1: 名無しさん ID:hKck
面白いんやけどね…
2: 名無しさん ID:hKck
しかも牛歩戦法が強すぎる
3: 名無しさん ID:zqUC
昔のFEとかやると大量の増援と生死の駆け引きしまくりでハラハラする…
4: 名無しさん ID:hKck
>>3
最近の親切なFE好き
最近の親切なFE好き
8: 名無しさん ID:sXpJ
>>3
よけて欲しすぎて連打されるボタン
よけて欲しすぎて連打されるボタン
18: 名無しさん ID:hKck
>>8
ポケモンでも捕まえるときボタン連打あるな
ポケモンでも捕まえるときボタン連打あるな
5: 名無しさん ID:KQs9
紋章の謎は初心者向けやないわ
6: 名無しさん ID:hKck
>>5
今やるなら新紋章やね
今やるなら新紋章やね
7: 名無しさん ID:oG5M
飽きる
17: 名無しさん ID:hKck
>>7
序盤が最高ってのは分かる
仲間が増えても出撃メンバー増えなくなると面白さ半減する
序盤が最高ってのは分かる
仲間が増えても出撃メンバー増えなくなると面白さ半減する
9: 名無しさん ID:Zdtx
増援たくさん出てきてもいいから即行動だけはやめろ
19: 名無しさん ID:hKck
>>9
敵ターン終了時に出てほしいよな
敵ターン終了時に出てほしいよな
10: 名無しさん ID:Ag0s
ユグドラユニオン一番好き
11: 名無しさん ID:drtb
基本的にターン交代RPGと変わらへんし
12: 名無しさん ID:sXpJ
カットインムービーという独特の魅力あるアニメーション
22: 名無しさん ID:hKck
>>12
クオリティ高いカットイン好き
クオリティ高いカットイン好き
34: 名無しさん ID:sXpJ
>>22
SRCでGIFアニメでクオリティ高い人おった思い出
SRCでGIFアニメでクオリティ高い人おった思い出
13: 名無しさん ID:gYoB
SRPGは年取ってなんかできなくなったわ
14: 名無しさん ID:Emy5
めんどくさいわな
しかも普通にプレーすると特定のキャラだけレベルが低くなったりな
そういうキャラのレベルを上げようとすると大変だったり
しかも普通にプレーすると特定のキャラだけレベルが低くなったりな
そういうキャラのレベルを上げようとすると大変だったり
24: 名無しさん ID:hKck
>>14
確かに
確かに
おすすめ記事
15: 名無しさん ID:sXpJ
アクションよりスマホと相性良いはずなんやがな
25: 名無しさん ID:hKck
>>15
スマホのSRPGって5人とかで戦うよな
スマホのSRPGって5人とかで戦うよな
16: 名無しさん ID:zqUC
聖戦だったかなの左上の砦で攻防するところ心臓に悪すぎる加賀ブレム難しい
27: 名無しさん ID:hKck
>>16
攻防、良い響きだ…
攻防、良い響きだ…
33: 名無しさん ID:zqUC
>>27
トラキアやったギリギリの攻防が心臓に悪いけど楽しい!
トラキアやったギリギリの攻防が心臓に悪いけど楽しい!
26: 名無しさん ID:IVzh
やっぱディズガイアよ
29: 名無しさん ID:hKck
>>26
いろんなキャラ仲間に出来るの好き
いろんなキャラ仲間に出来るの好き
35: 名無しさん ID:pv5E
おんjでSRPG作ってる奴おったな
しばらく見てないしもう辞めたんか
しばらく見てないしもう辞めたんか
40: 名無しさん ID:sXpJ
ネタ満載でバランス無視の簡単なのなら簡単やで
42: 名無しさん ID:eHFP
一騎当千型のが好き
スパロボみたいな
スパロボみたいな
45: 名無しさん ID:MTXq
SRPGのふざけたパロディならまだしも個人でガチSRPG作るとなったら頭おかしくなりそう
46: 名無しさん ID:pv5E
ワイの知ってるのだと新訳魔法少女っていうフリーゲームがあるんやけど
これがめちゃくちゃ面白いから是非やってみてほしい
これがめちゃくちゃ面白いから是非やってみてほしい
52: 名無しさん ID:sXpJ
>>46
ほう
ほう
53: 名無しさん ID:pv5E
>>52
絵は可愛いけどハードコアな難易度でストーリーもしっかりしとる
絵は可愛いけどハードコアな難易度でストーリーもしっかりしとる
48: 名無しさん ID:TkdI
昆虫ウォーズとFE新紋章の謎とFFTA2がSRPGで一番おもしろい
49: 名無しさん ID:njxM
エンゲージ結構楽しかったわ
54: 名無しさん ID:8Qcd
P5Tどうなん
63: 名無しさん ID:xgiW
>>54
いわゆるSRPGではなくてXCOMみたいな感じらしい
いわゆるSRPGではなくてXCOMみたいな感じらしい
55: 名無しさん ID:TkdI
強くなりすぎてキャラ一人一人適当に進んで敵が遠いときの退屈感がアカン
FFTならドーターの銃無双くらいのどう攻略すればええねんって感覚を長続きさせてほしい
AIでプレイヤーの能力に応じて難易度変化するのが理想や
FFTならドーターの銃無双くらいのどう攻略すればええねんって感覚を長続きさせてほしい
AIでプレイヤーの能力に応じて難易度変化するのが理想や
58: 名無しさん ID:LC3F
タクティクスオウガやったら1000時間以上やったなあ
62: 名無しさん ID:sXpJ
>>58
ワイはゲームボーイウォーズ
CPU長考とか今ならそんなことないんやろなぁ
ワイはゲームボーイウォーズ
CPU長考とか今ならそんなことないんやろなぁ
61: 名無しさん ID:KQXo
アドバンスの頃のファイアーエムブレムが好きだった
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1701940571/