【悲報】ゼルダBotW続編に求められるハードル、あまりにも高すぎる
1: 2019/09/20(金) 22:57:02.15 ID:zWNkGjd60
・メタスコア98以上
・四大GOTY、大手サイトGOTY全総ナメ
・国内Amazonレビュー星4.7、米Amazonレビュー星4.9以上
・GDC講演で開発者から前作以上の絶賛を集める

どうするつもりなんや任天堂…

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2: 2019/09/20(金) 22:58:31.91 ID:zWNkGjd60
任天堂「続編は前作を超える驚きを提供します」

https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html

なお最近になって更にハードルを上げている模様

5: 2019/09/20(金) 23:00:52.46 ID:xEdRFJrY0
さすがに前作越えは無理だろ
評価はそこそこ高くなるとは思うけど大型の追加DLCみたいなもんだし

6: 2019/09/20(金) 23:00:54.50 ID:8wB3su0W0
言うて、botwも直してほしいところ割とあったけどな
伸びしろというか、粗があった上で、あの出来なんだからbotwは脅威なんだぞ

8: 2019/09/20(金) 23:02:06.59 ID:is410xBnd
BotWマップにテコ入れ(表世界)
+新マップ(裏世界)

敵追加

レシピ本追加、家(倉庫)追加など遊びやすさ改善

これだけで前作超えの神ゲー
正直BotWは伸び代あるから超えるのは楽だろ
メディアがちゃんと評価するかは知らんがな

20: 2019/09/20(金) 23:09:04.11 ID:zWNkGjd60
>>8
それはどうかね
前作はアタリマエを見直した驚き込みの評価なわけだし
続編では既にBOTWがアタリマエになった状態での発売だから
BOTWから全体のボリュームを増やしたぐらいでは前作超えは無理

11: 2019/09/20(金) 23:04:22.62 ID:r+O7QIEJ0
マップは更に練りに練ったの出すんだろな
楽しみだわ

12: 2019/09/20(金) 23:04:38.32 ID:q0q9cZTJd
ゼルダシリーズを知ってる人間なら
ブレワイはまだ完成形じゃないのわかるからな
初代→神トラくらいの進化の余地は残ってる
前作超えはいける

問題はその次の作品

25: 2019/09/20(金) 23:17:47.45 ID:zWNkGjd60
>>12
敵や大型ダンジョン追加するだけならDLCでもできるしなぁ
続編は更に大きな進化をしなきゃいけない

13: 2019/09/20(金) 23:04:55.14 ID:i83xoiOW0
時オカ後のムジュラみたいに感じるだろうと思ってるからそこまででもない

31: 2019/09/20(金) 23:30:45.67 ID:N++9Cy7M0
時オカよりムジュラの方が面白かったけどな

15: 2019/09/20(金) 23:05:02.67 ID:5M89dPxE0
また数作コレジャナイ続けてもらっていいよ
今回ので当たりが来るまで待ちやすくなったろう

19: 2019/09/20(金) 23:09:03.84 ID:6GB6YNFWM
>>15
待ちやすくなるとは?

16: 2019/09/20(金) 23:06:47.42 ID:dpT44cSR0
多分大型DLCみたいな感じだろうな

17: 2019/09/20(金) 23:07:41.52 ID:Evn3BLn6a
これいつでるの?
楽しみすぎてやばいわ

22: 2019/09/20(金) 23:11:19.67 ID:zWNkGjd60
>>17
早くて2020年末
遅くてスイッチの次のハードとマルチ

21: 2019/09/20(金) 23:10:28.34 ID:Vb4GdNrG0
武器の耐久値ゲージと武器売る店くらい追加しろ

24: 2019/09/20(金) 23:17:31.45 ID:reldgSaR0
DLCが微妙すぎたから心配だわ
バイクはあの世界に絶対要らんかった。追加の服もネタ衣装みたいなのばっかりで酷すぎた

29: 2019/09/20(金) 23:26:11.05 ID:DTPd3U2i0
>>24
剣の試練はスゲー面白かったけど他はオマケレベルに感じたわ

30: 2019/09/20(金) 23:27:50.03 ID:BOac99Uw0
>>24
それだよな
バイクはどう考えても世界がおかしい
発売後に出てきたのがそのDLCとラボの立体視対応とかで後味悪い不安要素だけが残った状態
まぁ逆に言うとそのせいで続編はとんでもなく酷いものが出てくるんじゃないかみたいな感じになってて俺の中で期待値が下がってハードル低くなってるのはある

39: 2019/09/20(金) 23:37:41.38 ID:z2FlHL7v0
>>30
確かにバイク見た時 ふぁっ?!ってなったけど
よくよく考えたらBOTW自体が
今までのゼルダシリーズには似つかわしくない近代的機械技術や異文化等の要素が取り入れられているから
その視点でいえばあまり違和感無い気がする

スマホもどきとか、ガーディアンとか、機械系武器防具とか、神獣とか、ワープとか、祠のデザインとか
バイクの前に最初これらに驚いたわ

26: 2019/09/20(金) 23:19:30.06 ID:SiLSY5On0
BotWベースに物足りなかった要素を入れるだけでよさそうだけどそれはそれでつまらんかも

27: 2019/09/20(金) 23:21:22.53 ID:JVsy98q/0
次はダークな雰囲気っぽいから楽しみ

32: 2019/09/20(金) 23:32:44.24 ID:zWNkGjd60
DLCを続編に回したんじゃなくて
DLCを考えていた段階で膨大なアイデアが出過ぎたから
続編に回さざるえなかったって感じだろう

41: 2019/09/20(金) 23:39:38.23 ID:SiLSY5On0
>>32
確かインタビューだとその通りだったな

42: 2019/09/20(金) 23:44:00.52 ID:XycT6Tvwa
>>32
なんか任天堂いつもそんなこと言ってない?

34: 2019/09/20(金) 23:32:56.46 ID:z2FlHL7v0
ゼルダシリーズあるあるで
2作目は必ずクセのある捻くれた変化球的作品になるってそれ一番思われてっから

初代 → 冒険
時オカ → ムジュラ
トワプリ → スカイ
夢島 → 木の実
神トラ2 → 三銃士

2作目は期待しちゃいけない
めっちゃ好み別れる

40: 2019/09/20(金) 23:38:00.08 ID:LDO8m7wUa
大きいダンジョンいくつか作ってくれるだけでまぁ普通に満足度上がるよね

43: 2019/09/20(金) 23:47:54.30 ID:RdLtkKdV0
トレジャーが嬉しくなくなる武器が余る問題と
ピンチになったらメニュー開いて飯ドカ食いでゴリ押しバランスは治してほしいね

44: 2019/09/20(金) 23:48:20.09 ID:zppamVh+0
命かけて真エンディングは4英傑の復活だよ
お涙頂戴でいいじゃない
ミーファ生き返らせろ

48: 2019/09/20(金) 23:56:23.69 ID:5SYcVyKbK
夢島ムジュラの前例もあるしブレワイ作った今のゼルダチームだから何も心配してないな

49: 2019/09/21(土) 00:00:54.82 ID:NK22bR5XM
続編と言っても夢島ムジュラとかは外伝だし今回はゼルダもガノンも関わってくる本筋の話だから比べるのは全然違うものやろ

50: 2019/09/21(土) 00:03:35.00 ID:qN7opdiQK
外伝つっても神トラ夢島も時オカムジュラも基本は同じじゃん

51: 2019/09/21(土) 00:06:55.81 ID:/70t16mF0
続編出しても最初のインパクトはそりゃ超えられない
あとは堅実に完成度を上げていけるかどうか
洋ゲーとかだと新しいことやろうとして唐突に変な新システム入れて台無しにしたりってあるけど
任天堂なら大丈夫だろう

52: 2019/09/21(土) 00:09:35.06 ID:O1Ngfp9J0
>>51
いや任天堂こそ唐突に変な新システム入れるやん
シールとか

55: 2019/09/21(土) 00:27:39.97 ID:lY3FwBHZd
時オカ→ムジュラみたいに万人受けはしないけど刺さる人にはぶっ刺さる続編を期待してたけどインタビュー読む感じだと正当進化っぽいんだよな

66: 2019/09/21(土) 01:57:28.19 ID:I8D350USd
個人的にはムジュラのように尖って欲しい

83: 2019/09/21(土) 06:17:20.88 ID:olg1eAdJa
そもそもWiiUマルチであれだからな

54: 2019/09/21(土) 00:24:03.80 ID:I8D350USd
プレイ体験として1を超えられるとは思わない
でも、足りなかった部分や欲しかった要素などを加えて完成度で超えて欲しい

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568987822/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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