
25: 名無しさん ID:ev28kwCq0
>>3
有能
有能
4: 名無しさん ID:d1InoNn20
振り直しできるのは有能
5: 名無しさん ID:44q5ffUC0
ヒロインが痛がるのかわいそうだから防振りするわ
7: 名無しさん ID:duxguOTdd
特技まで選ばされるのうんち
8: 名無しさん ID:Y4cVaSXq0
ゲーム「あと3スキルポイント振るとこの技を覚えるで~」
次何覚えるか分からないワクワク感を殺すな
10: 名無しさん ID:gYJOmPtn0
何も見ないでやるとクソ火力になって振り直しも出来ないゲームほんまひどい
20: 名無しさん ID:qm6nOPlua
>>10
これな
そして実用性考えると言う程自由度もないし
これな
そして実用性考えると言う程自由度もないし
11: 名無しさん ID:nzQUYxUwr
このボスにはこの振り方が最適やが
次のボスは異なるで
次のボスは異なるで
12: 名無しさん ID:wKnVbFPx0
オフゲーなら自由にやるけどオンゲーは見んとやってられんからな
13: 名無しさん ID:duxguOTdd
昔のRPGみたいにレベルで呪文覚えるとかでいいんだよ
14: 名無しさん ID:Sf4YpnQx0
メガテン3とかやと速さ振らんとマジできつくなるからな
15: 名無しさん ID:lNUoFY8t0
サンキュードラクエ11
16: 名無しさん ID:8fhywVJNd
ゲームもやけどこぞって最強コスパとかみたいなのがすぐ公開されるのもくそやわ
ゲームに限らずファスト化が酷い
ゲームに限らずファスト化が酷い
17: 名無しさん ID:nsFh3PpR0
なお高難易度で通用するビルドはそんなに無い模様
18: 名無しさん ID:6YrMpsDQM
ディアブロこれだったわ
おすすめ記事
19: 名無しさん ID:JMa0TZ2i0
スパイダーマン2はレベルがsp貰うためだけのものになってたわ
21: 名無しさん ID:K7Y4+EzMd
ボールライトニング以外息してないからな
23: 名無しさん ID:9TZYwKjR0
スマホ「ガチれば全ステMAXです」
24: 名無しさん ID:vTwq8YWK0
結果的に器用貧乏になるのは許せるけど死にステは許せん
死にステに降ったからクリアできないって経験は一回もないけど
26: 名無しさん ID:1J9mrT79d
気軽に振り直し出来るなら適当に振って中盤わかってきた頃に一新するけど取り返しつかないか貴重なアイテム必要とかならテンプレなぞっちゃうわ
27: 名無しさん ID:A9i2RSklM
一周目なら気にせず好きに振るわ
2周目からは見て「え、このスキル強かったの!?」ってなるの楽しい
2周目からは見て「え、このスキル強かったの!?」ってなるの楽しい
28: 名無しさん ID:guULz/8C0
ドラケ8を先にやってる奴「ブーメランにポイント振るのは地雷やぞ」
↓
真に受けて剣や槍を育てる
↓
ボス戦なんて数回しかないのにそれが強くなるために
膨大な量の雑魚戦で無駄に時間が掛かってタイパ悪すぎるパーティーの出来上がり
おう、嘘つくなや先行者
30: 名無しさん ID:9QbW/0gCM
>>28
MP管理クソ温いバランスなんやからやから君以外はみんな雑魚戦なんて魔法連発して速攻で終わらせとるで
MP管理クソ温いバランスなんやからやから君以外はみんな雑魚戦なんて魔法連発して速攻で終わらせとるで
33: 名無しさん ID:HX2P0Ngm0
>>28
槍はメタル狩りでも重宝するし
槍はメタル狩りでも重宝するし
29: 名無しさん ID:08MLfR4gd
明らかな地雷スキル忍び込ますのきらい
31: 名無しさん ID:AZPBJCek0
ほなチート入れてサクサクやるで~
32: 名無しさん ID:fVBW9EHq0
いうほど自由に振り直せるゲーム増えたか?
振り直すのに金とかのコストかかるのがほとんどやないか?
一番振り直ししたい序盤に自由にできないのばっかりや
振り直すのに金とかのコストかかるのがほとんどやないか?
一番振り直ししたい序盤に自由にできないのばっかりや
34: 名無しさん ID:lxv6vxoF0
レベルアップしたら自動で技覚えるでいいよな
35: 名無しさん ID:YGySJ+eXd
有能ワイ「とりあえずパワーに振っとけばええか」
36: 名無しさん ID:qauoS2P90
ほんまに好きに振ると終盤キツいから結局製作者の想定したステータスにしかできない
37: 名無しさん ID:djEQ0Xdxd
>>36
それかどう振っても楽にクリアできるヌルゲーになるかどっちかだよな
自由ってなんだろうな
それかどう振っても楽にクリアできるヌルゲーになるかどっちかだよな
自由ってなんだろうな
38: 名無しさん ID:3rlwX1Kur
4556965
fallout3はいつもこれ
fallout3はいつもこれ
39: 名無しさん ID:Q6tfnf6KM
固定成長と比較して自由に振れるシステムで面白くなってる気がまったくせんわ
40: 名無しさん ID:Wwl/WOYR0
自由にやってるどっかのボスで詰むの辞めてほしいと
いきなり対策必須になるな
いきなり対策必須になるな
42: 名無しさん ID:zwe7qAP8r
スパロボもスキル育成で自由に育てられるようになった結果個性消えたもんな
アルファ外伝くらいの頃は
自由度が低い分それぞれに役割があって使い分ける甲斐があったわ
アルファ外伝くらいの頃は
自由度が低い分それぞれに役割があって使い分ける甲斐があったわ
43: 名無しさん ID:qsMvkhPX0
ドラクエ8はかくとうに一切ポイント振ってなくてマダンテ使えなくてあとで友達に言われて悔しい思いしたわ
魔法使いにかくとうポイント振るとかどんな罠やねん
魔法使いにかくとうポイント振るとかどんな罠やねん
44: 名無しさん ID:x4fFDoNW0
どんなゲームでもとりあえず速さが大事
速けりゃ2回行動とかになるし
速けりゃ2回行動とかになるし
47: 名無しさん ID:qauoS2P90
>>44
命中あるなら命中やろ
力≦速さ<命中や
命中あるなら命中やろ
力≦速さ<命中や
48: 名無しさん ID:zwe7qAP8r
>>44
ダメージの計算式にもよるけど
速さだけの非力キャラが
1ダメージ2連撃とかやってるの悲しくなるやん
ダメージの計算式にもよるけど
速さだけの非力キャラが
1ダメージ2連撃とかやってるの悲しくなるやん
46: 名無しさん ID:hLb62iGK0
カリスマとか話術みたいなのに極振りする方が楽に攻略できるのはありがち
50: 名無しさん ID:rmE79dfF0
スキル振り分け嫌いだわ
全キャラ無個性になる
全キャラ無個性になる
51: 名無しさん ID:hYAggAo/0
スキルポイント制で自由に育成出来るやで~
ワイ「😡」
ちなみに後からポイント返還して好きに振り直せるやで~
ワイ「😍」
ワイ「😡」
ちなみに後からポイント返還して好きに振り直せるやで~
ワイ「😍」
52: 名無しさん ID:KlZfrHP+0
フォールアウトはなんやかんや魔改造できるから運極振りやな
なおなかなかつらい
なおなかなかつらい
53: 名無しさん ID:41Ixn/QH0
この手のゲームで防御上げる奴0人説
だいたいのゲームは魔法防御は上がらないからな
ワイはとりあえずHP上げるHP信者だわ
だいたいのゲームは魔法防御は上がらないからな
ワイはとりあえずHP上げるHP信者だわ
54: 名無しさん ID:tx6ouaHY0
ワイ「とりあえずすべてLUCKに振ればええぞ」
55: 名無しさん ID:pIRJADPj0
ドカポンで魔力上げまくってるやつとは縁を切ることにしてる
57: 名無しさん ID:gYJOmPtn0
弱いことも遊びのうちなベセスダゲーならまだしも他のゲームでは要らんわ
キャラなり武器が複数あって使い勝手が違うくらいじゃないとバランス取れん
キャラなり武器が複数あって使い勝手が違うくらいじゃないとバランス取れん
58: 名無しさん ID:41Ixn/QH0
ドカポン懐かしいな
新作出ねぇかなぁ
ステ振りなおし出来ないから育成失敗したと気が付いても戻せないから萎える奴はガチで萎えるんだよな
新作出ねぇかなぁ
ステ振りなおし出来ないから育成失敗したと気が付いても戻せないから萎える奴はガチで萎えるんだよな
60: 名無しさん ID:KEadrZ1n0
大人になってからは大抵のゲームは簡単になっちゃったから振り方失敗しても縛りプレイ感覚で進めればええし
61: 名無しさん ID:TQPkEgzL0
とりあえず力でええか……
……力は全てを解決する
力や……世の中……力や……
62: 名無しさん ID:gYJOmPtn0
>>61
STRがクソなゲーム見たことない
STRがクソなゲーム見たことない
63: 名無しさん ID:OorWWfe80
子供の頃は純粋に色々考えていたけど大人になると時間短縮のために攻撃と素早さに振りがちになる
64: 名無しさん ID:qK1ezhVh0
振り直しは有料です
振り直しは限定アイテムが必要です
振り直しはゲーム後半にできます
😡
65: 名無しさん ID:wOvQoRLW0
ロマン感じて極振りしてみたら普通に弱くて萎える
66: 名無しさん ID:zCYzSI1t0
防御振って有利になるゲームほぼないやろ
67: 名無しさん ID:T/N4gaRK0
STRに振ると
ダメージ増えます
体力増えます
持ち上げる重量増えます
装備できるアイテム増えます
END…?INT…?
68: 名無しさん ID:q400DJl10
筋力全振りきらい
77: 名無しさん ID:fpfb6vj40
>>68
ハズレないけどゲームをもっともつまらなくする振り方やな
ハズレないけどゲームをもっともつまらなくする振り方やな
69: 名無しさん ID:ZP4r54thr
「ステータス上げるアイテムを先に取ると上限まで伸びません」←こいつ嫌い
70: 名無しさん ID:wy1AvmJd0
あれとこれでシナジーがみたいなこと考えてる人は偉いと思うけど
プレイしていけばシンプルにワンパンで終わらせろとしかならんのよね
プレイしていけばシンプルにワンパンで終わらせろとしかならんのよね
72: 名無しさん ID:OorWWfe80
かっこよさに憧れて魔法剣士にするけど魔法剣士はほとんどのゲームでクソ雑魚で泣ける
エルデンでは珍しく強かったわ
エルデンでは珍しく強かったわ
73: 名無しさん ID:fpfb6vj40
ブラボとSEKIROは振り直し出来ないから見た方が良い
75: 名無しさん ID:wcu3M2imd
毎日のように変わるぶっ壊れ最強ビルド見るの好きやで
76: 名無しさん ID:qGndUAlG0
仕様的にどれかが死にステになってる可能性高いし
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1698821226/