風来のシレン6「新モンスター2割。倒すメリットが少ないお邪魔キャラ追加。強化するより拾った装備が強いことも。1回のプレイ時間短め」
1: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
これは買うべきか?


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3: 名無しさん ID:YoDQ+sZA0
拾った武器が強いのはいいだろ
新しいの拾っても弱くて使えんわってなるし

 

4: 名無しさん ID:9pZ2nPYOd
夜みたいなクソシステムは残ってんの?

 

5: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
夜と武器成長システムはなくなった

 

6: 名無しさん ID:0Nl651hY0
band系に寄ってない?
あっちは階層詐欺の逃げ一択のユニークとかいるし拾った固定アーティファクトの方が基本強いしそっちのゲーム性を取り入れたか

 

7: 名無しさん ID:H3qNPFhp0
夜システム不評だったのか

 

8: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
プレイ回数増やしてもらうのが狙いらしい
今までみたいにじっくりやるものではなくなるんだってさ

 

9: 名無しさん ID:EcMTfTLR0
短めはどうだろ
短さによるな

 

10: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
スピード感を重視してほしいんだってさ
だから装備は拾ったの使い捨ててサクサク進めってことだな

 

11: 名無しさん ID:NRvLoQ7s0
夜と激寒テキスト無くなったらしい
これだけでも期待できるわ
2のパコとうしとか初代の分裂吸い出しセット並の引けたらクリアなアイテムもあったら最高だな

 

12: 名無しさん ID:VUc3CySS0
スーファミで完成してんだわ

 

13: 名無しさん ID:WNklMtCi0
倒すメリットが少ないが倒すのに苦労する敵ばかりで逃げ回るだったら最悪だな

 

14: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
>>13
記事には見かけたら逃げろって書いてたよ
前と横が無敵だし経験値は少ないし良いアイテムも落とさないらしい

 

15: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
前みたいに1フロアで長時間粘ってアイテム稼ぎとかしてほしくないんだろうな

 

16: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
RTAみたいに階段見つけたら即降りでサクサク遊んでほしいんだろうな

 

17: 名無しさん ID:NRvLoQ7s0
落ちてる武器の方が強いってのはちょっと不安だな
どうたぬき+18(回三眠)やらこんぼう+25が落ちてるってわけでもないんだろうし
色々合成して遊ぶ楽しみがなくなってたらやだな

 

21: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
>>17
拾った武器を使えるほうがプレイの選択肢が増えるからってことらしい
ずっと同じ武器使ってほしくないんだってさ

 

24: 名無しさん ID:NRvLoQ7s0
>>21
う~ん、俺向きではないかもしれんな…買うけど

 

18: 名無しさん ID:mRpFxSFR0
この手のゲームの楽しさがわからない
でもトルネコはそこそこ楽しかったかもしれない
シレンというキャラに愛着がわかないのかも🥺

 

19: 名無しさん ID:uo211ND10
ハクスラ的というか、拾うたびに違う効果のついた武器が落ちてるんだっけ?
そういう意味でも周回して良い武器探すのが一つのプレイになるかも

 


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20: 名無しさん ID:OtbcgF3z0
稼ぎフロアで稼いで最終階層を駆け抜けるみたいなのはなくなったのかな
それを良しとするかは人によるんだろうな

 

22: 名無しさん ID:NRvLoQ7s0
やだやだ
壊れアイテムと稼ぎは欲しいよ
それが嫌ってプロは縛って遊んでよ

 

23: 名無しさん ID:H3qNPFhp0
装備ロストの悲しみは減るかもしれんが…

 

25: 名無しさん ID:tLZi0+Qi0
手塩にかけて育てた装備を無くしてやる気無くすってのは防がれるかも

 

26: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
拾った木刀が印枠9個でそれにさらに印がついてたりするらしいぞ

 

37: 名無しさん ID:NRvLoQ7s0
>>26
これって基本の攻撃値と防御値以外ランダムになったって感じなのかな
マンカブ拾えても印数2でゴミとかありそうだな

 

38: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
>>37
増えるとしか書いてないから元より減るってことはなさそう

 

27: 名無しさん ID:WNklMtCi0
そういうサクサク周回してアイテムガチャしていくダンジョンと
それを使える正統派システムの大型ダンジョンが用意されてるとかならいいが

 

28: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
つまり剛剣マンジカブラよりも木刀のほうが良かったりするわけだから武器の種類より性能重視になるだろうな

 

29: 名無しさん ID:OtbcgF3z0
マンネリ化回避のために色々やるのはしゃーないな
それが嫌って人は過去作やればいいしな

 

30: 名無しさん ID:NRvLoQ7s0
どうたぬき(回飯三弟眠弟)
トドの盾(弟弟弟弟弟山)
最果てでこれ出来上がった時の無敵感と興奮に並ぶ楽しさがあることをおいのりする

 

32: 名無しさん ID:H3qNPFhp0
楽曲って今回どなたが担当するんだろう

 

33: 名無しさん ID:hdgtB7GU0
装備だけでもロストしなければそれでよかったのに

 

34: 名無しさん ID:tLZi0+Qi0
トルネコやヤンガスの続編やりたい

 

35: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
あと5plusに比べてダンジョン数は半分くらいになるっぽいからボリュームは少なそう

 

36: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d

ダンジョン数
5plusは34種類
6はクリア後15~18種類予定

99階が難しい人向けに短めのダンジョンも入れるらしいから高難易度は5種類くらいか?

 

39: 名無しさん ID:NRvLoQ7s0
ところで検索してもそれらしき記事が見つけられんのだがどこで読めるの
シレン6スレ覗いてもこの仕様に言及されてる様子が無いのだけど

 

41: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
>>39
ファミ通の記事にあるよ

 

48: 名無しさん ID:NRvLoQ7s0
>>41
ほんとだあ
最新のじゃなくて11月の記事の方だったんだね
神器はレアっぽいな
基本はとりあえず浅いとこでマンカブとかたぬき引けたら喜んでもよさそうだ

 

40: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
今までみたいにアイテム稼がれて安定して攻略されるのが嫌なんじゃないかな
死にやすくしてプレイ回数上げたいって言ってるから装備ガチャにしたんだと思う

 

42: 名無しさん ID:GDG7Nl+4d
実際に開発者にインタビューしてる記事だから内容は間違いないんだと思う

 

43: 名無しさん ID:Xln6LrYo0
ヤンガスはヌルくてよかったわ
後半持ち込み不可ばかりで鍛えた装備もてあますのはクソだったが…

 

46: 名無しさん ID:ObeIvsDc0
amazonでちょっと安かったから予約ポチった

 

47: 名無しさん ID:Ni28Cz2o0
10年以上こすり続けた5からやっとか

 

51: 名無しさん ID:VAVXrrvbd
コハルみたいに強くないけどリセットされない無くさない武具枠が欲しい

 

52: 名無しさん ID:AX69EOu+0
夜は誰得?だったし成長システムも結局はめんどうなだけなんだよな
デビル狩りで店泥ガチャの方が楽しい
今作デビルいるか知らんけど

 

53: 名無しさん ID:gRmp8/Wbr

マジでデッ怪モンスターだけが不安

せめてもっと不思議には出ないでくれ

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1702165306/


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