もっとも「操作性の良いゲーム」と言えば?
1: 名無しさん 2019/06/14(金) 18:58:26.21 ID:m0+D45z60
例:ファークライ5

やってみると分かるがゲームの内容はいまいちだけど操作性だけは異常にいい
FPSとしての完成形に近いのでは

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2: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:00:25.28 ID:9C5+rG350
マリオ3

3: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:00:48.00 ID:+PNTzYv/0
トワプリ

4: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:01:59.43 ID:qy1FrMttM
wii版バイオ4

5: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:02:14.76 ID:A+vI8Hwu0
スーパーマリオ オデッセイ

6: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:02:21.00 ID:GLQTWNJE0
CoD4以降かな

FPSではじめて3D酔いしなくなった
ちなみにヘイロー2でもゲロ吐きそうになってた

7: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:02:39.66 ID:n1kS8kucM
ゼルダbotw
唯一、ゲームし続けても酔わなかった3Dゲー
操作の感覚と映像に違和感が少なかったのかもしれない

8: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:02:40.94 ID:RHzAMNM10
ニンジャガイデン2

9: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:04:22.56 ID:4cEUGrOtr
バットマンアーカムシティ

10: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:05:31.40 ID:EifCU+Y/a
マジレスでスーパーメトロイド

36: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:24:15.07 ID:7upGtKCU0
>>10
スーパーメトロイドはそのジャンルの最高傑作だと思ってるけど操作性だけは流石に古いと思う

11: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:05:39.18 ID:E09K3BiD0
FPSはヌルヌルとしてて操作性が良いものがあるな
雰囲気軽視の
感度も自分でいじれるし

12: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:06:01.97 ID:mdVXIDBV0
ヨッシーアイランド

13: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:07:01.53 ID:c47cJqsla
KOFは97が一番技を出しやすい

14: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:07:06.07 ID:9YNiPnMnd
スプラトゥーン

17: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:09:00.79 ID:mdVXIDBV0
>>14
クイックターン以上に素早い方向転換できないけどクイックターンも一呼吸遅くなイカ

18: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:09:06.47 ID:noHlqBHq0
オーバーウォッチ

54: 名無しさん 2019/06/14(金) 20:19:11.63 ID:Sc1WLQd1a
>>18
オーバーウォッチはかなりいいね
触ってるだけで楽しい
HALOに通じるものがある
CoDシリーズは操作性いいとは思うけど動きが速いのが嫌

19: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:10:23.79 ID:eKtqCRwLp
Far Cry3の時から良かったよなぁ。
リーン周りが気に入った。ステルスからの暗殺やナイフ、拳銃奪うアクションとかの表現も良い。
ゲーム自体はマンネリだが、他社が真似すべきところはある

21: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:12:39.15 ID:vsa6GajB0
アサシンクリードオデッセイ

26: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:15:06.68 ID:YFfgEwpR0
ロックマンX1

28: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:16:07.12 ID:TXpYxmZVr
WiiSports
操作がもっとも自然でイギリスの女王様でもプレイできる

30: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:18:39.75 ID:O78tZ18bd
スーパードンキーコング

34: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:22:19.64 ID:/xZ+G+HKd
バイオハザード4wii版を越えるものは見たことないな

35: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:23:44.08 ID:gRK3hO9p0
AC筐体全般

47: 名無しさん 2019/06/14(金) 19:51:36.97 ID:3H3nd20kd
イース8は良かった
これをプレイしてからはキーコンフィグが有るゲームでは
必ず回避行動やダッシュの操作をLRボタンに配置するようになった

64: 名無しさん 2019/06/14(金) 21:15:08.58 ID:oi/jcgls0
>>47
イース8は操作性のサクサク感もさることながらキーコンフィグの自由度自体が非常に高いのが気に入ってたわ
自分はダッシュをL1と?ボタン両方に置いてローリングからでもジャンプからでもダッシュ出せるようにしてた
ボタンを入れ替えるだけじゃなくて一つのアクションに複数のボタンをセットできるキーコンは新鮮だったな

65: 名無しさん 2019/06/14(金) 21:17:04.31 ID:oi/jcgls0
>>64
なんか文字化けしてしまったな
?ボタンはバツボタンのことね

49: 名無しさん 2019/06/14(金) 20:00:22.46 ID:QHIPdzpsa
格ゲー限定だと初代ギルティギアかもしれん
技も出やすいし 簡単操作でぶっ飛んだ性能の技だしまくりで気持ちいい

69: 名無しさん 2019/06/14(金) 22:06:42.22 ID:5UPBGElNM
>>49
そうかあ?そこまで良くなかった気がするけど
感動したのはXからだったし
つーか初代はそこまで有名じゃなかったよな
バイケン出るのも最初気付かんかったわ

52: 名無しさん 2019/06/14(金) 20:11:35.87 ID:vsa6GajB0
キンハー3の操作性もグラフィックだけは評価するわ
ゲームとしてはつまらないけどね

60: 名無しさん 2019/06/14(金) 20:34:12.18 ID:+m9UbdWZ0
MGSV

MGSは毎回微妙に操作性変わるがVは集大成
リアルとゲーム寄りのモーションの落とし所も素晴らしかった、まさに職人芸

70: 名無しさん 2019/06/14(金) 22:37:06.97 ID:fhni8eBLa
あれこれ言われるけどDestinyだわ
特定のアクションではTPS視点になったり
エイムアシストが良い感じに掛かってたりと
FPSに慣れてない人にも配慮されていて操作感に気を遣ってるのが分かる
自分がFPSにこんなにもハマるとは思わんかった

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560506306/

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