【朗報】『ゼルダ ティアキン』が前作と同じフィールドを使う理由、あえての選択だった
1: 名無しさん ID:1T0GyU07p

>>なるほど。続編であり、かつ同じフィールドを使うというのは、あえての選択だったということですね。

堂田
はい。
ですので、逆に遊びに関してはかなり挑戦的に変化を出しました。

『スカイウォードソード』では空から大地への移動はマップセレクトを経由せざるを得なかったのですが
今作では空からダイビングしても途切れることなく直接大地に降りられるようにつくっています。

また、空飛ぶ乗り物を使って移動したりと、前作と同じフィールドでありながらも、さらに自由度が高くなっています。

https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/index.html

 


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5: 名無しさん ID:Iw9ENavKd
あえてね

 

6: 名無しさん ID:oxzq63sg0
ブレワイやって無いけど買ってもええんか?

 

8: 名無しさん ID:WFSmRV98M
時オカとムジュラみたいに開発スパン短いわけでもないのに…

 

9: 名無しさん ID:0kc6ZJdI0
同じ舞台ならそら同じちゃうんか

 

15: 名無しさん ID:C1HDRXb4p
あえて使い回すってさすがやわ
普通なら手抜き批判を恐れて真似できんからな

 

18: 名無しさん ID:hen76Z+X0
前作ほとんどやり込んで無いから普通に楽しめそうやわ

 

19: 名無しさん ID:dFupLTxOa
なんGで批判的だから多分今作も成功だな

 

23: 名無しさん ID:dchg5GfL0
えっ…
でも地上と同じくらい天空の地や地下空間があるんでしょ?

 

24: 名無しさん ID:a3eDTvWb0
実際マップなんか使いまわししてようがあんまり関係ないわ
ダンジョンはある程度変えてほしいけど

 

27: 名無しさん ID:cypM+epk0
「ゼルダらしい」地下ダンジョン頼むわ🤗

 

29: 名無しさん ID:PtGge20s0
正直ワイは6年前やったゲームのフィールドあんまり覚えとらん
クリアして記憶が消える頃にもう一度やり直そうと思ってだワイの勝利やな

 

41: 名無しさん ID:ERKSLncw0
まあ正直に言えば新しいマップがやりたかったよ

 


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42: 名無しさん ID:PtGge20s0
見た目に拘って変えるところと変えないところを選んだって書いてあるのにこいつら読みもしないんやな

 

46: 名無しさん ID:am/jBhxmd
pvとか見てもなんかマップ似てんなとは思ってたけど変わらないの?
変わり映えしないとかじゃなくて変わらないの?え?

 

48: 名無しさん ID:PtGge20s0
>>46
変わるところと変わらないところがある

 

54: 名無しさん ID:BScXQMBU0
サラッと封印戦争ってワード出してるけどやっぱリンクの冒険のずっと後の話なんやな

 

56: 名無しさん ID:MwCvKxwr0

たしかに空から途切れることなく大地までダイビングできて、池に飛び込めるというのは気持ちよいですね。今作はまさに「オープンエア」な気がします。

堂田
空からのダイビングは、青沼さんや藤林さんの執念もありましたよね(笑)。

藤林
うん。『スカイウォードソード』のときからずっと実現したかったんだよね・・・空から飛び降りて、水に飛び込めたら絶対気持ちいいだろうなって。

 

57: 名無しさん ID:QTD5krIZ0
ゼルダが可愛くなってるだけで価値あるわ

 

66: 名無しさん ID:EpfnaB3hM
6年も何やってたんや…

 

67: 名無しさん ID:Uc+A+vQX0
マップ変えたら変えたでスカスカとか殆ど一緒と言われるだけやろ
言われる前にのマジで一緒にしてしまえば他にリソースを割けるな

 

68: 名無しさん ID:hE/BiZz90
空から途切れず直接大地に降りられる事をめっちゃ頑張ったみたいやけど別にそういうの求めてないんや
マップ形式の方がダンジョン増えたり街が賑やかになるならそっちでいいって皆思ってるで

 

73: 名無しさん ID:7Pz8Z84n0
いや前作と同じ地形に前作に無かった建物や敵があったりするのめちゃくちゃ楽しくない?
全く新しいマップだと位置覚えなくちゃならないからめんどい

 

74: 名無しさん ID:SClTOT9U0
買うやつは全員ストーリーが気になるだけやろ

 

77: 名無しさん ID:EpfnaB3hM
>>74
むしろゼルダでストーリーとかどうでもいいわ

 

76: 名無しさん ID:JK/4Cof90
祠も使いまわしとかなら流石に呆れるけどそんなことないんやろ?
叩きたいから叩いてるパターンちゃうかこれ

 

78: 名無しさん ID:St+a5aC/0
むしろ同じ世界の続編でフィールドが全部違う方がおかしくね?
異世界転生かよ

 

93: 名無しさん ID:MCQiecZW0
>>78
ゼルダ以外のオープンワールドやったことないの?
普通のオープンワールドゲーは新作やdlcでは新しい地域に行くんやで

 

80: 名無しさん ID:xXGSqunM0
流石に9個くらいの超大型ダンジョンと拠点になりそうな街は追加されるんやろ??

 

81: 名無しさん ID:lwKlevAL0
封印戦争の名前が出たから時の勇者敗北ルートで時系列確定や

 

99: 名無しさん ID:ESoscHQy0
ぶっちゃけフィールドなんてたいして覚えとらんやろ
やってたらなんとなく思い出すくらいはありそうやけど

 

106: 名無しさん ID:8it94k7dd
まぁ舞台が被るのはみんなわかってたことでは

 

120: 名無しさん ID:rBY4KBS50
割と真面目に面白そうやから楽しみ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1683637941/


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