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1: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:30:19.91 ID:DSC174pe0.net
Dragalia Lost generates $16 million in its first two weeks
https://nintendoeverything.com/dragalia-lost-generates-16-million-in-its-first-two-weeks/
no title



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2: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:31:31.91 ID:UqreFBS+0.net
すごいけどFEHすごいな



3: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:31:32.77 ID:szxlOEqGM.net
で、ゲームとして面白いの?



23: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:51:06.70 ID:HFkouiI7p.net
>>3
ゲームとしてはあそべるレベル
属性ゲーだから最高レアの不利属性より低レアの有利属性の方が仕事できる
最高難度を脳死で回すくらいに強くなろうとすると途方も無い時間がかかるけどイベントちょこちょこ参加してデイリー消化してってライトなレベルで遊ぶとよい



31: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:56:39.39 ID:wGcTlcVtd.net
>>3
結構遊べるレベルだが
サイゲらしさ満載だから敷居が高いとは思う
不満はガチャの護符の確率がエグいくらいかな



5: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:33:19.17 ID:NOZshZSA0.net
ハロウィンミルラでFEH大儲けか



6: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:33:28.19 ID:Xii3F/rpa.net
スマホでゲームやりたくねえんだよ
エレナイとかネバーみたいにswitch連動で出せよ



9: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:34:00.61 ID:8YGy4idGa.net
あとは継続した利益を生むかどうかだな



12: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:34:46.35 ID:9a+s47TDd.net
ドラガリはアイテム課金がメインだからな
パックとか仕様見てるとそういう設計なんだろうけど



25: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:52:29.68 ID:Xii3F/rpa.net
こういうの取り分どうなってんのかね



28: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:54:57.54 ID:mEtHzgHB0.net
ゲーム見た感じだとサイゲの取り分もかなり多そうっていうか
任天堂の取り分あるのか怪しいレべル



33: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 08:59:02.00 ID:Xii3F/rpa.net
スマホゲー躍進し出した頃は任天堂と殺し合いするような感じだったが共存してやがるなもう



34: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 09:00:24.48 ID:YW11t9hfd.net
育成がマゾい上に初っ端のイベントから属性キャラ揃えて全部育ててる前提
育てたかったらパックでマナ買いましょうなのが糞すぎてやってられなかった



40: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 09:08:32.39 ID:hY/fL6JVa.net
>>34
イベでマナ稼げるから既に無課金でも大半が水染め作り終えてるわ



37: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 09:06:26.82 ID:h5ajNOC9p.net
勘違いしてるの多いっぽいが、これ各タイトルリリース直後の2週間のセールスで、最近2週間のセールスじゃないぞ
買い切りのマリオランが今こんな売り上げ出してたらびびるわ



41: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 09:09:11.98 ID:RK85aEEv0.net
任天堂キャラっぽくないが逆に儲かってるなあ



46: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 09:16:37.90 ID:0Oiej+gh0.net
ウェルカムパックは課金したわ
1カ月単位の継続チケほしい



47: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 09:17:00.73 ID:cXU4vdVy0.net
やるじゃん
サイゲと組んだのは正解だな

ソニーのアークザラッドやワイルドアームズのゴミっぷりみてるとドラガリアはスタートダッシュ大成功だわ



50: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 09:20:25.72 ID:IsFDfoN00.net
死んでもスタミナ消費しないから高難易度クエストに何度も挑戦できる



59: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 09:38:09.63 ID:w8bsnMjQM.net
FEHってリリース直後こんなに売上あったんだな
やはり日米で課金する人が多いからか
ドラガリは今の所課金者は日本というかアジアメインだろうし



74: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 09:55:17.63 ID:s64lvzNW0.net
個人的には好みに合ってるわ
まあ無課金でやるけどな



77: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 10:02:12.07 ID:cssDZMqh0.net
ドラガリで異質だなと思うのはスマホゲーが飽和しはじめて
もうIP持ってる所しか新規で当てられない、みたいな言説がわきあがった所で
完全新規IPで当てたところだな



79: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 10:04:57.18 ID:6S3lyMx/0.net
>>77
これだけだと思うぞ
任天堂が完全新規IPでソシャゲっていう鳴り物入りで登場したから人が集まってるだけだから
第二、第三って同じことしても注目度はさがるから二度とつかえない手段だと思うわ



87: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 10:24:09.02 ID:xCiQ2BuH0.net
>>79
任天堂のネームバリューだけで売れるなら苦労せんよ



81: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 10:06:09.78 ID:gId4HyA1d.net
ドラガリアはサイゲの既存ゲームの流用多いし続編みたいなもんだけどな



116: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 14:43:03.98 ID:AaXZH+lr0.net
やってるけど
MMOから直接的なコミュニケーションを省いた感じだな
おかげネトゲにありがちな糞面倒な人間関係が無いのが良い



152: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 21:41:11.98 ID:B5ngqmsvM.net
>>116
FF11さながらの命掛けてる古戦場を知らんのか…



132: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 15:38:08.93 ID:+0KJmCUgM.net
内容はよくあるごくごく普通のスマゲーなんだがな
凡庸な内容でもちゃんと作り込んであるというだけでこうも違うのか、という印象



144: 名無しさん必死だな 2018/10/12(金) 17:06:21.90 ID:cr4QNTBY0.net
スマホゲー儲けすぎ
ヤバイだろ これ



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539300619/


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