1: 名無しさん ID:rlRCXzXR0
髪切ったゼルダ可愛い
空島スカスカ
祠の謎解きゴリ押し出来るの最高
敵強い
空島スカスカ
祠の謎解きゴリ押し出来るの最高
敵強い
2: 名無しさん ID:a4o6hFkM0
気付いたら地下彷徨ってるんやが
3: 名無しさん ID:fnYsQlSMr
前作の方がテンポよくておもろいわ まぁゲームあんまやらんから慣れてないだけかもやが
4: 名無しさん ID:wSLHqsTXM
文句無しの神ゲーやけど「6年掛けてこれ?」が素直な感想やな
マップも使い回し多いし3年で発売してくれたらな
マップも使い回し多いし3年で発売してくれたらな
11: 名無しさん ID:/ECcNhjud
>>4
次回作(恐らく次世代機のロンチ)と同時開発だから時間かかったんじゃね?
次回作(恐らく次世代機のロンチ)と同時開発だから時間かかったんじゃね?
6: 名無しさん ID:1ifLnNoeM
クラフトは人選ぶけどええな
武器はスクラビルド面倒臭い
武器はスクラビルド面倒臭い
7: 名無しさん ID:4bEdKMWA0
前作の時点で神ゲーなのにまさか前作超えのさらなる神ゲーできるなんて誰も思わないでしょ
唯一パーヤの扱いだけが不満や
唯一パーヤの扱いだけが不満や
8: 名無しさん ID:g2tr/KSH0
230時間プレイしてやっと飽きてきたかな、進行度7割弱
ちなここ数年ではサイパンと並ぶほどの神ゲーや
9: 名無しさん ID:jxn1pArCM
前作の村行ってもモブキャラに初めて会うような反応されるの糞
あと前作で厄災ガノンと戦ってるのに誰もガノンドロフの名前で反応しないの意味わからん
あと前作で厄災ガノンと戦ってるのに誰もガノンドロフの名前で反応しないの意味わからん
10: 名無しさん ID:g2tr/KSH0
>>9
多分前作未プレイ層への配慮ちゃうかな
前作もガノン直行できるしね
多分前作未プレイ層への配慮ちゃうかな
前作もガノン直行できるしね
13: 名無しさん ID:4bEdKMWA0
>>9
今作初ゼルダの人をだいぶ意識してると思われる
実際ネット見ると今作が初ゼルダって奴結構多い
今作初ゼルダの人をだいぶ意識してると思われる
実際ネット見ると今作が初ゼルダって奴結構多い
16: 名無しさん ID:ksYnl8C5M
>>13
初ゼルダなんて毎作多いやろ
なんならブレワイの方が多いまである
初ゼルダなんて毎作多いやろ
なんならブレワイの方が多いまである
20: 名無しさん ID:/ECcNhjud
>>16
トワプリも多かったよな
トワプリも多かったよな
12: 名無しさん ID:g2tr/KSH0
クラフト周りは3年では開発無理やろ
延期して上がったハードルは超えてきたと思う
延期して上がったハードルは超えてきたと思う
14: 名無しさん ID:ksYnl8C5M
ゼルダ探すだけの物語なってるからブレワイに比べて他キャラとの絡み薄くなってるよな
17: 名無しさん ID:/ECcNhjud
>>14
インパですらあっさりしてるよな
インパですらあっさりしてるよな
15: 名無しさん ID:4bEdKMWA0
クラフトとトーレルーフはデバッグのこと考えると寒気しかしないわマジで
あんなん普通の企業なら十年かけてもまず製品化できんで
あんなん普通の企業なら十年かけてもまず製品化できんで
19: 名無しさん ID:7COVAWEa0
>>15
草
草
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18: 名無しさん ID:g2tr/KSH0
祠全部回って貰える装備って何か意味あんの?
唐突な気がしたんだが
唐突な気がしたんだが
27: 名無しさん ID:SRqcvfPqr
>>18
それ着てインパと話すと前代の勇者の姿だって話される
正直最後の最後に異物ぶっ込まれた感否めない
(DLCで関連しそうだけど)
それ着てインパと話すと前代の勇者の姿だって話される
正直最後の最後に異物ぶっ込まれた感否めない
(DLCで関連しそうだけど)
28: 名無しさん ID:g2tr/KSH0
>>27
おーありがとう
これ着てウロウロしてみるわ
おーありがとう
これ着てウロウロしてみるわ
21: 名無しさん ID:pSh/4nBk0
四賢者探すルートがブレワイの四英傑と同じ場所なのが不満やな
始まりの大地と時の神殿が空気なってるからそっち導かれるストーリーも欲しかったかな
始まりの大地と時の神殿が空気なってるからそっち導かれるストーリーも欲しかったかな
22: 名無しさん ID:g2tr/KSH0
>>21
そう言われるとそうやな
あんま気にしなかったけど
ただ導線の順番が違ったからそれは新鮮だった
25: 名無しさん ID:/ECcNhjud
>>21
始まりの台地ほんとに何もないよな
始まりの台地ほんとに何もないよな
23: 名無しさん ID:S17wlV160
神ゲー細かいとこで不満はあったけどブレワイっていう超神ゲーの続編っていうハードルをちゃんと乗り越えてる
ただ昔からシリーズ遊んでる身としてはもう少し過去作との繋がりみたいなものを意識した作りにしてほしかったのと
ガノンドロフのハイラル支配するにあたっての動機をもうちょい深掘りしてほしかった
ってか時オカ系譜で完全同一人物ででてきてほしかった
賢者の能力暴発させがちだからもう少し発動条件絞って出したい時に発動しやすく調整しといてほしかった
クラフトしたものがロード挟むと消える仕様もちょっと残念
24: 名無しさん ID:pSh/4nBk0
今作のガノンドロフ
1万年封印される→封印されてる間に怨念の厄災ガノン生み出してハイラルを滅ぼす→不完全復活状態で瘴気だけでマスターソードボロボロにしてリンクの体力ハート3にする→100年眠ってたリンクは記憶喪失なのに1万年封印されてたガノンドロフは覚えてる
1万年封印される→封印されてる間に怨念の厄災ガノン生み出してハイラルを滅ぼす→不完全復活状態で瘴気だけでマスターソードボロボロにしてリンクの体力ハート3にする→100年眠ってたリンクは記憶喪失なのに1万年封印されてたガノンドロフは覚えてる
26: 名無しさん ID:Z1RRlmXOa
逆にこんなバグ少ないのがおかしい
ブレワイの方がよっぽど変な挙動するやん
ブレワイの方がよっぽど変な挙動するやん
30: 名無しさん ID:ksYnl8C5M
>>26
アプデで直してるからな
アプデで直してるからな
29: 名無しさん ID:uJnd6vgo0
率直に言うとダルい
31: 名無しさん ID:utcUOJRw0
正直ゼルダは戻らなくて良かったと思うの
33: 名無しさん ID:z9/1vFJW0
賢者の話が毎回同じなの以外良かった
34: 名無しさん ID:/Eu0ej5+0
トライフォース出てこない
封印戦争も神トラと別物やし時系列滅茶苦茶よな
まぁゼルダの時系列なんて気にしないけど青沼はあんな匂わせる発言すべきじゃなかったと思う
封印戦争も神トラと別物やし時系列滅茶苦茶よな
まぁゼルダの時系列なんて気にしないけど青沼はあんな匂わせる発言すべきじゃなかったと思う
37: 名無しさん ID:S17wlV160
>>34
ブレワイだとラストでゼルダがトライフォース使ってるっぽいからブレワイの時までは存在してそう
ただティアキンはゼルダが1万年以上タイムリープしてその影響で女神ハイリアがトライフォースを残さなかった時間軸生成されて思いっきり歴史ブレたとかそんなんだと勝手に脳内補完してる
ブレワイだとラストでゼルダがトライフォース使ってるっぽいからブレワイの時までは存在してそう
ただティアキンはゼルダが1万年以上タイムリープしてその影響で女神ハイリアがトライフォースを残さなかった時間軸生成されて思いっきり歴史ブレたとかそんなんだと勝手に脳内補完してる
41: 名無しさん ID:/Eu0ej5+0
>>37
初代ハイラル王がラウルって時点で矛盾あるから別物とした方がええな
初代ハイラル王がラウルって時点で矛盾あるから別物とした方がええな
35: 名無しさん ID:g2tr/KSH0
ラウルの気功法が唯一トライフォースっぽかったぐらいやな
36: 名無しさん ID:/Eu0ej5+0
ゲームとしてはティアキン
新鮮さキャラの濃さストーリーはブレワイって感じやな
新鮮さキャラの濃さストーリーはブレワイって感じやな
38: 名無しさん ID:hvUTv6Mf0
祠の謎解きで裏ルートが許されてると逆に正規ルートで解きたくなる
ほんまにそれでええんか?って思わせるゲーム性にはたまげたわ
ほんまにそれでええんか?って思わせるゲーム性にはたまげたわ
39: 名無しさん ID:g2tr/KSH0
>>38
くっそわかるわ
けどモドレコが正攻法っぽい時にホントにモドレコで良かったんかな?って思っちゃう
40: 名無しさん ID:SRqcvfPqr
>>38
祠ついでに神殿も想定解聞きたいわ
主に炎
祠ついでに神殿も想定解聞きたいわ
主に炎
42: 名無しさん ID:/Eu0ej5+0
ティアキンでゼルダ可愛くなったからブレワイの長髪も可愛く見えてきた
43: 名無しさん ID:0xOKQgrPa
やろうと思うんやがこれ前作からやった方がいいんか?
46: 名無しさん ID:g2tr/KSH0
>>43
ティアキンだけでも楽しめるけど、ブレワイやるならブレワイからのがいい
ティアキンだけでも楽しめるけど、ブレワイやるならブレワイからのがいい
44: 名無しさん ID:BxAFBmgg0
ゴーレムが苦労の割に弱すぎてキレた
もっと強くてええやろ
もっと強くてええやろ
49: 名無しさん ID:wvvdYhEB0
完成度はすごく高いけど正直面白いかと言われればそこまでって感じ。イベントの感覚が長くてどうもな
開発者目線に経つとゲーム設計はすごいなと思う
開発者目線に経つとゲーム設計はすごいなと思う
45: 名無しさん ID:W5P71F1I0
やってると時間が無限に溶けていく