『三國志8リメイク』ワイしか期待してないしワイしか不安視してない
1: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
他は誰も見向きもしてない


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2: 名無しさん ID:QQHjJg+id
8リメイクされんの?
一番の傑作やん

 

3: 名無しさん ID:Yj6k6o4qr
三国志11をSwitchかiosで出せ😡
ウィンドウズ起動するのめんどくさいんじゃ

 

4: 名無しさん ID:Gium9lQd0
三国志7との違いがわからない

 

5: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
都督でも君主でも自由に下野できて下野した勢力に速攻仕官できる自由度は素晴らしかった

 

6: 名無しさん ID:Eg4tmcgz0
戦法の成功率詐欺辞めて?

 

7: 名無しさん ID:MDTB8/17d
司馬一族の無双ゲーは発売されたんか?

 

8: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
複数武将プレイでいくらでも八百長できるのも良かった

 

9: 名無しさん ID:VTFD8Dg/d
184~234年まで1年刻みでスタートが選べる狂った作品

 

10: 名無しさん ID:tPcpVuCt0
諸葛亮の顔グラがやたらイケメンやったよな

 

11: 名無しさん ID:50HaPCUOd
武将プレーなら13pkでよくね?
8は古いやろ

 

15: 名無しさん ID:WhCRBpifd
>>11
10でいいやん

 

22: 名無しさん ID:Eg4tmcgz0
>>15
無職が企業同士の争いに介入できるのが良かった

 

18: 名無しさん ID:Yj6k6o4qr
>>11
戦闘がおもんなすぎるわ
自分で動かしたら無双ゲーやん

 

39: 名無しさん ID:WBMnyAVSp

>>11
――ですよね! ではそんな過去復刻が社内でも受け入れられる流れができたなかで、『15』の代案として選ばれたのはなぜ『Ⅷ』だったんでしょうか。『三國志』シリーズリメイクとなると、名作と名高い『Ⅴ』か『Ⅸ』が選ばれそうに思いますが……。

越後谷:そこはまず、先ほどの「次は武将プレイでいこう」という話があったからですね。武将プレイ作品というと『Ⅶ』『Ⅷ』『Ⅹ』『13』の4作品があり、そのなかの『13』は発売から近すぎるということで除外して。
https://dengekionline.com/articles/202289/

 

55: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
>>39
読んだら仮想シナリオ追加って書いてあるけどさ
ワイらが望むのは蜀滅亡後のシナリオ追加やろ?
晋誕生とか樹機能の乱とか入れてけや

 

288: 名無しさん ID:KbUf03Dma
>>39
8やったことないけど楽しみやわ
14は間違いなく良作やったし新生とか作ってるのよりよっぽど期待できそう

 

12: 名無しさん ID:86s2+do+0
ワイは8が三国志初プレイやったけどリメイクは意味がわからん

 


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13: 名無しさん ID:Eg4tmcgz0
悪名とかいう善人強制プレイ

 

14: 名無しさん ID:SmlFDq25M
すまんがリメイクとリマスターって何が違うの

 

16: 名無しさん ID:zB6GuiN7d
烈風伝はいつリメイクされるんや

 

17: 名無しさん ID:TriYz9yS0
蒼天録と三国志8は弄りがいがあると思う

 

19: 名無しさん ID:7L12tX3a0
威名があるの13だっけ?
アホみたいにやったな

 

64: 名無しさん ID:9IkPbP000
>>19
12リメイクすればい
もとがアレだからダメもとで色々できそう

 

66: 名無しさん ID:Eg4tmcgz0
>>64
12とかまず話題に挙がらないからな…

 

20: 名無しさん ID:zHoi8ZSRM
ワイ三国志Xしかしたことないわ

 

21: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
遼東に籠もって北平から略奪して遼東一都市vs中華全土みたいなことできるのも良かった

 

102: 名無しさん ID:B75XQeca0
>>21
端っこからは基本だけど遼東って難しくない?
右下左下は簡単だけど

 

114: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
>>102
8は遼東でも楽だった
敵は援軍送れないし
基本北平の兵糧0になったら攻め込んで攻め込まれたら戦わず遼東に撤退してを繰り返す
遼東に攻め込まれたらこっちから前に行って敵の陣地を占領してボコす

 

24: 名無しさん ID:bUHZIx8Hp

自由度が高く見えて単調やし戦闘はテンポ悪いしバランスも悪いしうんち作品やん

三国志7の戦闘面変えた方がまだ良かったやろ

 

28: 名無しさん ID:Eg4tmcgz0
>>24
7ははじめての武将プレイ作なのに良くできてたよね

 

32: 名無しさん ID:VNoMi9qTd
>>24
13くらいプレイに幅があってこれ一生遊べるやんと思っても特典全部解放したら飽きてもうたわ

 

44: 名無しさん ID:WBMnyAVSp

>>24
戦闘は改善されるらしいぞ

――そんな『三國志Ⅷ』ですが、リメイクにあたってとくに変わるところはなんでしょうか?

越後谷:一番変わるのは戦闘部分ですね。もとの戦闘部分はテンポが悪かったというのは指摘されているところで。ターン制の戦闘という大筋は変わりませんが、かなり遊びやすくなるように大きく作り直しています。じつはチームNINJAの安田(安田文彦、『仁王2』『Wo long』プロデューサー)は『三國志Ⅷ』がものすごく好きで、戦闘部分を必ず直すように言われました(笑)。

 

25: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
10は太守以上になると下野できんのがなぁ
CPUもアホやから都市で兵士補充繰り返して人口増えんくて自滅するし

 

26: 名無しさん ID:ITUrjUYv0
三国志9出せよ
未だにやってるわ

 

182: 名無しさん ID:Hw3WSJA8a
>>26
8→9でガラッとゲームが変わって当時は面食らったな
9も好きだけどね

 

27: 名無しさん ID:7L12tX3a0
武将プレイ出来んとやる気にならん

 

29: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
戦闘のテンポ悪いからこそ離間に頼るんや
8の戦闘は如何に評定の計略で楽な状況に持っていけるかや

 

34: 名無しさん ID:VTFD8Dg/d
>>29
謀臣が揃ったら血縁と義兄弟以外は離間内応でなんとかなるの草

 

117: 名無しさん ID:B75XQeca0
>>34
頑張って司馬懿になんとか魏を抜けてもらったら速攻で出戻りされてしまうんだ😢
相性パラメータあるよね

 

30: 名無しさん ID:Gium9lQd0
9は血縁者で組ませて戦法発動をお祈りするゲームやっけか

 

31: 名無しさん ID:7L12tX3a0
7は能力高いのと仲良くなるとどんどんパラメータ上がる

 

33: 名無しさん ID:iH5zlB64d
G民なら邢道栄や兀突骨を使ってそう

 

35: 名無しさん ID:joNUNxDk0
武将数1000とか少なすぎだわ、14と変わんねーじゃねーか
まだまだ出してほしいの500人はいるわ、正史の人物だけで3000人もいるのに
ノブヤボとか2200人もいて羨ましい

 

290: 名無しさん ID:C4hCDPy6a
>>35
ノブヤボ2000人おるけどステータス全部適当だぞ
30~50ステータスの武将を自動生成してるだけやろ

 

36: 名無しさん ID:w3jfl4Lq0
すげー時間かかったイメージ

 

37: 名無しさん ID:JhUsP5Hc0
連弩で騎馬とぶつかり合う味方AIにイライラするゲーム

 

38: 名無しさん ID:iX6eq97Zd
陸地から船に槍衾を決める紀霊

 

41: 名無しさん ID:QYuPqsyF0
楽毅ワイ、いつも曹操さんに軍師にされて憤慨
前線で戦いたいのに…

 

42: 名無しさん ID:Yj6k6o4qr
11が一番面白いと思うんやが
あの水墨画のグラフィックもいい感じだで

 

43: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
リメイクで8の元からあった部分はなるべく削らないで欲しいんよ
戦闘は別にもっとテンポ良くしても良いけど
元あった要素の足し算のリメイクにしてほしい

 

46: 名無しさん ID:iH5zlB64d
よし今回はちゃんと交州あるな

 

49: 名無しさん ID:crCQ5Mjq0
一回やってみたい

 

50: 名無しさん ID:0qy0S4XXd
最後のナンバリング発売はが14って考えるとそろそろ新しいの欲しいね

 

59: 名無しさん ID:FPqNNner0
8リメイクするんならもちろん9もせえよ
わかってるかコーエー

 

60: 名無しさん ID:iH5zlB64d
前回シナリオ多いのは良かったかな
1年刻みで袁家が衰退していくの虚しかったけど

 

61: 名無しさん ID:j9cbwzNmd
リメイクて意味あんの?ストーリーもキャラも毎回一緒やん

 

65: 名無しさん ID:jOhGHjdx0
Ⅸをもっとマップ広くしてリメイクしろ
あと三国志全般そうだけどマスゲー作るのに100人も10000人も同じ1マスに詰め込むのいい加減やめろ

 

67: 名無しさん ID:O9XgRkWLM
不自由さ理不尽さも含めて面白いってのはあったと思う
今の時代に合うかどうかは知らん
ただワイはくっそハマッた
脳内にBGMすぐ流れる

 

68: 名無しさん ID:1Tib9zwma
水滸伝キャラ作って放浪軍で山賊狩りまくって旗揚げするの好きだった
でも空き地無いとちょっと大変

 

73: 名無しさん ID:JhUsP5Hc0
>>68
山賊狩れるのよかったな
金も稼げたし治安もよくなるし
10だとどこかの戦闘に乱入しか出来なかった気がする

 

69: 名無しさん ID:5aevH0lZ0
呂布でやると弩の兵科が高すぎるゆえに弩で出されるんよな、その辺の無能AIが改善されてたらいいが

 

71: 名無しさん ID:EuQ5SUXt0
友達の家でやってたわ
結構おもしろかった

 

72: 名無しさん ID:iX6eq97Zd
太閤立志伝みたいな個人プレイを期待したいけど
三国志の時代に職業あんまり無い気がした

 

75: 名無しさん ID:cp+FYGPq0
8って敵の都市にぶらり旅にいけるキチガイじみてたやつか

 

77: 名無しさん ID:K02WgZSTa
やったことないけど、いっぱい出ててどれがどう違うのかよくわからないゲームやわ

 

78: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
放浪軍作ってわざと弱い武将と義兄弟になって曹家に捕まえさせて殺させて暗殺繰り返して反乱起こさせまくってたわ

 

85: 名無しさん ID:1c2C6EgG0
三国志8 烈風伝、天翔記は猿のようにやったわ
リメイクされるようでなにより

 

87: 名無しさん ID:pjYQDSkQa
戦争のテンポさえよけりゃ良ゲーだろ

 

91: 名無しさん ID:j3Qhwmby0
戦闘がダルくて雷落とせば勝ちなの除けば自由度高いし傑作なんや
そこだけ直してくれれは

 

99: 名無しさん ID:iX6eq97Zd
>>91
落雷はリスクあるから幻術連発しとったわ

 

92: 名無しさん ID:B75XQeca0
8しかやったことないけど作業ゲーだよな?
他のシリーズより作業感強い?

 

93: 名無しさん ID:B+N4RF1T0
武将プレイ好きワイ歓喜
10は戦争糞やし13もなぁ

 

101: 名無しさん ID:9vKMqDci0
妄想が実現して嬉しい
しかし期待はしないようにするわ

 

104: 名無しさん ID:O9XgRkWLM
パワプロの怪我しやすさじゃないけど戦法の決まる%が敵と自分とで違いすぎる
なんで敵は一か二でホイホイ決めてくるねん
ワイの四の戦法は決まらんのに🥺

 

107: 名無しさん ID:pUPthGyua
へえリメイク出るのか
多分ps版プレイ済みだけど昔過ぎて全然覚えてねえや

 

118: 名無しさん ID:LfGEI6AyM
三國志7、8とか太閤立志伝5くらいの顔グラすこ
今の顔グラはテラテラギラギラしすぎ

 

120: 名無しさん ID:ccjHMvXBa
8って充実のシナリオを眺めてるのが一番楽しかった気がするが

 

121: 名無しさん ID:/LNMBaAE0
リメイクは複数人プレイできないんか?友人とやるの好きやったんやが

 

123: 名無しさん ID:2yzLTklY0
8って孔明の知力が80とかしかなかったやつか?

 

124: 名無しさん ID:iH5zlB64d
>>123
孔明はアイテム込で108あるで

 

128: 名無しさん ID:JqTxbwok0

>>123
7が知力92やね
他はみんな基本100

正史準拠なら軍師よりも政治家タイプだとしてこうなったんやろな

 

126: 名無しさん ID:j3Qhwmby0
子供武将にバトンタッチできたりするの胸アツやったよな

 

127: 名無しさん ID:vdr1xm150
8って1年ごとに刻んでくるやつやん

 

129: 名無しさん ID:1c2C6EgG0
1回クリアしたら
在野で一生を終えるプレイしかしなくなる
だがそれがいい

 

133: 名無しさん ID:j3Qhwmby0
>>129
いいところまで出世したら裏切って独立
統一仕掛けたら組織捨てて放浪
相手勢力に士官して元自分の国を潰すサイコパスプレイや

 

136: 名無しさん ID:APNFfI7s0
こういうゲームて左慈とかどうなんの?隠しキャラ?

 

138: 名無しさん ID:bPHSOWEp0
>>136
NPCで8やとイベントで特技教えてくれたりする

 

145: 名無しさん ID:APNFfI7s0
>>138
はえ~
蜜柑が空になったりするんやろか…

 

140: 名無しさん ID:/LNMBaAE0
途中からめっちゃ離間されて寝返り合戦になるの草やった
毎回の評定で離間のSE流れまくってたから今でも思い出すわ

 

141: 名無しさん ID:j3Qhwmby0
UIとかイベントとかも凝ってたよな
人形劇風だったり影絵風だったり

 

149: 名無しさん ID:nanzZqcI0
COMのAIは賢くなりますか?

 

151: 名無しさん ID:iX6eq97Zd
アタシ町娘、武将に話し掛けようか思案中

 

154: 名無しさん ID:RjBz/SV50
ワイ小学生君主 略奪コマンドの有用性で毎日のように略奪

 

155: 名無しさん ID:RPq0L0Z60
リメイクってどこをどうすんねん

 

157: 名無しさん ID:RjBz/SV50
南蛮王呂布プレーしたいんやけどシナリオエディタは多分ないよな

 

160: 名無しさん ID:k3MeIDv5r

開始時の人形劇みたいな感じのは残しておいてほしいなぁ

あと顔グラはそのままがええな
当時はやってた蒼天航路の影響受けまくりのやつ

 

161: 名無しさん ID:Zl7DHS2N0
コア層が執着してた虎の子太閤立志伝リメイクも大したことなかったし期待薄いよな?

 

163: 名無しさん ID:RjBz/SV50
>>161
CS版完全版みたいなもんやったからな
PC版みたいな無茶苦茶はできんけど普通に満足はできたわ

 

192: 名無しさん ID:Hw3WSJA8a
>>161
あれはけっこう売れたんだよね
Ⅵ出ないかな

 

270: 名無しさん ID:wZGI0289d
>>161
リメイクやなくてちょっとだけ追加要素入れたリマスターやろアレは

 

168: 名無しさん ID:IwPqNkh40
でも8の毎年選べる仕様は消えるんやろ分かっとるで

 

173: 名無しさん ID:RjgoCJn7a
8って結婚出産システムあるっけ?

 

178: 名無しさん ID:IwPqNkh40
>>173
PKで出来る
けど正直三国志そんな長いゲームやないし育つ前に終わるよな

 

174: 名無しさん ID:RjBz/SV50
BGMが地味に良い
Ⅸが暗すぎるからⅧとⅩの明るめがええな
一番はⅦの秋やがな

 

186: 名無しさん ID:Hw3WSJA8a
>>174
三国志のBGMなんか穏やかな気持ちになれていいよね

 

187: 名無しさん ID:XiETJDbZ0
もうおわりだあ
no title

 

198: 名無しさん ID:j3Qhwmby0
>>187
配偶者欄3つあって草

 

208: 名無しさん ID:Gium9lQd0
>>187
女でも3人配偶者作れますかな

 

218: 名無しさん ID:j3Qhwmby0
>>208
子供できたとき誰が父親武将になるんや…

 

189: 名無しさん ID:6midDma20
8で要求と勧告コマンド成功できた覚えがないんやがあれできるんか

 

204: 名無しさん ID:jXq09Dio0
なんでエイトなん?
ちなエアプ

 

206: 名無しさん ID:RjBz/SV50
>>204
武将プレーを作りたいから7.8.10の三択で8にした
まあ8が一番安定感があるからわからんでもない

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1694844846/


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