『Project TRIANGLE STRATEGY』これ絶対神ゲーだろ
1: 名無しさん ID:q+5xUINld.net

楽しみすぐる

ストーリーが変わる自由度の高いHD2Dのタクティクスオウガとか完璧じゃん


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2: 名無しさん ID:VhgnWOhY0.net

 

3: 名無しさん ID:sv92gvXp0.net
なんと言うタクティクスオウガ

 

4: 名無しさん ID:9jcgHKzp0.net
これは楽しみ

 

5: 名無しさん ID:fEC/nDj60.net
話が重そう

 

6: 名無しさん ID:E4h2NulJ0.net
体験版やるぞ

 

7: 名無しさん ID:RwxXPQiB0.net
分岐あるRPGは神ゲーだってそれ一

 

9: 名無しさん ID:MCrbfqWV0.net
楽しみではあるけど絶対にはならんだろ
シナリオ部分の良し悪しは体験版やっても分からんし

 

13: 名無しさん ID:d/GKGX3C0.net
今回のダイレクトで一番良かったぞ
オクトラ路線はどんどんやれ

 

14: 名無しさん ID:cG05dz29p.net
シナリオは松野さんじゃないといけないし
音楽も崎元さんじゃないといけない

 

19: 名無しさん ID:ZwZucKfJ0.net
>>14
音楽は千住明って出てたやん
VガンとかハガレンFAとかの人

 

20: 名無しさん ID:8eUg8Lzrd.net
タクティクスオウガ
オクトパストラベラー両方好きなので
めっちゃ楽しみ

 

24: 名無しさん ID:/qzK7H+t0.net
SRPGの客層的にもこの絵柄の組み合わせはいい判断だな
今回のダイレクトで一番気になった

 

44: 名無しさん ID:XGGVpVn60.net
やっぱこのHD2D路線は凄え良いな

 

101: 名無しさん ID:l0vEtgtf0.net
ドット絵吹き出しで情感たっぷりな演技されるとちょっと笑う

 

102: 名無しさん ID:HaQRtHDJ0.net
今からでも遅くないからオウガバトルに名前変えろw

 

105: 名無しさん ID:E4qQ8qbB0.net
もうちょいサクサク感があれば神ゲーの可能性
とにかくシステムよね

 

106: 名無しさん ID:u/jnRsKO0.net
シナリオが全てよ
群像劇をちゃんと描ききれるか

 


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119: 名無しさん ID:l0vEtgtf0.net
>>106
PV見る限り本格派のストーリー目指してるっぽいから
結局そこ次第だな

 

169: 名無しさん ID:E4h2NulJ0.net

体験版
ストーリー途中からの抜き出し
難易度は難しめにしてるから試行錯誤して戦ってね!

ええぞ、ええぞ!ちゃんとOPでストーリー解説はあってええぞ!

 

197: 名無しさん ID:E4h2NulJ0.net
体験版やれ
群像劇だぞ、お前らの大好きな
ただ会話なげーっすね

 

203: 名無しさん ID:ZkfGkjhy0.net
なんか会話の隅々に、それいちいち全て言葉に出して言う必要ある?ってセンスを感じた
オクトパスもだけど全てを言葉で説明しようとして逆にテンポや緊張感を削いでる雰囲気がある
あとこういう三頭身キャラがセリフを言ってから動くの繰り返しはフルボイスと抜群に相性が悪い

 

207: 名無しさん ID:GnaznDiB0.net
チビキャラなのに台詞が無駄に長いのは相変わらずだな…
だがBGMとグラフィックはいい

 

209: 名無しさん ID:E4h2NulJ0.net

ストーリーパート→戦闘パート→RPGパート

人に話聞いたり街を探索するパートあるぞ
あと戦闘に使うギミックの確認だってさ

 

211: 名無しさん ID:oURByg2za.net
オクトラ並に期待してる
「これこれ、こういうゲーム欲しかった」を体現してる

 

225: 名無しさん ID:E4h2NulJ0.net
選択肢でゲーム内では見られない内部ステータスが変動してキャラが仲間になったりする、ええぞ!

 

247: 名無しさん ID:yXmNJgbPa.net
タクティクス系て戦闘が長引くのがなぁ
ブレイブリーみたいな倍速モードつけてほしい

 

293: 名無しさん ID:JnDhzy2o0.net
キャラ絵はもっと渋い感じにしてほしかったね
でもこのご時世に硬派なSRPG出してくれるのはありがたい

 

294: 名無しさん ID:eLE6GCVE0.net
キャラ絵好きだけどな

 

295: 名無しさん ID:2eJ2NjrH0.net
おもしろそうだけど発売来年なんだよな
秋ぐらいにさくっと出してほしかった

 

332: 名無しさん ID:UsLuFLWga.net
オクトラ、主役キャラ多くても個人の掘り下げはともかくストーリーの絡みっていうか広がりはほぼなかったからな
今回のはその辺に力入れてるっぽいから楽しみだわ

 

341: 名無しさん ID:mZW38fy50.net
塩と鉄っていう身近でありながら重要な資源が争いの種になってんのはいいけど
それで起きた戦争を塩鉄大戦っていうまんま過ぎる名前にするセンスがなwww

 

352: 名無しさん ID:+Q7kMZ6/0.net
オクトラの続編かなんかだと思ったからタクティクス系なのはいい意味で裏切られたわ

 

373: 名無しさん ID:7T/4OHr8d.net
とりあえずドロップ拾いに行く仕様やめろや…
アンケートに書かれる前に自動取得に出来ねえのか

 

404: 名無しさん ID:4KZeXz/Yd.net
タクティクスオウガ感をみんな感じたんだなあ
俺も感じた

 

405: 名無しさん ID:q+/0pmGS0.net
スキル使うときのピキィンがなんか野暮ったいしテンポ悪くなりそう

 

408: 名無しさん ID:HUWv2cbo0.net
取り敢えず1ステージクリア
難易度は高めらしいが、1ステージプレイした限りは
そこまででもないかなという印象
個人的には買ってもいいかなと思えるかな

 

413: 名無しさん ID:XY/jmP3J0.net
>>408
SRPGは慣れてるかそうでないかの差も大きいからあんましピーキーにすると初心者からしたら
何やねんこれにもなりかねんだろうからね、所詮体験版だし、上級者は難易度ハードモードが
用意されてれば良さそう

 

418: 名無しさん ID:18d11myZr.net
塩が唯一取れるのが砂漠の国とか周りに海はないのかね、あと体験版でも会話立ち絵がない
オクトラもそうだったけど立ち絵だけは下さいよほんと

 

420: 名無しさん ID:xLYXOJ/aa.net
>>418
ドット絵が売りなのに立ち絵なんか出したら薄まるだろ

 

451: 名無しさん ID:08AM+rnP0.net
操作がちとめんどいな

 

453: 名無しさん ID:rrq8J54b0.net
年取ったせいか追撃とか連携とか面倒臭えとしか思わなくなってしまった。
実際プレイしたら変わるんだろうか。

 

456: 名無しさん ID:ZwZucKfJ0.net
連携はユニットを上下か左右で挟むだけだから死ぬほど楽だよ
オウガお馴染みの背後ダメージ増量もあるし連携は意識しなくても発生する

 

467: 名無しさん ID:8zji/2Cla.net
魔法で地形に変化が出るのは面白いな

 

468: 名無しさん ID:pkCsk60Qa.net
ちょっとプレイして絶対必要だと思うのは、戦闘時のカメラの初期位置へのリセット、もしくタクティクスオウガ的なカメラと俯瞰視点とLとか押すたびに切り替えるとか固定するとかのオプションが欲しい
あと会話中にボタン押してキャラ絵表示これいる?あとでプロフィールとか戦況シチュエーションに応じて説明台詞とか追加するつもりなんかな
そういうのないならキャラグラ表示でいいよな
フィードバックできるならこれ頼む

 

473: 名無しさん ID:uhMebenX0.net
フィールドでのキャラクターの視認性が少し気になるな

 

477: 名無しさん ID:7YuGZXjTr.net
触った感じエフェクト過剰なTOだな
声優がうざすぎるからoff機能は絶対ほしい
あとアイテム共有でストックありっぽいから制限しないとアイテムゲーになる

 

478: 名無しさん ID:+4JSMDZ70.net
見ためタクティクオウガ味だけどシステム部分は結構違うな
仲間みんな性能違うし、みんな役割持ってる系のやつ
使い捨て汎用兵士とかでてくるのだろうか

 

481: 名無しさん ID:7YuGZXjTr.net
魔法が詠唱時間なしで即発動で範囲高威力って
TOと同じ魔法最強ゲーになる予感ぷんぷんなんだが

 

486: 名無しさん ID:Dj2jCNC70.net
>>481
まだユーザーのプレイ意見反映するみたいだから
体験版遊んで送ってみたら

 

489: 名無しさん ID:ZwZucKfJ0.net
>>481
オクトラとかと同じで攻撃魔法は何ターンか待機しないと発動出来ないぞ

 

511: 名無しさん ID:ZwZucKfJ0.net
ちょっと言葉足らずだったな
攻撃魔法は氷も炎も行動コマンド2回分消費するから一度魔法発動したら待機か通常攻撃しないと魔法が使えない

 

482: 名無しさん ID:s/ConZru0.net
ストーリー気になる

 

479: 名無しさん ID:OirES4DH0.net
松野さん早速RTしてるな。

 

484: 名無しさん ID:OirES4DH0.net
関わってないと公言したね

 

487: 名無しさん ID:uYxA35do0.net

 

493: 名無しさん ID:pkCsk60Qa.net
魔法が強いから、敵AIが真っ先に狙ってくる
そのためのヘイト操作盾士だな
射程が長いか弓に上から狙われたら即死する感じだから、突っ込んで範囲魔法は無理なゲーム性にしてると思う
盾士のヘイトが至近距離しかきかないのも多分そういうバランスにするつもりなんだろう

 

496: 名無しさん ID:XY/jmP3J0.net
実際に触ってみたが割とシステムは簡素でややこしさは無いな、敵の配置が更に複雑に
なってきたらどうなるか

 

509: 名無しさん ID:XY/jmP3J0.net
魔法に関してはTP回復の手段がどれぐらいあるかとかそれと物理系の範囲攻撃がどんな
物かとかにもよるな、それと乗り物系ジョブがどんぐらいあるか

 

513: 名無しさん ID:txEMaShZ0.net
SRPGってスイッチと相性良いよな
ステージ読み込んだら1時間以上ロード無しで戦ったりするしRPGより良いと思うわ

 

530: 名無しさん ID:2qJ9UGzG0.net
もう体験版でてるの?

 

531: 名無しさん ID:NINWTawQ0.net
>>530
出てるよ
ブレイブリーみたいに後からアンケート出るらしいから
今のうちに遊んでおいてアンケート答えてあげると喜ばれると思う

 

536: 名無しさん ID:t/2VXgWa0.net
敵キャラがみんな冥い波動みたいなの出してるな

 

550: 名無しさん ID:9sv44mtD0.net
RPGパートつけたの素晴らしいね

 

552: 名無しさん ID:kXuATF1X0.net
暗めなステージで雰囲気いいなぁー

 

561: 名無しさん ID:t/2VXgWa0.net
今回は王国側で公国と戦ってるけど進め方では公国側から王国を攻めるなんてことも出来るのかな

 

566: 名無しさん ID:PeRypb+J0.net
>>561
体験版は6話だからどうだろ?
その前に分岐あればわからんけど

 

567: 名無しさん ID:yDhUeC7u0.net
三国あるけど選べないの?
選べるなら絶対買うけど

 

574: 名無しさん ID:t/2VXgWa0.net
>>567
主人公の立場的に最初は王国につくと思う
王子を売る選択肢があったりとその気になれば国を捨てる事も可能なんじゃないかなあ

 

580: 名無しさん ID:NINWTawQ0.net
>>567
タクティクスオウガみたいに途中の選択肢で切り替わるタイプだと思う

 

572: 名無しさん ID:dVPxVjFY0.net
資源戦争とか妥協が難しそうでいいわあ

 

582: 名無しさん ID:f3AFjXXi0.net
体験版やったけど、戦闘のテンポが悪く感じたな
もうちょい売りの地形システムとかを効果的にして楽しめる感じにして欲しい
タクティクスオウガの思い出だけで買う奴はたぶん後悔する可能性あるから、実際に体験版試してみてからの方がいい

 

584: 名無しさん ID:94ktMiGva.net
ストーリーはTRPGの王道って感じだな

 

585: 名無しさん ID:y79CbkAk0.net
HD2D好きだけど、動画内にあった屋内でキャラが密集する場面と少し微妙だな。
この技法はキャラと背景のコントラストが美しいのが魅力なのかなも。

オクトラはそんな場面すくなかったからか。

 

590: 名無しさん ID:t/2VXgWa0.net
公国が鉄 教国が塩 王国が河か
パワーバランスとしては中々

 

608: 名無しさん ID:6UP+NQ3Ha.net
こういうの大好物

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1613602336/


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