1: 名無しさん ID:LWBZ9yIC0.net
ブロッキング復活
2: 名無しさん ID:GkgCj1C00.net
スイッチで出す
4: 名無しさん ID:8ax8mAk80.net
巨大なボタンをパンチするシステムにする
5: 名無しさん ID:QfvUEfS40.net
目押しコンボ復活
起き攻め発表会復活
起き攻め発表会復活
6: 名無しさん ID:Nu8DzknY0.net
ギルギヤみたいなグラでZERO風にして出す
7: 名無しさん ID:GkgCj1C00.net
波動昇竜キャラをへらす
9: 名無しさん ID:hV/eCWQn0.net
ザンギよりハガー出してくれ
10: 名無しさん ID:1YcHbgW6d.net
zero4にしてくれ
12: 名無しさん ID:o2Zrq8Ll0.net
キャラデザは4寄り
13: 名無しさん ID:8ax8mAk80.net
キャラゲーと割り切ってくにお君みたいなRPGにする
17: 名無しさん ID:aw+hV/760.net
キャラ数8人
必殺技は各3個以内
超必殺技は1個
これで
52: 名無しさん ID:LWBZ9yIC0.net
>>17
どうせ段々課金で増えてくよ
どうせ段々課金で増えてくよ
18: 名無しさん ID:7UThEi4ta.net
春麗の太ももをもっと太くする
19: 名無しさん ID:Umft1zOcp.net
ユンの幻影コンボすら使いこなせない奴ばかり
20: 名無しさん ID:EonEqKKK0.net
キャラクター減らす
22: 名無しさん ID:voAtZ0sL0.net
スト0に戻す
23: 名無しさん ID:GkgCj1C00.net
ウル4のトロフィーをコンプしたやつどれだけいるのか
24: 名無しさん ID:eYSk5uuC0.net
春麗の足はサツマイモ
おすすめ記事
25: 名無しさん ID:w7fzsHOL0.net
バタゲロいポリコレみたいなグラをやめる
26: 名無しさん ID:52ymfuDnr.net
パンチとキックに6ボタン廃止
4ボタンまでに収める
4ボタンまでに収める
84: 名無しさん ID:KXwaGyDu0.net
>>26
どうせKOFみたいに特殊技(横入力+攻撃ボタン)追加で
操作が複雑になる
どうせKOFみたいに特殊技(横入力+攻撃ボタン)追加で
操作が複雑になる
100: 名無しさん ID:52ymfuDnr.net
>>84
それの方がわかりやすいのだよ
パンチキックで6ボタンは
性能の違いがわかりづらい上に操作がしづらいんで
参入障壁になってんだ
27: 名無しさん ID:n/vYPw3G0.net
時系列をスト3から先にしよう
54: 名無しさん ID:LWBZ9yIC0.net
>>27
これは思うかも。
これは思うかも。
28: 名無しさん ID:WQ1gVM2M0.net
最初から完全版を出す
29: 名無しさん ID:tTXIDfNP0.net
モデリングをアニメ調に戻して欲しい
可愛いは正義よ
可愛いは正義よ
44: 名無しさん ID:2MdtI+qGd.net
>>29
ジュリやセスは可愛いんだけどな
ジュリやセスは可愛いんだけどな
30: 名無しさん ID:aw+hV/760.net
割と真面目に
一度シンプル化したほうがいいと思う
一度シンプル化したほうがいいと思う
32: 名無しさん ID:QfvUEfS40.net
>>30
もんじゃほどシステムがシンプルなストリートファイターは他にない
もんじゃほどシステムがシンプルなストリートファイターは他にない
43: 名無しさん ID:fLZWIfdvd.net
>>32
システムがシンプルが故に知識ゲーになって全キャラの対応覚えないと勝てなくなったからな
システムがシンプルが故に知識ゲーになって全キャラの対応覚えないと勝てなくなったからな
34: 名無しさん ID:yQFyNQqW0.net
セービングはシステムとして面白かったなあ
5は長い牽制技が強すぎや
5は長い牽制技が強すぎや
145: 名無しさん ID:57BZJYPV00404.net
>>34
全体的に牽制短くしてるのに限られた奴がクッソ長いの持ってるからそいつらだけ強いっていう
全体的に牽制短くしてるのに限られた奴がクッソ長いの持ってるからそいつらだけ強いっていう
36: 名無しさん ID:tCgpcSTA0.net
Switchで出す
最初からアーケードモード実装する
最初からアーケードモード実装する
37: 名無しさん ID:zF2rCg/e0.net
まずコマンド技をなくせ
38: 名無しさん ID:fu1ebKKe0.net
春麗が必殺技フィニッシュされると服が破ける
39: 名無しさん ID:QAnq0MOL0.net
基本無料の課金ゲーで良いのでは?
格ゲーで課金要素は駄目って意見が多いけど、
リュウカードを四枚重ねて限界突破で滅波動拳開放
ぐらいの雑なゲームがやりたいわ
全部eスポーツ路線にしないでもいいのに
45: 名無しさん ID:4oEYnSw2M.net
ロード時間がスト4並みになればいいよ
56: 名無しさん ID:LWBZ9yIC0.net
>>45
ロードとグラって100人中100人がロード短縮を取るよな
メーカーってアホ
68: 名無しさん ID:aw+hV/760.net
>>56
グラ厨だが格ゲー関してはグラは2Dドットでええと思うわ
グラ厨だが格ゲー関してはグラは2Dドットでええと思うわ
57: 名無しさん ID:bxdVelHwM.net
真面目な話、全ての攻撃をキャンセルできるようにしたら戦略的に奥深くなると思う
例えば竜巻旋風脚の途中で波動拳のコマンドを入れたら竜巻旋風脚の途中から波動拳を出せるようにする
例えば竜巻旋風脚の途中で波動拳のコマンドを入れたら竜巻旋風脚の途中から波動拳を出せるようにする
58: 名無しさん ID:hV/eCWQn0.net
>>57
常時オリコンゲーがしたいと?
常時オリコンゲーがしたいと?
59: 名無しさん ID:bxdVelHwM.net
>>58
オリジナルコンボっていうか、全ての技をキャンセル、停止できるって感じかな
オリジナルコンボっていうか、全ての技をキャンセル、停止できるって感じかな
65: 名無しさん ID:/uiWEtUa0.net
>>57
昔タカラの移植格ゲーの隠しコマンドでそういうモードがあったが面白かったな
ただ、カオス過ぎて対戦が成り立たないわけだが
昔タカラの移植格ゲーの隠しコマンドでそういうモードがあったが面白かったな
ただ、カオス過ぎて対戦が成り立たないわけだが
66: 名無しさん ID:bxdVelHwM.net
>>65
え?あるの
何てタイトルか教えて
カオスになるって言うけど大方の人はギルティギアで耐性ついてるから今は大丈夫じゃないかな
え?あるの
何てタイトルか教えて
カオスになるって言うけど大方の人はギルティギアで耐性ついてるから今は大丈夫じゃないかな
70: 名無しさん ID:D0ULB8dU0.net
>>66
メガドライブの餓狼2だろ。
10割当たり前ゲーになるぞ
メガドライブの餓狼2だろ。
10割当たり前ゲーになるぞ
73: 名無しさん ID:NkLXt5YEM.net
>>70
ありがとう
当たり前ゲームって何?
ありがとう
当たり前ゲームって何?
75: 名無しさん ID:1kUA+NWw0.net
>>57
永久固めとかめちゃくちゃな崩しとかし放題になるだろ
ギルティだってロマキャンはゲージ半分払って使うんだぞ
対抗策としてノーゲージガーキャンを採用するってのが思いつくけど、大味なゲームになるとしか思えない
永久固めとかめちゃくちゃな崩しとかし放題になるだろ
ギルティだってロマキャンはゲージ半分払って使うんだぞ
対抗策としてノーゲージガーキャンを採用するってのが思いつくけど、大味なゲームになるとしか思えない
77: 名無しさん ID:NkLXt5YEM.net
>>75
そこは0.何秒かの間を取れば解決しないの?
そこは0.何秒かの間を取れば解決しないの?
83: 名無しさん ID:1kUA+NWw0.net
>>77
間を取るってどういう意味だ?
キャンセルして出すと、少し発生が遅くなるってことなのか、Xrdのロマキャンみたいに時間停止みたいのが起きるってことなのか
10割当たり前ってのは即死コンボが当たり前に存在するゲームになるぞってことだろう
間を取るってどういう意味だ?
キャンセルして出すと、少し発生が遅くなるってことなのか、Xrdのロマキャンみたいに時間停止みたいのが起きるってことなのか
10割当たり前ってのは即死コンボが当たり前に存在するゲームになるぞってことだろう
87: 名無しさん ID:NkLXt5YEM.net
>>83
そう、繋ぎの技にわずかなブランクを空けてハメが出来ないようにする
そう、繋ぎの技にわずかなブランクを空けてハメが出来ないようにする
92: 名無しさん ID:4d0qRqgF0.net
>>77,>>87
それはキャンセルできないって意味じゃねえの?
それはキャンセルできないって意味じゃねえの?
94: 名無しさん ID:NkLXt5YEM.net
>>92
いえ、モーションが止まって次の技に移行するんよ
KOF派だからKOFで説明すると、コトツキを発動させて途中で朧車に技を変えるとか
いえ、モーションが止まって次の技に移行するんよ
KOF派だからKOFで説明すると、コトツキを発動させて途中で朧車に技を変えるとか
63: 名無しさん ID:bOwswFuW0.net
そもそも今の方向性のアートと動きって需要あんの?って思うんだ
どんどん濃くなっちゃって
もっと違う方向にする気はないのかなあ
どんどん濃くなっちゃって
もっと違う方向にする気はないのかなあ
81: 名無しさん ID:kGtYR1rEM.net
格ゲーなんかもう一部のマニアしかやらないから思いっきし難しくしたらいい
82: 名無しさん ID:J9ZLc7W4p.net
モデリング変更は大前提だわな
マジで全キャラリアルとかじゃなく臭ってきそうなアレなんとかして欲しいわ
キャラデザ自体もいつの間にか変わっちまってんだよな
マジで全キャラリアルとかじゃなく臭ってきそうなアレなんとかして欲しいわ
キャラデザ自体もいつの間にか変わっちまってんだよな
85: 名無しさん ID:KXwaGyDu0.net
操作を簡易化した格ゲーは続かなかっただろ
ポケットファイターやあすか120%
ポケットファイターやあすか120%
88: 名無しさん ID:8ax8mAk80.net
>>85
スマブラで全部済んじゃうからなあ
スマブラで全部済んじゃうからなあ
90: 名無しさん ID:KXwaGyDu0.net
>>88
スマブラは一緒くたに見るものではない
アレはキャラファイトパーティゲームだ
格ゲーとして見れるのは
1対1(チーム組んでも交代制)仕様のみで出た時だ
98: 名無しさん ID:eYSk5uuC0.net
完成したゲームでもさらに進化させなきゃいけない開発者は大変だ
101: 名無しさん ID:EpRoplb4M.net
キャラグラはもう少しスリムにしてモーションを軽やかにしてほしい
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1617442853/