ゼルダの伝説『ティアキン』と『ブレワイ』どっちの方が面白かった?
1: 名無しさん ID:WHED
ワイはブレワイ
探索メインでシンプルだから
ブレワイはやれることが多いけど
素材集めないといけないのがめんどい


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2: 名無しさん ID:6deM
甲乙つけがたい

 

3: 名無しさん ID:g3Vr
初見で両方できるならティアキンって答えると思う

 

5: 名無しさん ID:jjBr
難しいがスクラビルドが楽しいからティアキンやな

 

6: 名無しさん ID:6mCK

多分初めに今の方を出したらあかんかったやろね

2作目だからこれでいい
ちゃうか

 

9: 名無しさん ID:WHED
>>6
確かにティアキン初見はムズすぎる気がする
ブレワイで慣れてちょうどいい感じやな

 

13: 名無しさん ID:6mCK

>>9
あれを進化させるなら
こうならざるを得ない
みたいに思ったわ

そっちの土台ができてる人を楽しませるにはどうするのか みたいな

 

18: 名無しさん ID:WHED
>>13
続編としてはこれしかないって感じやな
スクラビルドで大幅に遊び方が変わったのはすごいと思った

 

20: 名無しさん ID:6mCK
>>18
進歩する方向としては大当たりやったね

 

7: 名無しさん ID:iNTY

ティアキン

ブレワイは神獣がクソ

 

8: 名無しさん ID:5sa2
ストーリーはブレワイそれ以外はティアキン

 

10: 名無しさん ID:6mCK

謎解きはかなり簡単になったと思う
歯応えなさすぎ

作業に近い

 


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12: 名無しさん ID:wfpk
ティアキンはブレワイのせっかくのシーカー関連を薄くしすぎた、あんだけあった遺物がたった数年で人も来ないところのやつまできれいさっぱり消失とかおかしいやろ

 

16: 名無しさん ID:iNTY
3日プレイしてリトの村ついて神殿向かってるわ

 

19: 名無しさん ID:Ayw7
チェアキンやり始めたけどマップ広いな…

 

22: 名無しさん ID:jjBr
>>19
空があるのはおもろいよな

 

23: 名無しさん ID:wfpk
ぶっちゃけ地下は蛇足

 

34: 名無しさん ID:6mCK
前作で難しいすぎたっていう反省があったんかなあ

 

45: 名無しさん ID:sMQY
ストーリーはブレワイ
ゲーム全体はティアキン

 

48: 名無しさん ID:iCe2
ブレワイやってからティアキンやれば進化に驚くしティアキンやってからブレワイやれば色々物足りないとは思うやろうけど
でもやっぱブレワイのがきれいにまとまっててクオリティ高いとは思う
ティアキンはUIとか導線があんまよくない気がする
祠もほとんど物理演算で遊ぶだけな感じ

 

49: 名無しさん ID:6mCK
ストーリーは今回の方がグッときたな
おきらくに地下探検とかしてたのに
まさかの展開でえっ何この思い展開?!ってなったわ

 

52: 名無しさん ID:YSsc

祠は前作のほうがいい
マイクラ要素が好きな人はティアキン

ストーリーもティアキンやな

 

67: 名無しさん ID:Geh2
今ブレワイやってるがザコできないにすら勝てん
ワイは向いてないんやろか

 

68: 名無しさん ID:6mCK

>>67
バランス取るために
一発死システムなんよ

慣れると気持ちよくなるよ

 

71: 名無しさん ID:WHED
>>67
遠くから爆弾ポイポイや

 

73: 名無しさん ID:Geh2
>>68
>>71
もうちょっと頑張ってみるンゴ

 

77: 名無しさん ID:6mCK
>>73
あの怖い怖いガーディアンが
めっちゃ気持ちいい敵になって行く感覚は是非味わってほしい

 

70: 名無しさん ID:sMQY
ティアキンで殺戮兵器作るの楽しすぎ

 

74: 名無しさん ID:iNTY

確かにブレワイに比べてこっち進むんやみたいなのは分かりにくかったな

たまたま監視砦にもどったら地底のクエスト始まってそこで初めてウツシエとかしばらくわからないやつもおるやろ

 

78: 名無しさん ID:Ol7c
ブレワイクリアしてすぐティアキンやったから2周目間が強いわ
数年ぶりなら懐かしいってなるんやろうけど
まあ色々進化してて楽しいけどな

 

79: 名無しさん ID:iNTY
ブレワイ→矢ないわ
ティアキン→ウルハンで木箱からザックザクや!

 

83: 名無しさん ID:GCmt

ティアキンがゲーム史に残る神ゲーなのは全く異論無く認めるけど
そもそもマインクラフトにも合わなかったワイには適性が無かったな

ああいうクラフト系ゲームやってると自分の職種柄「こんな事してる時間に仕事の事をしなきゃ…」って思ってしまって
全く入り込めないんよな

 

88: 名無しさん ID:i4fx
ティアキンの神殿よりはブレワイの神獣のダンジョンのが良かったかな

 

94: 名無しさん ID:iNTY

ワイはブレワイでもそうだったけど探索だけで満足してたわ
神獣放置で途中やめしたし

ティアキンはもうちょっとやろうとストーリー進めてる

 

103: 名無しさん ID:Mtba
ティアキンも楽しんだけどやっぱブレワイのが上やったわ
空島と地下には探索の楽しさは全くなかったし地上にはブレワイの数年後を求めてたのに妙に違和感を覚える作りだったし

 

104: 名無しさん ID:WHED
>>103
違和感ってどんなところや

 

108: 名無しさん ID:Mtba
>>104
例えばサクラダ含めて前作であったサブキャラが初対面だったりシーカーストーンがプルアパッドだったりとかやな
ブレワイと似て非なる世界なんかなって思うレベル
ティアキンからの新規勢に配慮したかったのはわかるがじゃあブレワイからの継続勢は?って思った

 

115: 名無しさん ID:pfZ7
ブレワイ→散歩して楽しい
ティアキン→散歩がそこまで楽しくない
の違いだと思ってる。
なんでかは知らんがブレワイの時は村だけでめっちゃ楽しかった

 

116: 名無しさん ID:Mtba
>>115
未知だったからやないの

 

117: 名無しさん ID:xQjn
>>116
結局これよ

 

152: 名無しさん ID:J2XM
ティアキンの方が面白いけど衝撃度はブレワイやね

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689852555/


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