『モンハンワールド2』がまた世界で受けるために必要なこと挙げてこうぜ
1: 2019/09/28(土) 15:05:02.44 ID:tG9Rb59K0
海追加

水中戦追加

アイスボーンモンスターは基本全て登場
(ドスギルオス、ツィツィヤック、ドスジャグラス、ラドバルキン、ジュラトドスとかは要らない)

シュレイド城や塔も追加

キャラクター一新

PC版も完全に同発

pc版はMOD禁止でPS5、箱とクロスプレイ可能

ソニーと契約を交わさない(むしろカプコンがソニーの上に立て)

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2: 2019/09/28(土) 15:06:05.97 ID:uP/7tps3M
エロ解禁

7: 2019/09/28(土) 15:08:44.81 ID:mh6k0ETSM
水中戦追加したら世界で受けるってマジ?

8: 2019/09/28(土) 15:09:11.29 ID:vZXNYm2id
過去モンとか城、塔なんかはユーザーに過去からの積み重ねがあって初めてウリとして機能するもんだろ

12: 2019/09/28(土) 15:13:47.25 ID:1FKMcJRDM
真のオープン化

13: 2019/09/28(土) 15:14:07.16 ID:c6gYbCJS0
モンスター狩るのがかわいそうってんなら
モンスター側になってハンター狩れるゲームにしようぜ

15: 2019/09/28(土) 15:16:12.28 ID:j58DNbiu0
開発にテストプレイさせて楽しんでるのか確認する

24: 2019/09/28(土) 15:34:32.13 ID:Azgj+Cwcd
ワールド2とかいつ出るんだよ
ワールドが今後10年の土台なんだろ

31: 2019/09/28(土) 15:47:34.60 ID:fyW5KobGa
水中は絶対いらない

40: 2019/09/28(土) 16:04:06.31 ID:XfeF9iRra
ギルクエと発掘装備

導きの地(笑)なんて要らなかった

42: 2019/09/28(土) 16:11:27.36 ID:Xw05gr0c0
回復とか飲む系じゃなくて一瞬で撒く系がいいわ

43: 2019/09/28(土) 16:15:55.86 ID:GCz8FwFa0
サバイバル路線なら

44: 2019/09/28(土) 16:27:48.40 ID:bjgxJr1QM
武器2種をその場で持ち替え

45: 2019/09/28(土) 16:29:11.45 ID:A3vulr+30
遠距離武器と近距離武器を持って行ける

46: 2019/09/28(土) 16:33:54.71 ID:NruC4oHa0
ボウガンの弾数制限、所持の仕様撤廃かな
素材じゃなくて装備品の現物ドロップへ
ストーリー時間、マップ数、モンスターの数(色違い可)を今の5倍くらいのボリュームだな
ストーリーの内容ももっと残酷にグロくすること
人間が食い殺されて絶滅寸前まで追い込み戦い生き残ることを強調しないとね
最低この程度はないとダメ

47: 2019/09/28(土) 16:38:34.14 ID:LCd9ybJM0
途中で挫折した外人は
どんな内容でも2を買わないだろうなあ

48: 2019/09/28(土) 16:39:15.60 ID:N9emsLCM0
ワールドのストーリークリアトロフィー取得率が50%以下でアイスボーンの国内比率が約70%(残りの比率のほとんどがアジア)
もしかしてワールドをプレイした欧米人でゼノ倒した人達って2割も居ないんじゃ…

52: 2019/09/28(土) 16:47:25.34 ID:7vb528bS0
ユーザーの声を聞く気がまったくないのがダメ(北米人除く)
イベントスキップもウツケジョー推しやめろも一切無視でゴリ押してるからな
あぼーん紹介動画なんてウツケの「相棒!」から始まるんだぜ?もう完全に喧嘩売ってるだろ

53: 2019/09/28(土) 16:53:06.31 ID:J2sj5NOka
素材集めは最初は楽しいけど何時までもやらされるのは苦痛
狩りと言いながらの追い掛けっこと延々殴る刺すは飽きる
色々とスキルツリーでサッパリして欲しい
ソロのヌルゲーマーでも全部揃えられる
達成感よりも爽快感

57: 2019/09/28(土) 17:10:06.16 ID:UV9rGCYo0
MHWのグラでXよりさらにアクション強化したのだせ

58: 2019/09/28(土) 17:11:15.07 ID:8IX57Ftz0
外人が装備揃えてない・強化してないの見るとモンハンの肝のゲームサイクルに気付けてないのかなって思ってしまう。
今作は序盤に苦戦して学ぶようなモンスターいないし、おまけにUIも煩雑だからハンティング以外の要素への誘導が弱い。
努力と達成感が薄くなれば中毒性も無くなるからユーザーは定着しない

61: 2019/09/28(土) 17:17:50.94 ID:cPsfnu9ha
救済要素がマルチ以外で必要だと思う
レベルとか付けたらいいんじゃね
簡単になりすぎたらつまらないっていう開発特有の考えを捨てるべき

72: 2019/09/28(土) 17:35:47.28 ID:Gf/5/1TGM
クエスト時間は基本10分 長くて20分
基本操作をブシドーやブレイヴに近い感じにして不意打ちやカウンターのダメージを超上げる スタイリッシュハンティングアクションにしよう

86: 2019/09/28(土) 17:59:04.94 ID:URtxh1cX0
>>72
今でもそんなもんで倒せるだろ…どんだけ下手なん?

101: 2019/09/28(土) 19:21:01.07 ID:4uTC/Q0b0
>>86
下手糞に受けるようにしないと格ゲーと同じ道を歩くだけ
モンハンも基本的にヌルいのが評判良くて売れてただろ

77: 2019/09/28(土) 17:39:02.50 ID:zFo34heB0
装飾品ガチャ廃止、従来通り素材で作れるように
狩技・スタイルの導入

78: 2019/09/28(土) 17:40:13.56 ID:89D4plBS0
やっぱりモンスの体力ゲージ表示してくれていいわ
なんなら確定怯みのところに線もほしい

79: 2019/09/28(土) 17:42:40.16 ID:VbGCy0RPa
制限時間があるんだし、そろそろ三死制やめたら?ってのはある
初心者からしたら各武器の操作を慣れるまでが大変なんだし自由にリスポーンさせろよ
あと地雷がマルチに来て滅茶苦茶になるのは萎える

94: 2019/09/28(土) 18:48:01.96 ID:hCKxJqay0
そろそろ武器のリストラと新武器の追加が必要。
リストラ武器の候補は片手、笛、ガンランス、ライトボウガン。
ガンランスは人気あるけどランスと被ってるから。
新武器はナックル、二丁拳銃、円月輪、鞭。

102: 2019/09/28(土) 21:12:46.86 ID:uVrzt5qr0
DLCでのモンスター後出しをやめる
属性武器を強化(多様なモンスターを狩る意味を持たせる)
ストーリー攻略の導線を意識したスキルを防具に付ける(クシャ倒すとクシャ対策スキル組める、みたいなのを無くす)

103: 2019/09/28(土) 22:08:17.60 ID:8TALldWf0
本当に安易だけど、オープンワールドにして野生のモンスター達を狩って各拠点に素材を持ち帰って強化する形式やな
マルチは専用の闘技場のような場所でのみ可能

109: 2019/09/28(土) 22:38:39.30 ID:fM/+VwkPd
>>103
気持ち的には安易じゃないな
悪いがオープンワールドにするなら他人はいらねーわ
そのかわりマルチならオープンワールドが邪魔

112: 2019/09/28(土) 22:57:27.50 ID:8TALldWf0
>>109
まあそうなんだよな……
マルチプレイとOWはどうしても相性悪いし、モンハンでOWは流石に無理があるか

114: 2019/09/28(土) 23:03:00.01 ID:qzGU/fcSp
外人がアクションゲームに求めてるのはお手軽な爽快感だろ。
モンハンみたいにダラダラと何十分も攻撃しなきゃならないゲームは嫌だろ。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569650702/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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