1: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
3: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
>>1
検証動画でオールBにスピード上げた上位互換が負けてたぞ
検証動画でオールBにスピード上げた上位互換が負けてたぞ
9: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
>>3
オールBにスピード上げるってどういうこと
オールBにスピード上げるってどういうこと
14: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
>>9
スピードだけB+にしたら負けた
スピードだけB+にしたら負けた
2: 名無しさん ID:luPk4rf0p.net
根性あってもあまり強くない
4: 名無しさん ID:alch4WD30.net
スキルが少なすぎる
6: 名無しさん ID:G6F59mU10.net
スピードとスタミナ逆なら対人でも強そう
7: 名無しさん ID:zH+ngqtza.net
バクシンせずにスタミナパワーはちゃんと上げたほうがいい
8: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
因子ガチャしてるから自ずと全ステータスB以上にしてるんだ
58: 名無しさん ID:f6yxgKyX0.net
>>8
言う程根性3欲しいか?
言う程根性3欲しいか?
11: 名無しさん ID:TCBTHxT50.net
距離や作戦によって変わるに決まってるだろ
12: 名無しさん ID:alch4WD30.net
中長距離で先行として育成ならパワーC+でスタミナAでも良かったかもな
結局距離と脚質である程度重視するパラ変わってくると思う
結局距離と脚質である程度重視するパラ変わってくると思う
13: 名無しさん ID:4Z+qj2Mvp.net
距離と脚質で必要ステ結構変わるからな
15: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
結局書いてることも言ってることも人によってバラバラでなにを信じればいいのかわからない状態
短距離逃げでもスタミナパワーも結構必要とか聞いたり逆にいらないって聞いたり
わからん
短距離逃げでもスタミナパワーも結構必要とか聞いたり逆にいらないって聞いたり
わからん
23: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
>>15
スピード速いとスタミナの減りが激しい
スタミナ切れるとゴミになる
デバフ流行ってる
ということでスタミナ教がトレンド
26: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
>>23
じゃあ短距離でも一番スタミナあげた方がいいってことか
じゃあ短距離でも一番スタミナあげた方がいいってことか
33: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
>>26
昔は400で十分と言われてたけど今はほんとの最低ラインで500で回復盛る人も多い
昔は400で十分と言われてたけど今はほんとの最低ラインで500で回復盛る人も多い
おすすめ記事
36: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
>>33
短距離でそれなのか
短距離でそれなのか
38: 名無しさん ID:DUPhlqyHa.net
40: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
>>38
対人戦が弱いみたいだよ
確かにうちもよく負ける
47: 名無しさん ID:alch4WD30.net
>>40
例に挙げたテイオーだとその金スキルとかに加えて直線巧者とかコーナー巧者とか末脚とか
そういうの足すだけでもっと強くなるからコツ次第だけどあと300くらいはスキルpt上乗せ出来たら
例に挙げたテイオーだとその金スキルとかに加えて直線巧者とかコーナー巧者とか末脚とか
そういうの足すだけでもっと強くなるからコツ次第だけどあと300くらいはスキルpt上乗せ出来たら
41: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
>>38
育成は補正がかかってスタミナ少なくても大丈夫らしい
育成は補正がかかってスタミナ少なくても大丈夫らしい
49: 名無しさん ID:DUPhlqyHa.net
あと、賢さはデバフ耐性も兼ねてるらしい(実際分からん)が実際>>38のバクシンオーでもあまり実感はない
いくら何でもスタミナ低すぎたからかな…
いくら何でもスタミナ低すぎたからかな…
16: 名無しさん ID:+XsmwTZ50.net
現状はスタミナ最強という事になってる、というかなった
スタミナ増+デバフ積みだけでもかなり有利
スタミナ増+デバフ積みだけでもかなり有利
17: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
>>16
短距離でもスタミナいるんだっけ?
短距離でもスタミナいるんだっけ?
27: 名無しさん ID:+XsmwTZ50.net
>>17
短距離はさすがに分からんというより相手のスタミナによるとしか
デバフ使ってもスタミナ削りきれない位持たれてたらそりゃスピード上げてるだろうから負けるんじゃね
スタミナ+バフスキル積みも出来るけど短距離でも通用するからしらん
短距離はさすがに分からんというより相手のスタミナによるとしか
デバフ使ってもスタミナ削りきれない位持たれてたらそりゃスピード上げてるだろうから負けるんじゃね
スタミナ+バフスキル積みも出来るけど短距離でも通用するからしらん
31: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
>>27
難しいなあ
難しいよ
難しいなあ
難しいよ
37: 名無しさん ID:+XsmwTZ50.net
>>31
少なくとも、スピード頼りの育成はせいぜいURA勝てる程度のゴミ育成でしかないという事
中距離でも長距離でもいいからスピード抑えめスタミナゴリゴリで育てて走らせたらどれだけスタミナ切れ=ゴミか&スタミナ残ってるウマが強いかはわかると思う
根性教はその内多分来る
少なくとも、スピード頼りの育成はせいぜいURA勝てる程度のゴミ育成でしかないという事
中距離でも長距離でもいいからスピード抑えめスタミナゴリゴリで育てて走らせたらどれだけスタミナ切れ=ゴミか&スタミナ残ってるウマが強いかはわかると思う
根性教はその内多分来る
45: 名無しさん ID:I1te1Kmua.net
>>37
それが出たらスピードごりごりの編成がメタで回るだけだと思うけど
刺さらないなら廃課金がスタミナもスピードもあるやつで暴れて終わるだけになるよ
それが出たらスピードごりごりの編成がメタで回るだけだと思うけど
刺さらないなら廃課金がスタミナもスピードもあるやつで暴れて終わるだけになるよ
18: 名無しさん ID:z1ZzV9860.net
根性ないと安定しない感じはある
19: 名無しさん ID:alch4WD30.net
そりゃ絶対が無いゲームなんだから人によって言う事も重視するポイントも違うわね
その中から自分である程度こうすれば良いっていうのを探すのが楽しいんじゃん
その中から自分である程度こうすれば良いっていうのを探すのが楽しいんじゃん
20: 名無しさん ID:4Z+qj2Mvp.net
短距離でもスタミナいるな
当然スピードパワーが優先だけど対人なら差になる
当然スピードパワーが優先だけど対人なら差になる
21: 名無しさん ID:wFx7xQYH0.net
スピード教→パワー教→スタミナ教←イマココ
28: 名無しさん ID:TCBTHxT50.net
>>21
パワーの前後に賢さ教もあった
パワーの前後に賢さ教もあった
24: 名無しさん ID:zH+ngqtza.net
短距離でもスタミナBになっちゃうんだけど金回復積まないなら普通に正解なのかな
25: 名無しさん ID:S/vnh02K0.net
結局はデバフが掛かるかとかそういうのも大きく影響するんだろうね(だからCPU戦と対人戦とは全く別もんになる可能性が)
29: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
オールAとかはダメなの?
30: 名無しさん ID:alch4WD30.net
>>29
作れるならそれで良いよ
作れるならそれで良いよ
32: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
>>30
育成馬完凸してくるか
育成馬完凸してくるか
39: 名無しさん ID:alch4WD30.net
>>32
作れるのかよ…てかオールAでもスキル盛れないと厳しいと思うから頑張れ
作れるのかよ…てかオールAでもスキル盛れないと厳しいと思うから頑張れ
42: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
そもそも対人バクシンオーって無課金でもSS+だったりするから如実に差が出るね
43: 名無しさん ID:tpHkskFRd.net
まだ重要性がろくにわかってないのは根性と賢さくらい
賢さ盛りは対人で弱い、カモと言われまくったから
賢さの価値は現状では低くなってる
ただ競技場の一回上振れを引けばいい特性上
スキルと賢さで高スコア狙うってやり方もいちおう少数ながら存在する
根性育成はある意味で理論値出せるけど廃課金しか無理で
ただ根性育成しても弱いし根性それ自体が評価されたことは今のところない
48: 名無しさん ID:opOvOjkT0.net
燃費の概念ある可能性の検証考察面白いよな
51: 名無しさん ID:wFx7xQYH0.net
スタミナに余裕があれば根性は必要はないのか
それとも根性には別の秘めた能力があるのか...
それとも根性には別の秘めた能力があるのか...
52: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
レース中に現在の速度とか持久力とか表示されてたらいいのになあ
53: 名無しさん ID:dKb1QVVc0.net
要はスタミナが持たないならダッシュなんかするなって事だから
スタミナもりもりにして全部上げろ
スタミナもりもりにして全部上げろ
55: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
スタミナ切れは見た目で分かるようにしてほしいな耳がヘタるとか
59: 名無しさん ID:cSb+2B+bd.net
>>55
汗を拭うモーションが多いとスタミナヤバいとかなんとか
汗を拭うモーションが多いとスタミナヤバいとかなんとか
60: 名無しさん ID:wFx7xQYH0.net
>>55
ラストスパートでスタミナ切れるとあからさまに走り方変わるよね
汗拭うのもスタミナ減少の影響だったりするんだろうか
ラストスパートでスタミナ切れるとあからさまに走り方変わるよね
汗拭うのもスタミナ減少の影響だったりするんだろうか
62: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
>>59>>60
そうなのかちょっと注視してみる
そうなのかちょっと注視してみる
56: 名無しさん ID:2aREXZUZp.net
今のところ話まとめるとどの距離適正でもスタミナS以上にして
あとはスピードとパワーに振り分けるのがジャスティスってこと?
あとはスピードとパワーに振り分けるのがジャスティスってこと?
61: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
>>56
いや距離に合わせればいい
いや距離に合わせればいい
66: 名無しさん ID:+XsmwTZ50.net
短距離ならスピードスタミナの二極とかでいいんじゃ?
そこに加速系付けるかデバフつけるか坂道とかの補助つけるか
そこに加速系付けるかデバフつけるか坂道とかの補助つけるか
67: 名無しさん ID:Ma/tZVyf0.net
みんな良く見てんな~
69: 名無しさん ID:mZ8up1b4d.net
82: 名無しさん ID:E2RaWHzXd.net
初期段階でパワーより先に賢さが目付けられたのは
まず賢さのが育成しやすい
上げたのがスピードだけで勝ってるように見えるし
実際クリアは可だからかな?即ちバクシン教のお陰
スタミナもシナリオだとマエストロ付けるだけで難易度変わるから
マエストロが先に流行ったし(マエストロの強さに関しては扱いはそのままだが)
85: 名無しさん ID:V2w1uNDE0.net
対人やって分かるのはスピードパワー上げて距離に最適なスタミナに振るってのが変わらず強いわ
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617951244/