1: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:10:13.13 ID:DrjytfUW0
なんとなく面白そうなのは分かるんだけど・・・
コース作るのめんどくさそう
そもそもセミプロみたいのがガチで作ったコースに勝てない
遊び専するとしてもしょせんマリオ
マリオ上手くないし超高難易度とか無理
対戦も無理
回りにそそのかされて買わなくてええのか?
2: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:10:34.04 ID:FUHCSBIS0
友達いると楽しいよ
3: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:12:06.39 ID:DrjytfUW0
面白そうだけど相当人選ぶゲームじゃないかこれ?
RPGツクールを神ゲーって言うヤツとか
マイクラででかい城作れるやつとかそういう人種じゃないと無理じゃね?
RPGツクールを神ゲーって言うヤツとか
マイクラででかい城作れるやつとかそういう人種じゃないと無理じゃね?
9: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:20:12.33 ID:spiOinmbd
>>3
格ゲーとかバトロワだってトップランカーじゃなくても楽しめるだろ?
格ゲーとかバトロワだってトップランカーじゃなくても楽しめるだろ?
4: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:14:39.95 ID:SumFuU8y0
買わない理由を探したゲームはプレイしても楽しむことはできない
仮に買ってプレイしてもやめたほうがよかったかなと頭によぎり没頭できずつまらないだろう
だから買え
仮に買ってプレイしてもやめたほうがよかったかなと頭によぎり没頭できずつまらないだろう
だから買え
5: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:14:45.16 ID:ood/kG5dM
合わなかったとしても売れば-1500くらいで済む
6: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:14:51.59 ID:A6dOHFKG0
対戦じゃなくて協力もあるらしいよ
8: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:16:34.61 ID:spiOinmbd
クリエイト系全てに言えることだけど、とりあえず小さいの一つ作ってみることだよ。
高難度とか大型マップとか、いきなりそういうの挑戦しないの。
ちょこちょこ作っていけばツールにも慣れてくるし、「ここでプレイヤーを困らせよう」みたいなアイデアも自然に出てくる。
あとはネット以外でプレイしてくれる人がいれば、なおいいかな。
10: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:23:03.23 ID:3CyG8j/m0
俺も職人向けな印象だったが有野の動画観て面白そうだと思った
11: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:26:55.47 ID:RI3f47FU0
別に超高難度なんか遊ばなくてもいい
自分に合ったコースを探して 気に入ったらオススメしていけばいい
自分に合ったコースを探して 気に入ったらオススメしていけばいい
12: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:28:11.94 ID:/m2IbLjs0
凝ったステージより遊びやすいシンプルなコースの方が案外好まれる
13: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:28:33.13 ID:RI3f47FU0
そもそも自分では思いつかないようなトンデモ発想のコースとかある
そういうのを見て楽しむことだってできる
そういうのを見て楽しむことだってできる
14: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:28:46.80 ID:8OF8VcMUa
対戦モードで高難易度1画面と公式が挙げていたのでそういうのも有
15: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:30:46.41 ID:BczmZjSO0
難しいコース=良いコース
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じゃないからな実際は
16: 名無しさん 2019/05/26(日) 12:32:29.55 ID:BczmZjSO0
設計者が1度クリアしないとアップできないってのはよくできてるよね、これだけでかなり糞コース排除できてると思う
18: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:07:24.97 ID:DrjytfUW0
全自動マリオとか好きだけどニコニコでよくね?
19: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:09:47.22 ID:SMY0Zlcy0
ネットで高難易度コースでマウント取るバカが多いってだけで
そこそこの難易度のコースも需要があるよ
そこそこの難易度のコースも需要があるよ
どんな所に需要が潜んでるか分からないしね
ビジネスをやってるかの様な、そんな楽しさがある
20: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:12:21.71 ID:57UyksB10
周りにそそのかされるって変な環境だな
自分で決断して自己責任ということでね
自分で決断して自己責任ということでね
25: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:25:26.69 ID:DrjytfUW0
>>20
いやPVとか宣伝とかよいこの動画とか見ても
どうみても面白そうじゃん
いやPVとか宣伝とかよいこの動画とか見ても
どうみても面白そうじゃん
でもこういうクリエイト系って自分に合うって人少ないはずなんだよ
前作経験者とかの知識でその辺の認識の差を埋めたい
21: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:13:11.54 ID:JnMG/BEM0
マルチあるから作らなくてもプレーするだけで楽しそうじゃん
22: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:18:37.45 ID:PhnvqQTm0
俺もこれちょっと欲しいけどヌルゲー好きすぎてまともなの作れる自信ないわ
24: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:23:03.68 ID:SMY0Zlcy0
>>22
動画勢のアホどもはネガキャンにしかなってないんだよなあ……
ああいうのは一部例外をピックアップしているだけ
動画勢のアホどもはネガキャンにしかなってないんだよなあ……
ああいうのは一部例外をピックアップしているだけ
高難易度系はバズればヒットするってだけで
基本的には人気が全くない。100人遊んで、いいね全くつかないとかザラですよ
そこそこの難易度のコースで十分人気者になれますから
23: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:19:49.87 ID:rOHoR3U20
前作の上手い人ばかりの動画見てるとやる気が失せたけど
めっちゃ下手な人の実況動画見てたら欲しくなった
めっちゃ下手な人の実況動画見てたら欲しくなった
26: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:26:51.01 ID:DrjytfUW0
作る側も”1画面ステージ”が追加されたから
アイデアだけで面白いステージ作れる可能性はあるんだよな
普通のステージだとどうやっても作る時間と今期のあるやつが有利になる
アイデアだけで面白いステージ作れる可能性はあるんだよな
普通のステージだとどうやっても作る時間と今期のあるやつが有利になる
27: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:26:58.73 ID:e62xIoTI0
クリエイトと言っても
このゲームタッチパネルで適当にも作れるから
このゲームタッチパネルで適当にも作れるから
28: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:27:52.17 ID:6SKV0fvo0
最初からガチで面白いコースを作らなくてもいいんだよ
それこそ敵を大量に配置してスターで疾走するようなコースでもいい
色々作ってるうちにコツを掴んだりアイデアが湧いてきたりするから
それこそ敵を大量に配置してスターで疾走するようなコースでもいい
色々作ってるうちにコツを掴んだりアイデアが湧いてきたりするから
29: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:30:17.86 ID:SMY0Zlcy0
ああいう動画を見て、「うおおおお!こういう難易度ばトレンドなのかあ!」
と勘違いしたキッズがアホみたいに殺意満々のコースばかり作って、誰からも相手にされない
という悲劇のがむしろ多いんだよなあ
と勘違いしたキッズがアホみたいに殺意満々のコースばかり作って、誰からも相手にされない
という悲劇のがむしろ多いんだよなあ
むしろ難易度を抑えろよ……
俺なんか普通な難易度のコースを作ったとしても、ガンガン死なれて難易度設定が跳ね上がるんだからな
これ簡単過ぎない?ってくらいが世間の普通だからな
実際やってみないと、分からないことだらけだよ。マリメはね
32: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:33:40.96 ID:/m2IbLjs0
>>29
クリア率が想定の半分以下とか普通だからなw
クリア率が想定の半分以下とか普通だからなw
44: 名無しさん 2019/05/26(日) 14:48:04.13 ID:DrjytfUW0
>>29
これに気づかされるのがよいこの動画だったよな
これに気づかされるのがよいこの動画だったよな
47: 名無しさん 2019/05/26(日) 15:09:25.92 ID:v3VpYPuYa
>>29
動画みて高難易度作った訳ではなく
意地悪ステージ作りたくなるのが普通の子供だと思うよ
よって今回も間違いなくクソステージだりけにはなる
それも楽しむのがマリオメーカー
動画みて高難易度作った訳ではなく
意地悪ステージ作りたくなるのが普通の子供だと思うよ
よって今回も間違いなくクソステージだりけにはなる
それも楽しむのがマリオメーカー
30: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:32:07.39 ID:QRvWxWiS0
自動で進むのは面白くなかったけど人気あるんだよな
あれ何が面白いのか分からん
あれ何が面白いのか分からん
34: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:35:16.37 ID:SMY0Zlcy0
>>30
ちゃんとゲームをやらなくても、プレイした気分になれたと思える
そういうゲームの需要もあるってことよ
ちゃんとゲームをやらなくても、プレイした気分になれたと思える
そういうゲームの需要もあるってことよ
現実問題、世の中はへたくそだらけだから
それに相反する様に動画キッズが殺意剥き出しコースを乱造するから
そのカウンターカルチャーのようなモン
まあ、動画キッズのは難しく見えるだけで実際は簡単だったりするから笑えるんだけどねw
31: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:32:13.52 ID:PhnvqQTm0
いっその事最後の最後まで笑えるぐらい平和なステージ作ってみたくなるな
落ちたかと思ったら下にバネ隠されてて復帰出来るとか
落ちたかと思ったら下にバネ隠されてて復帰出来るとか
35: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:35:40.55 ID:oqK43IOTa
>>31
それ良いな、くっそ難しいんだけど失敗したらしたで進行に影響無いとか。
それ良いな、くっそ難しいんだけど失敗したらしたで進行に影響無いとか。
37: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:39:49.70 ID:RI3f47FU0
全自動はネタ見てる気分なんだよね
こっからそんなところに飛んでってゴールするのか!とか
損なタイミングでぬけていくんだwとか
まぁ一回見ればいい系統だけどさ
こっからそんなところに飛んでってゴールするのか!とか
損なタイミングでぬけていくんだwとか
まぁ一回見ればいい系統だけどさ
38: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:40:23.42 ID:O17pgY8Wa
全自動、高難度テクニック、スピードラン、演奏、騙しコース
みたいな動画映え、実況映えするコースが動画で取りあげられやすいだけで
そうじゃないジャンルを作ってる人もたくさんいるから
お気に入りのコース制作者を見つければ
かなり遊べるぞ
みたいな動画映え、実況映えするコースが動画で取りあげられやすいだけで
そうじゃないジャンルを作ってる人もたくさんいるから
お気に入りのコース制作者を見つければ
かなり遊べるぞ
43: 名無しさん 2019/05/26(日) 13:53:03.68 ID:QhsnkLT10
全自動は短いのは面白いんだけど、長くなると急激にダレるから難しい。
有野の作ったコースとか、配信すんのかな。
46: 名無しさん 2019/05/26(日) 15:02:47.41 ID:kMf1cnx90
前作は買ったけどすぐやらなくなった。
なんかすごい人のコース遊ぶと「自分はメンドくさくて作れねぇ」と思って心折れる。
でもチケットで2も買っちゃった…
なんかすごい人のコース遊ぶと「自分はメンドくさくて作れねぇ」と思って心折れる。
でもチケットで2も買っちゃった…
50: 名無しさん 2019/05/26(日) 16:25:49.09 ID:/m2IbLjs0
>>46
別にそんな凄いコースでなくても、適切な難易度設定さえしてれば割と反応返って来るのがこのゲームの良い所
だからクリエイト系苦手な俺でも長続きした
別にそんな凄いコースでなくても、適切な難易度設定さえしてれば割と反応返って来るのがこのゲームの良い所
だからクリエイト系苦手な俺でも長続きした
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1558840213/
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