1: 名無しさん ID:ubkeoyTpM
神すぎたよな
あんな男心くすぐる弾きアクションもうねえだろ
しかもあんなん考えんのフロムしかないし
どこかがパクったら即バレるからどこも作れないという
SEKIROを終わらせるの勿体無いわ
SEKIRO2だすか
あの弾きアクションを普通にいろんなゲームで出してくれよ
3: 名無しさん ID:E2R0UHGh0
弾きと体幹の組み合わせがよかった
5: 名無しさん ID:Dtd6df84d
ただのジャストガードやろ
昔から他ゲーによくあるやつ、鬼武者とかベヨネッタとか
手垢がつきまくった使い古しのシステムやな
昔から他ゲーによくあるやつ、鬼武者とかベヨネッタとか
手垢がつきまくった使い古しのシステムやな
9: 名無しさん ID:3fBfjvyc0
>>5
全然ちげえだろ…
全然ちげえだろ…
7: 名無しさん ID:NhdW+jyh0
鬼武者やベヨを出すのはさすがにエアプが過ぎるぞ
10: 名無しさん ID:Dtd6df84d
いや同じだから
それに、基本的にフロムのゲームはどれも同じだからな
敵に致命を入れるためのスタンの方法が違うだけで基本的にどれも同じ、銃でスタンかジャスガでスタンかの違いだけ
それに、基本的にフロムのゲームはどれも同じだからな
敵に致命を入れるためのスタンの方法が違うだけで基本的にどれも同じ、銃でスタンかジャスガでスタンかの違いだけ
12: 名無しさん ID:MVVLoO2U0
メタルギアライジングの方が先じゃん
13: 名無しさん ID:97WawHyTd
ベヨネッタにガードはない
31: 名無しさん ID:GLHy8pAR0
>>13
マハがあるでしょ
セキロとは全然違うけど
マハがあるでしょ
セキロとは全然違うけど
15: 名無しさん ID:LPCO2VB70
インディーの2Dアクションでもうフォロワー何個か出てるな
16: 名無しさん ID:Dtd6df84d
>>15
フォロワーっていうかSEKIROのジャスガはべつによくあるシステムだしな
フォロワーっていうかSEKIROのジャスガはべつによくあるシステムだしな
17: 名無しさん ID:bSjKsKip0
セキロのアクション神だけど音ゲー要素が強すぎるから好み分かれるよなエルデンリングをソウル系統にしたのは万人向けを狙ったからだと思う
18: 名無しさん ID:yxlcPmTr0
ファミコンの飛竜の拳のゲーム性に似てるなと思っていた
19: 名無しさん ID:vAf5PBg00
やったことあるやつならわかると思うがジャストガードで大ダメージとかいうシステムじゃない
20: 名無しさん ID:Dtd6df84dNEWYEA
>>19
エアプで擁護してるんか…
まさにジャスガで体幹崩して大ダメージゲーがSEKIROなんだが
エアプで擁護してるんか…
まさにジャスガで体幹崩して大ダメージゲーがSEKIROなんだが
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21: 名無しさん ID:5u7F4mI1d
はじきモーションが複数パターンあるのがかっこよし
23: 名無しさん ID:fBizza0G0
ジャスガガーしか言えんやつはケチつけたいだけ
SEKIROの弾きの価値は時代劇的チャンバラをシステムとして落とし込んだ事が画期的なのよ
SEKIROの弾きの価値は時代劇的チャンバラをシステムとして落とし込んだ事が画期的なのよ
26: 名無しさん ID:bSjKsKip0
>>23
それ!
それ!
24: 名無しさん ID:y+DcqVTa0
ジャスガそのものはいくらでもあるがゲームに取り入れ方が独特だったんだろ
28: 名無しさん ID:Ywn/Es7t0
回避や武器振るのにスタミナ使わんくなってストレスフリーになったのが一番デカい
加えてジャスガ式に替えてパリィを廃した
エルデンよりドグマのがアクションとして正しかったってワケ
セキロの後ではエルデンはもう起動せんかもな
加えてジャスガ式に替えてパリィを廃した
エルデンよりドグマのがアクションとして正しかったってワケ
セキロの後ではエルデンはもう起動せんかもな
29: 名無しさん ID:Qf023OWR0
音ゲーって言われて納得した
30: 名無しさん ID:PZckzYhx0
おりんと弁慶みたいな奴の実体のとこは弾きが全部決まると気持ちよかったな
33: 名無しさん ID:x1VYJXhB0
セキロはマジでアクションゲーで近年稀に見る傑作だと思ってる
ただ、これを殴り棒にしてエルデンとか他のゲーム叩きに利用すんのはマジでやめろクソカス
ただ、これを殴り棒にしてエルデンとか他のゲーム叩きに利用すんのはマジでやめろクソカス
34: 名無しさん ID:PUuvOlnb0
出来ると非常に有利なのは間違いないが、2割3割くらいしか取れなくてもクリア出来る良バランス
余裕がある奴はバシバシ狙ってけ、無理そうならガードガチガチに固めて体幹しっかり回復しろ、と選ぶ余地があるのは良いね
余裕がある奴はバシバシ狙ってけ、無理そうならガードガチガチに固めて体幹しっかり回復しろ、と選ぶ余地があるのは良いね
37: 名無しさん ID:qE5H726k0
最初から音ゲーのhiddenモードをやらされるのがsekiro
覚えるまではイライラゲーで序盤から楽しいのはジラフくらいだった、モーション大きい獅子猿も割とやりやすかったけど
ノーヒントで恐怖で死ぬのは流石に呆れた
つうか最初期の解説動画みたいのが出る前はみんな傘使って無理矢理クリアしてたし
実は当時ノーヒントでやって弾きが楽しいと思ってやってた奴はそんなにいなかったんじゃないんかと思う
41: 名無しさん ID:x8fgVRS40
ジャスガも重要なんだけど避け切りのタイミングも覚えないと勝てないぞ
リズムゲーとか言ってる奴はエアプ
リズムゲーとか言ってる奴はエアプ
45: 名無しさん ID:+V1tUAhB0
ジャストでもなんでもないダクソのパリィの方がよっぽど難しいカチャカチャ連打してればOKという
自分がゲーム上手いと勘違いさせてくれる良ゲー
46: 名無しさん ID:Edkmdk1s0
セキロは完成度高いと思う 2を出してもいいと思うよ
でも弾き自体は以前からよくあるのでスレ主は解ってないなと言うことがよくわかる
強いて言うなら体幹システムは少し面白いけど、それも多分類似のものでの先駆者があった気はする
ゲハってほんとに、印象的な「単語」ひとつで話を始めようとするにわか的なスレ主が多すぎないか
ほんとにゲームやってるのか?
47: 名無しさん ID:yaTBwiv80
SEKIROは初見殺しみたいなゲームではあるし2作ったらみんなシステムに慣れすぎてて難易度おかしくなるでしょ(´・ω・`)
50: 名無しさん ID:+E0NrLxC0
セキロはジャスガしなくても勝てるのが良い
基本ガード、隙を見て攻撃で体幹無視してBBA突破出来たのは感極まったわ
上手いやつは体幹削っていくんだろうけど下手くそでも突破出来る道があるのは素晴らしいと思う
首無しだけは許さないけど
基本ガード、隙を見て攻撃で体幹無視してBBA突破出来たのは感極まったわ
上手いやつは体幹削っていくんだろうけど下手くそでも突破出来る道があるのは素晴らしいと思う
首無しだけは許さないけど