1: 名無しさん ID:gmNzPiOI0
そもそも表現できなかったからコマンド選択なんて手法になったんだよ
3: 名無しさん ID:IzyWrktE0
でもリアルタイムのチーム戦は大変だし…
4: 名無しさん ID:gmNzPiOI0
今はRTSが一番おもれーわ
5: 名無しさん ID:VHMXlrj50
酒飲みながら出来るくらいのゲームがいい
6: 名無しさん ID:NPJQA+r00
コマンド式は高度なパズルなんよ
7: 名無しさん ID:glCf06Hyr
結局コマンド戦闘がのんびりやれていい
8: 名無しさん ID:gmNzPiOI0
相手の情報引き出さなきゃ結局レベル上げて戦う連打の癖によく言うぜ
9: 名無しさん ID:TlaAWitld
ウルティマが悪い
10: 名無しさん ID:g0Tph7nq0
ハンコを一つづつ探して組み合わせる凸版印刷をやりたいとは思わないけど
タイプライターを「古い」ではなく「味がある」と表現できる人間でありたい
タイプライターを「古い」ではなく「味がある」と表現できる人間でありたい
11: 名無しさん ID:gmNzPiOI0
>>10
でも古いのはカバーてきてない
でも古いのはカバーてきてない
12: 名無しさん ID:2ePEBROc0
パーティキャラ5体くらいいてちょくちょく時間止めて細かく指示出すような感じのゲームがいい
体勢から武器の振り方まで細かく指示出したい
体勢から武器の振り方まで細かく指示出したい
13: 名無しさん ID:FRiGkphi0
複数人に指示出せる
リアルじゃ一人しか同時には動かせない
リアルじゃ一人しか同時には動かせない
14: 名無しさん ID:UnVKPcd80
ジャストガードからのカウンター攻撃で斬り捨てる快感を知ったらもうコマンド式とか冗談じゃない
15: 名無しさん ID:9mCvi4iM0
D&Dを再現するためのコマンド式なわけで
しかも今年のGotY最有力候補の一つだぞ
しかも今年のGotY最有力候補の一つだぞ
16: 名無しさん ID:gmNzPiOI0
DADはもう歴史からして古いんだよ!!!
17: 名無しさん ID:UnVKPcd80
武器の射程や弾速あるいは陣形を考慮して我有利にするべく機動するといった戦闘本来の醍醐味も失われる
18: 名無しさん ID:2ePEBROc0
テイルズオブグレイセスの戦闘は一瞬でキャラ変更できて実質4人同時手動操作みたいなこともできたな
19: 名無しさん ID:12q73Ezbd
針の穴通すようなギリギリの戦いはコマンド式じゃないとできない
20: 名無しさん ID:FRiGkphi0
囲碁・将棋が廃れないのと一緒でコマンドRPGもなくなりはしないだろうね🥸
21: 名無しさん ID:LdNuvoOj0
ガンガンいこうず
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22: 名無しさん ID:qyioAwS30
描写がリアルになるほど不自然な絵面になるから最新の美麗なグラフィックなんかと相性悪いのはある
24: 名無しさん ID:UnVKPcd80
>>22
それも確かにある
それも確かにある
23: 名無しさん ID:Br8e6NY10
コマンドってのは要はプレイヤーが司令塔になってユニットに指示出しすること
新しいも古いも無い
今のトレンドでは無いのは確か
新しいも古いも無い
今のトレンドでは無いのは確か
25: 名無しさん ID:2ePEBROc0
コマンド選ぶまで3Dのキャラが体揺らしながら睨み合ってるのはおかしいよね
26: 名無しさん ID:cuxkIklRr
みんなじっとしてターン待って元の位置に戻る
めっちゃ不自然だからな
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1699285133/