『ゼルダの伝説BotW』が4年前のゲームという事実
1: 名無しさん ID:WOq5ca890
時が流れがはやすぎる


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2: 名無しさん ID:4C0GZvJP0
現役感が凄い
売れ続けてるし、たびたび新グリッチが話題になるし

 

3: 名無しさん ID:ZvQsmHvbM
しかも、未だにそれを超えるものなし

 

4: 名無しさん ID:+x9SprgVa
今なおスイッチ最高峰タイトル
スーファミで言えばスーパーマリオワールドみたいなもんになりつつある

 

6: 名無しさん ID:L+xwgRCp0
ブレワイってストーリーとかじゃなくゲーム的な意味で初代を今の技術でリメイクした感あるよね

 

12: 名無しさん ID:drOlRN1ka
>>6
実際、原点回帰とゼルダのアタリマエを見直すのがコンセプトだからな

 

16: 名無しさん ID:drOlRN1ka
>>6
ちなみに、ブレワイの代表的な敵キャラのガーディアンも、
初代ゼルダのオクタロックから発案されてる
青沼Pにはああいう敵キャラに見えてたのを具現化した

 

9: 名無しさん ID:NhQDM+090
>>1
4年7ヶ月前だぞ

 

10: 名無しさん ID:K2BmLbzK0
つい最近やっとエンディング見たw
コントローラーのボタンがモンハンと相性悪すぎて
ずっと放置してたけど続編に向けてやり直したわ

 

15: 名無しさん ID:35DPA94ta
最近買ったけど新しいゲームに疎いぼくにとっては新作のような扱い

 

17: 名無しさん ID:wCC/TyQid
続編も4年前みたいに次期スイッチとの縦マルチになる予感
でないと次期スイッチのロンチ弱いわ

 

19: 名無しさん ID:drOlRN1ka

>>17
さすがにそれは無いだろうな
次世代機は早くても2024年以降になるから、そこまでは引き延ばせないよ

任天堂は公式発言で、2021年でSwitchは折り返し地点であると言っており、
さらにSwitchの製品寿命は従来製品よりも長くなると言明してるから、
2023年以前には次世代機が出る可能性は限りなく低い

 

18: 名無しさん ID:drOlRN1ka

ブレワイはストーリードリブンではなく、リニア方式を廃した本当のOWだし、
キャラクタもデフォルメされたトゥーンであることも幸いして、
あまり時代の変化による劣化を感じ難いソフトではある

ストーリードリブンだと、シナリオの内容が時代の変化で古臭くなるし、
フォトリアルなキャラは、グラフィックの進化で劣化を感じやすいからね

 

20: 名無しさん ID:BGCFZxXZd
発売日に買ってとりあえずガノン倒し数年放置してたけど、また再開してハマってる
クリアしてもやること多すぎて楽しいね
攻略サイトをあまり見ない方が楽しめる
ライネルはボスよりも強くないか?

 

21: 名無しさん ID:drOlRN1ka

>>20
マスターモードはまた別の楽しみ方ができるよ

それなりにプレイスキル上がってないと詰むけど、
マスターモードにしかない要素もあるし、
クリア目指さないで出来る範囲でやってみても面白いよ


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23: 名無しさん ID:4DwJsjP20
マスターモードは敵が硬すぎてやめちゃったな
本編が面白かったから満足だけど

 

26: 名無しさん ID:zeTU4qpN0
>>23
マスターモードは敵が硬いと言うより
速攻で敵をシバかないと回復されるのが嫌い
敵に気付かれないようにこっそりヒットアンドアウェイで削るっていう
自分のやりたいプレイスタイルと相性最悪だから

 

24: 名無しさん ID:56QcYMX6a
今は爆弾片手に空を駆けるとこまで行っちゃってるし

 

25: 名無しさん ID:+XnHULV70
マスターモード今やってるけど、はじまりの台地を抜けて武器が充実し始めたら、
結構ノーマルに近い難易度にはなるよ
泳げない敵は水に落とすとか、焚火使って倒すとか、
色々工夫しながら拠点を攻略するの楽しい
ガーディアンの時間差ビームだけは慣れないけど

 

32: 名無しさん ID:+QUtgJZ20
だんだんブレワイに影響を受けたゲームが出始めてきたからな
いいことだ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1631061223/


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