1: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
特に詠唱短縮して魔法連射
2: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
自分で使ってみたらシェリアが意外と強かった思い出
3: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
シェリアはA技がクリティカルしやすくて強いな
B技も中々強い
B技も中々強い
4: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
術キャラとかこれまでのシリーズでは一回も使ってこなかったけど詠唱速度の短縮で一気に爽快感増したなあれは良いシステム
5: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
リチャードのアクセルとか上位術だけでコンボになるしな
あれは気持ちよすぎる
あれは気持ちよすぎる
6: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
リチャードのアクセルはまさにアクセルそのまんまだから個人的には好き
リチャードは称号少ない上に武器もショボいのから最終的には一番弱くなるのがね…パスカルがなりきったリチャードが適性あるのが悲しいところ
リチャードは称号少ない上に武器もショボいのから最終的には一番弱くなるのがね…パスカルがなりきったリチャードが適性あるのが悲しいところ
9: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
まぁリチャードが弱いのは仕方ない
鳳凰天駆からの詠唱が使いやすいからそれだけで十分だ
1周目で称号しっかり集めたら2周目で縛りプレイやるんだけどグレードショップとかどうしよう
鳳凰天駆からの詠唱が使いやすいからそれだけで十分だ
1周目で称号しっかり集めたら2周目で縛りプレイやるんだけどグレードショップとかどうしよう
10: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
クリティカル率アップとダメージ増加を同時に取ると良くも悪くも一瞬で終わる戦闘になる
後は経験値を全部ガルドにするやつとかもかなり戦闘きつくなるから緊張感が欲しいならこれのどちらかだな組み合わせるのはただのクソゲーになるからやめとけ
後は経験値を全部ガルドにするやつとかもかなり戦闘きつくなるから緊張感が欲しいならこれのどちらかだな組み合わせるのはただのクソゲーになるからやめとけ
11: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
難易度カオスに固定していずれはレベル200にしたいから経験2倍とか5倍とかもアリかと思ったけど流石に緩くなるかね
一週目でレベル200にする根気はないと思うし
どっちかというと仲間がポンポン死ぬ戦闘より敵が死ににくくてコンボ繋げられる方が楽しいからダメージ増加は取らないかな
クリティカルアップはCC増やしやすくなるから有りかも
一週目でレベル200にする根気はないと思うし
どっちかというと仲間がポンポン死ぬ戦闘より敵が死ににくくてコンボ繋げられる方が楽しいからダメージ増加は取らないかな
クリティカルアップはCC増やしやすくなるから有りかも
12: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
クリティカル率アップは敵にも効果あるから注意な高難易度だと連続ヒットする攻撃全部クリティカルとか当たり前になる全部避けるつもりで戦う必要が出てくる
ブックコンプするなら2周目は経験値増やしてヌルゲーした方がいいよ特にデカイカメ倒すのはLv200でもきついからな
ブックコンプするなら2周目は経験値増やしてヌルゲーした方がいいよ特にデカイカメ倒すのはLv200でもきついからな
13: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
確かにこっちが死にやすくなるのは考えものだな
一週目でレベル200いけたら二週目は経験値半分にして戦闘たくさん楽しもうかなとか考えてる
ブックコンプはパスカルの称号取れたらもういいかな
一週目でレベル200いけたら二週目は経験値半分にして戦闘たくさん楽しもうかなとか考えてる
ブックコンプはパスカルの称号取れたらもういいかな
15: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
妥当なところだな単純に2倍戦闘すれば良いだけだしGはそれが苦にならないしなかなか良い縛りプレイ
なんかまたやりたくなってきたな~Bのやり込み終わったらまたやってみよ
なんかまたやりたくなってきたな~Bのやり込み終わったらまたやってみよ
16: 名無しさん ID:tsZ4YAyddNIKU
宝石引き継げれば神ゲーだった
17: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
ただいくらスキルとか引き継いでもカオスでボス戦クリアできるかなってのが悩みどころ
ガルド引き継いで武器の強化頑張ればいけるかなぁ
ガルド引き継いで武器の強化頑張ればいけるかなぁ
26: 名無しさん ID:hr9Qh+s40NIKU
特に理由はないけど気づいたらアスベル ソフィ シェリア バスカルPTになる
27: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
>>26
わかる
ソフィとシェリアは回復役だしCPUに任せてもいい動きしてくれるし
アスベルは安定した前衛肉盾だし
パスカルは自操作
わかる
ソフィとシェリアは回復役だしCPUに任せてもいい動きしてくれるし
アスベルは安定した前衛肉盾だし
パスカルは自操作
28: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
教官好きはいないのか?性能は微妙だけど詠唱セリフが渋いから気に入ってるんだが
武器強化は性質解放してカイルさにするローテを回せばすげえ楽になる頑固+刺々しさとか簡単に手に入るからオススメ
武器強化は性質解放してカイルさにするローテを回せばすげえ楽になる頑固+刺々しさとか簡単に手に入るからオススメ
29: 名無しさん ID:44R2uRKN0NIKU
キャラとしては好きだけど闘技島以外で使ったことないな
称号スッカスカだわ
称号スッカスカだわ
30: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
アスベルの影に隠れてるけど教官もなかなか弱点つけるんだぞ特に状態異常弱点を一番お手軽につけるのは教官だけ攻撃面は優秀なはず
アクセルさえもう少し強ければ良かったのにあれ途中でスカることあるの本当に勘弁してほしかった
アクセルさえもう少し強ければ良かったのにあれ途中でスカることあるの本当に勘弁してほしかった
31: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
教官というか術師キャラは全体的にCC増えてきてからめっちゃ強くなるっしょ
教官のアクセルも戦闘の最初の方に使えばクリティカル連発でCC溜まるし高位術ぶっ放せるしで優秀だと思う
教官のアクセルも戦闘の最初の方に使えばクリティカル連発でCC溜まるし高位術ぶっ放せるしで優秀だと思う
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32: 名無しさん ID:44R2uRKN0NIKU
操作キャラは毎回パスカルかヒューバートだわ教官使ってみるか
34: 名無しさん ID:tLnYu7LT0NIKU
初テイルズでグレイセスやってるけどステップとか使いこなせなくてボス戦で死にまくっていつもギリギリ
35: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
CC20くらいあると詠唱短縮の恩恵ガッツリ受けられて気持ちいいぞ
詠唱短縮はCC1~5の技を連携中にそれぞれ1回発動するとそれ以降の術で15%ずつ、最大80%詠唱時間短縮だったはず
A1→A2→A3→B4→B5→みたいな感じが効率いい
詠唱短縮はCC1~5の技を連携中にそれぞれ1回発動するとそれ以降の術で15%ずつ、最大80%詠唱時間短縮だったはず
A1→A2→A3→B4→B5→みたいな感じが効率いい
36: 名無しさん ID:44R2uRKN0NIKU
CCは30まで行けばもう無敵よパスカルくっそ楽しい
37: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
CC増えてからが本番だよな
連携にステップ絡めたりとか自由度めっちゃ広がるし
ソフィの隠し秘奥義もCC多くないと出せないし
連携にステップ絡めたりとか自由度めっちゃ広がるし
ソフィの隠し秘奥義もCC多くないと出せないし
38: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
パスカルとヒューバートはステップ必須だわな他のキャラでも使うけどこの二人は使いこなさないとキャラの良さが出ない
キャラ交代使ってる?シェリアに交代する時にしか使ってなかったけどアスベル教官コンビで交代しながらやると世界が変わったあのシステムも結構好きだわ
キャラ交代使ってる?シェリアに交代する時にしか使ってなかったけどアスベル教官コンビで交代しながらやると世界が変わったあのシステムも結構好きだわ
41: 名無しさん ID:44R2uRKN0NIKU
>>38
よっぽどじゃない限り使わないな
そんなに教官推すなら今やってる周回では使ってみるわ
よっぽどじゃない限り使わないな
そんなに教官推すなら今やってる周回では使ってみるわ
43: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
>>41
ぜひそうしてくれパスカルとはまた違う術キャラの楽しさがあるよ
とりあえず困ったらヴァニシュフロウやアブレイドバロウしてればOK
弱点はA技だけ暗記してB技は主力にするやつだけ覚えてたなアスベルなら邪霊一閃とか風牙絶咬とか魔王炎撃波とかで後は敵によって技構成を変えてた
44: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
ちなみにアスベルと教官のコンビってどう使うの?
46: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
>>44
どっち操作でもいいけどアスベル操作が一番安定する
それでキャラ交代の肝は操作キャラでの連係が終わりそうになる→交代して拘束時間の長い技を当ててCC回復の時間を稼ぐ→また交代し直して連係というローテーションにあるんだ
アスベルは連係しやすいから誰が相手でもいいんだけど教官は敵を動かさずに拘束できる技が揃ってる上に時間もかなり長いから時間稼ぎしやすいんだ特に敵を動かさないってとこが個人的にツボでこれのおかげでイレギュラーが起きにくくてすげえ安定するんだよ
どっち操作でもいいけどアスベル操作が一番安定する
それでキャラ交代の肝は操作キャラでの連係が終わりそうになる→交代して拘束時間の長い技を当ててCC回復の時間を稼ぐ→また交代し直して連係というローテーションにあるんだ
アスベルは連係しやすいから誰が相手でもいいんだけど教官は敵を動かさずに拘束できる技が揃ってる上に時間もかなり長いから時間稼ぎしやすいんだ特に敵を動かさないってとこが個人的にツボでこれのおかげでイレギュラーが起きにくくてすげえ安定するんだよ
45: 名無しさん ID:44R2uRKN0NIKU
パスカルもそうだけど教官シェリアみたいにA技の初段が遅いキャラって苦手なんだよなー
まあそもそも遠距離タイプだから良いんだろうけど
まあそもそも遠距離タイプだから良いんだろうけど
47: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
一番やりやすいのは極光蓮華中に交代してA技3段目→各種B技連係後ヴァニシュフロウっていう連係ヴァニシュフロウは威力と拘束時間の割には詠唱速度が短めでかなり使いやすいからこれをとどめにしてアスベルに交代するというローテ
アスベルにリフォースつけるとさらにやりやすくなって永遠にぼこせる
アスベルにリフォースつけるとさらにやりやすくなって永遠にぼこせる
48: 名無しさん ID:X8UUM26a0NIKU
なるほど
ヴァニッシュフロウは確かにいい術だな
エアプレッシャーも結構好き
交代するなら作戦の攻撃頻度は反撃重視とかにしといた方が交代中にCC貯めといてもらえるかな
ヴァニッシュフロウは確かにいい術だな
エアプレッシャーも結構好き
交代するなら作戦の攻撃頻度は反撃重視とかにしといた方が交代中にCC貯めといてもらえるかな
49: 名無しさん ID:44R2uRKN0NIKU
エアプレッシャーヒートクリスタル連発する敵大嫌いだわ
51: 名無しさん ID:nGqh4laD0NIKU
>>49
あの高速詠唱は確かにうざいリアラとか死にかけると術連発してきて戦線崩壊することがしばしばある
あの高速詠唱は確かにうざいリアラとか死にかけると術連発してきて戦線崩壊することがしばしばある
59: 名無しさん ID:OEPBWpIq0NIKU
へぼプレイヤーの俺でもボタン連打でコンボっぽくできるのが好き