ニンテンドースイッチが売れた理由「3DSの後継機だから」「携帯機だから」「3DSを殺してSwitch一つに絞ったから」
1: 2019/08/26(月) 19:24:06.89 ID:3/Lj12UL0
これしかないよな


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67: 2019/08/26(月) 20:19:13.10 ID:NgPV+A+Q0
>>1
なんでも良いけど、殺してとか安易に言うなよな
3DSは七年目ハードだから勝手に委縮した
それはDSでもGBAでも同じことだ

89: 2019/08/26(月) 21:15:34.41 ID:pKQKnBUK0
>>1
1.後継機ではない。ソフト互換もない上にソフトラインナップも3DSとは別物なので後継してる要素がない。
2.携帯機ではない。テレビで遊べるし何より普及に大きく影響する値段が携帯機のものではない。
3.3DSは既に9年目でハードの寿命だし、任天堂はしばらく3DSにもソフト出していたから殺していない。

92: 2019/08/26(月) 21:30:20.62 ID:P6F+xFeVa
>>1
1.ゼルダBotWが出たから
1.マリオカート8DXが出たから
1.スプラトゥーン2が出たから
1.マリオオデッセイが出たから
1.スマブラSPが出たから

↑これ

4: 2019/08/26(月) 19:25:10.95 ID:dSVAjep40
皆でやりたいゲームのある据置機だからでは

5: 2019/08/26(月) 19:25:14.53 ID:Yp6p0Wwjp
おもしろいソフトが多いから。

16: 2019/08/26(月) 19:32:45.52 ID:RejK6DUh0
任天堂の集大成みたいなハードだから

20: 2019/08/26(月) 19:35:41.06 ID:te4zd8Kzd
最初は3DSと併売だったじゃん

32: 2019/08/26(月) 19:42:41.80 ID:Xgb4CtE5d
携帯にも据置にもなるから売れたんでしょ
実際便利だ

42: 2019/08/26(月) 19:53:34.67 ID:ewpuW4qG0
WiiUが売れなかったから説
PS4が売れた理由にPSPの後継機とか携帯機とか無いでしょ

62: 2019/08/26(月) 20:10:34.43 ID:O9hUYDG30
でもあのWiiUのあとだから不安はあったよ。いわっちもいなくなってこのままズルズルと沈んでいくのかと
ゼルダを筆頭にソフトに恵まれたね。初年度あんなに長期間、入手困難になるとは思わんかった

82: 2019/08/26(月) 20:33:18.60 ID:dn0/8S620
>>62
品薄じゃなかったら初年度だけで500万台以上売れてたと思う

WiiUで失敗したから出荷に慎重になったのか、部品確保が遅れたのか

73: 2019/08/26(月) 20:22:45.83 ID:OJVxk3YN0
任天堂ハードでしかできない面白いソフトが豊富だからに決まってるだろ
仮に性能もPCと一緒で全てマルチプレイできたとしても
任天堂ソフト出ないなら買う意味ないし

79: 2019/08/26(月) 20:29:01.13 ID:NgPV+A+Q0
つうか、3DSの後継機とかそういうのは理由のほんの一因子だよ

実際は携帯機出来る据え置き機というのが斬新だからさ
持ち歩いて、外で仲間内でスマブラで対戦できるとかやっぱ長年の悲願だったからな

3DSを殺したんじゃなくて、「据え置き機を捨てた」が正解

84: 2019/08/26(月) 20:38:26.66 ID:Mwvu0p78a
全部ハズレ見当違い

94: 2019/08/26(月) 21:33:57.85 ID:2X+ueuUWa
発売前はWiiUレベルの盛り上がりだったよな
それが発売したら暫く品切れとか
誰も予想してなかったは


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116: 2019/08/26(月) 23:12:26.89 ID:oqn5CaMf0
ハードを絞ったのは正解だった気がする。
コレが任天堂の最新のゲーム機です。

興味のない人にもわかりやすい。
孫に買ってやるのも簡単だ

119: 2019/08/26(月) 23:21:04.01 ID:NgPV+A+Q0
>>116
二種類あるとマリオやスマブラを二種類買わんといかんからね……
買えば面白いとは分かりつつも地味に鬱陶しい
しかも発売日に大きな差が出来ると、いつも後発の据え置き版は不利
作り手、買い手共に悩みの種だったはず
ソニーも絞ったけど、よりによってTV依存型のほうだし

122: 2019/08/26(月) 23:33:11.46 ID:priBCZOl0
ハードが弱くても
ソフトの力があればなんとかなる

WiiUはどちらも弱かっただけ

123: 2019/08/26(月) 23:43:47.48 ID:E/GBd8ve0
>>122
スイチで売れてるソフトのうち4本くらいがWiiUでもでてるじゃねーか
タイミングとWiiの冠が付いたせいなんじゃねーのかな
Wii持ってるからいいやって人が圧倒的に多かった気がする

まあソフトが少なかったのは事実だけど

126: 2019/08/26(月) 23:51:28.38 ID:NgPV+A+Q0
>>122
初期ソフトはクソ弱かったけど、末期ほどハードが不足のヒットコンテンツを生み出した謎ハードよ
普通は全く逆になるんだが
あのまんまいけばそのまま3~4年は生存できたと思うけど、情勢がそれを許さず終わった不遇ハード

だが、WiiUの発想だけは悪くなかったってのはswitchが証明してくれた
ただWiiUはその手段が問題だっただけだ
当時最新技術だったクラウドに着目し過ぎたってのもあるな
描画データをタブコンにラグ無く送り込める技術力だけは間違いなく高かった

128: 2019/08/27(火) 00:05:24.80 ID:atwSqzt2M
WiiUは据え置きのくせにまるで携帯機のようなボッチハード感が出てた
Switchは携帯性に優れているのに、据え置き並にマルチプレイのしやすさも兼ね揃えている

133: 2019/08/27(火) 02:50:02.92 ID:7q0wFwNm0
イカゼルダマリカとあったら買わない理由がない

136: 2019/08/27(火) 03:11:43.95 ID:q9IVqascM
全部外れwwww
売れた理由は形(プレイスタイル)だよ

150: 2019/08/27(火) 07:21:11.57 ID:eCBluDEt0
確かに携帯できるのは魅力的だし3DSの後継とも言えるようなソフトも出てるが据置の機能やソフトも効いてるとは思うわ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566815046/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


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