1: 名無しさん ID:RkAmiwwm0
5: 名無しさん ID:Q8wTcK6Od
最近スクエニやたらこのシステムいれるけど
好評なの?
好評なの?
7: 名無しさん ID:ArFzWZ6n0
いっそフル3Dでリブートすればええのに
キャラグラごみすぎる
キャラグラごみすぎる
14: 名無しさん ID:bk3LMTyT0
スターオーシャンて一応アクション寄りの戦闘じゃなかった?
オクトパストラベラーはコマンドrpgやろ
オクトパストラベラーはコマンドrpgやろ
15: 名無しさん ID:Imz7Xpn/0
背景キレイっすね
16: 名無しさん ID:KoTQr0P/0
ブレイクとかいう爽快感ぶち壊すうんち
17: 名無しさん ID:VQBRGK8Da
このシステム低レベルクリアと相性いいよな
逆にサブクエ全部やる派とかだとストーリークソ緩くなるけど
逆にサブクエ全部やる派とかだとストーリークソ緩くなるけど
19: 名無しさん ID:iq65R5Ji0
ブレイク前提の敵が絶対出てきて面倒くせーやつ
21: 名無しさん ID:Wx+tC6XO0
結局PS版が一番になりそうだな
33: 名無しさん ID:jZXl+5h90
>>21
なんだかんだ初代so2が一番好きやわ
ケイ↓オ↑スソードとかウォーアッチーとか聞いてて笑えるし
プリシスの声も初代がいちばん良いわ
なんだかんだ初代so2が一番好きやわ
ケイ↓オ↑スソードとかウォーアッチーとか聞いてて笑えるし
プリシスの声も初代がいちばん良いわ
26: 名無しさん ID:1fMAMZuj0
キャンセルできるとはいえ紋章術で画面止めるのやめろよ
いつの時代のゲームや
いつの時代のゲームや
29: 名無しさん ID:ArFzWZ6n0
>>26
紋章術発動中は時間止まらんようになったはずやで
紋章術発動中は時間止まらんようになったはずやで
34: 名無しさん ID:S6PluVWN0
ボス戦では戦略性が生まれるかもしれないけどRPGの雑魚にまで入るとちょっとめんどくさくなる要素よな
39: 名無しさん ID:2bMGu7Dgd
初期のしかやってないけど兜割り使い過ぎたら弱体化するのはやめなよ
42: 名無しさん ID:JWFM95mbd
オクトラって2は結構おもろかったらしいな
44: 名無しさん ID:ZiLYnXbQ0
オタクに受ける要素たっぷりや
53: 名無しさん ID:V+Qfd2z30
pspの時も思ったけどSOってわざと背景浮かせてんの?
2Dのキャラと3Dの背景に一体感出す気更々無いよね
2Dのキャラと3Dの背景に一体感出す気更々無いよね
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67: 名無しさん ID:bGGuifxt0
ゆうて昔のなんか飛び道具連打するだけに戦闘がおもろかったか?🤔
73: 名無しさん ID:ogrpu+jq0
>>67
あれ結構気持ち良かったやろ
スパアマ祭りになるよりはだいぶマシやった
あれ結構気持ち良かったやろ
スパアマ祭りになるよりはだいぶマシやった
97: 名無しさん ID:M2UTcde80
どのゲームもやりたがるけどゲージ削ってダウンさせてからじゃないとまとまったダメージ与えられないシステムもうやめない?
だるいだけじゃんこれ
だるいだけじゃんこれ
109: 名無しさん ID:dOjWeLbv0
>>97
実際になくしたら楽勝すぎて逆に面白くなくなるからな
デスティニーリメイクで簡単にコンボしまくれるのも考えものやと思ったわ
実際になくしたら楽勝すぎて逆に面白くなくなるからな
デスティニーリメイクで簡単にコンボしまくれるのも考えものやと思ったわ
133: 名無しさん ID:jXeB3zpj0
>>109
リメD大好きだったけど浮かせた相手のヒット数が増えたら重力増えても良かったなとは思う
開幕アワーグラス→くるくるまわる×nで終わり!はやり過ぎやったな
リメD大好きだったけど浮かせた相手のヒット数が増えたら重力増えても良かったなとは思う
開幕アワーグラス→くるくるまわる×nで終わり!はやり過ぎやったな
65: 名無しさん ID:Slybsw8wa
クロード
レオン
セリーヌ
レナ
で術師3人はひたすらスターライト撃たせて、ブラッディーアーマー装備の無敵クロードでゴリ押しした当時
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1694654897/