1: 名無しさん ID:p4vo
2: 名無しさん ID:qVB2
左下にいるやつもいるってのは無し?
3: 名無しさん ID:p4vo
>>2
左下にいるのがどんな時かも説明ができる
左下にいるのがどんな時かも説明ができる
4: 名無しさん ID:BmLs
「クリップを見てコメントする」という動画をつくる人の顔が左下に来るから
5: 名無しさん ID:DQUI
上半身を出すから下なんやろな
んでゲーム画面隠さんように左右どちらか
あとは知らん
んでゲーム画面隠さんように左右どちらか
あとは知らん
6: 名無しさん ID:a1Jh
見栄えがいい
7: 名無しさん ID:OeLH
思想
8: 名無しさん ID:Nwe2
わかんね
視線が最後にいくところだから、とか
視線が最後にいくところだから、とか
16: 名無しさん ID:p4vo
>>8
正解
ゲームの文字は基本的に横書きで、オブジェクトもそれを前提に置かれてるから目線の動きは左上→右下になる
Vのアバターはゲームの画面を見た後に目線がいくところに置かれる
正解
ゲームの文字は基本的に横書きで、オブジェクトもそれを前提に置かれてるから目線の動きは左上→右下になる
Vのアバターはゲームの画面を見た後に目線がいくところに置かれる
9: 名無しさん ID:QfRp
人の視線が右下に行きやすいとか
10: 名無しさん ID:kvN6
biim式
12: 名無しさん ID:qVB2
視聴者よりへりくだった場所にいるという宛名システムかもしれん
13: 名無しさん ID:Z9hM
ワイプだと枠が必要になっちゃう
下からだと背景抜かなくていいから見栄えが良い
下からだと背景抜かなくていいから見栄えが良い
14: 名無しさん ID:a1Jh
マウスが右にあるっていうのもあると思う
15: 名無しさん ID:ebA7
だいたいのゲームのUIとかが左揃えだからやないの
17: 名無しさん ID:qVB2
はえ~
18: 名無しさん ID:p4vo
あとはbiim式を参考にしてるだけというのもある
biim式がどこまで考えてこの配置にしてたのかは知らん
biim式がどこまで考えてこの配置にしてたのかは知らん
20: 名無しさん ID:qVB2
やb親
23: 名無しさん ID:p4vo
シューターゲームみたいなのは目線の流れが左上→右下になるとは限らないから右下に置かなくてもいい
あとマリオみたいな右に進む横スクロールゲームは左側にいる方が心理的な違和感はない
あとマリオみたいな右に進む横スクロールゲームは左側にいる方が心理的な違和感はない
27: 名無しさん ID:Koo7
biimは左下のイメージや
おすすめ記事
29: 名無しさん ID:Jafe
そんな考えてやってたんやあれ
配信者ほぼ右下におるもんな
配信者ほぼ右下におるもんな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707646295/