ウィッチャー3
移動がダルいだけだった
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9: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:59:46.54 ID:baZERpQj0
>>1
分かる
分かる
39: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:19:34.71 ID:ik/8ItpX0
>>1
わかる
OWにするならスカイリム方式にせんとアカンなとは思った
イベントが濃いからこそOWとの相性は悪くなるねやっぱり
わかる
OWにするならスカイリム方式にせんとアカンなとは思った
イベントが濃いからこそOWとの相性は悪くなるねやっぱり
11: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:03:01.65 ID:hJqFj69g0
>>1
いや
オープンワールドで正解だわ
いや
オープンワールドで正解だわ
何もわかってねーな
2: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:46:16.41 ID:OybL8mMs0
RAGEくらいだわ
外マップの必要性がなんもない
外マップの必要性がなんもない
3: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:47:08.24 ID:ezwejcCwM
無双8
無双とOWの相性の悪さと言ったら
無双とOWの相性の悪さと言ったら
4: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:48:47.16 ID:s/xz+3zvd
とうきでん2
5: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:50:17.03 ID:teUB7Avx0
そもそもオープンワールドの恩恵を受けてるゲームがあまり無いような
6: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:54:41.89 ID:6fZQwXnR0
バットマンはアサイラムがゼルダみたいで
一番完成度高かった
一番完成度高かった
7: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:55:11.98 ID:wR/sevIw0
そもそもRPGには恩恵無いよな
どっかの15とか
どっかの15とか
35: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:00:32.49 ID:7J/HaZkmr
>>7
ストーリー性を重視したJRPGとはってならわかる
ストーリー性を重視したJRPGとはってならわかる
10: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:01:36.90 ID:Ahd0HmKQa
圧倒的に無双8
13: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:05:14.98 ID:vxcoouw7d
MGSⅤ。
16: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:10:05.79 ID:xO/L6Q2wd
ドラゴンズドグマ
移動に疲れる
移動に疲れる
18: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:20:16.18 ID:Cf309Pde0
ニーアオートマタ
オープンワールドなのに密集しすぎていて世界が狭いとしか思わなかったな
オープンワールドなのに密集しすぎていて世界が狭いとしか思わなかったな
19: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:26:36.03 ID:3hcwayvY0
ウィッチャーはオープンワールドとストーリー性の融合を完璧にやってるだろ
本来ならファイファンがやるべきだったことを
本来ならファイファンがやるべきだったことを
25: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 00:30:12.91 ID:c5Gh2EeD0
無双8って
無双とオープンワールドが合わないのか、それともオープンワールド部分が不出来だったのか、判断しづらい
最近のオメガフォースがヘボだから
無双とオープンワールドが合わないのか、それともオープンワールド部分が不出来だったのか、判断しづらい
最近のオメガフォースがヘボだから
26: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 00:32:42.39 ID:9V3/A0FR0
無双8だな・・・
27: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 00:55:33.95 ID:a++TVmyX0
MGS5だわ
潜入できるエリアを広くするだけでよかった
つーかオープンワールドにするんならマザーベースもロードなしで帰れるようにしろよ
潜入できるエリアを広くするだけでよかった
つーかオープンワールドにするんならマザーベースもロードなしで帰れるようにしろよ
28: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 01:17:41.78 ID:o34gubzja
アサシンクリードオリジンズ
ほとんど砂漠と荒野ってどういうことよ
ほとんど砂漠と荒野ってどういうことよ
29: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 01:55:48.36 ID:k/8zVEDg0
MGSVはオープンワールド風にしたせいで敵の数が4よりすくなくなる
軍事基地潜入が一番面白いのに小規模な基地が無数にある仕様になり同じようなことの繰り返しをするだけに
シナリオがひたすら地味で昔からのお馴染み無線要素が空気になる
特に盛り上がりもなくストーリーが進みそもそもスネークを操作してなかったオチに飛ぶ
軍事基地潜入が一番面白いのに小規模な基地が無数にある仕様になり同じようなことの繰り返しをするだけに
シナリオがひたすら地味で昔からのお馴染み無線要素が空気になる
特に盛り上がりもなくストーリーが進みそもそもスネークを操作してなかったオチに飛ぶ
30: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 02:03:43.09 ID:8bvu5RTE0
夏色ハイスクル
31: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 02:04:52.42 ID:sS+1NZon0
ウィッチャー3は随所にファストトラベルあるし楽な部類だろ
初めて行く場所すら面倒ってんならもうオープンゲーやるなよw
初めて行く場所すら面倒ってんならもうオープンゲーやるなよw
34: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 02:56:46.53 ID:UOeFfKz9M
逆にオープンワールド採用で神ゲーに神化したのってゼルダくらいじゃねーの
38: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:18:40.99 ID:CRP/PaCP0
LAノワールがなぜでてないのか
マイナーだからか…
マイナーだからか…
41: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:25:52.26 ID:aWCpwkuH0
ビルダーズなんかは迷いにくい丁度いいサイズのオープンだったわ
オープンらしさをおさえたオープンが俺にとっての理想かもしれん
オープンらしさをおさえたオープンが俺にとっての理想かもしれん
42: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 03:26:46.14 ID:4hvUEwX6x
>>41
人、その手のゲームを箱庭ゲームと言う
人、その手のゲームを箱庭ゲームと言う
52: 名無しさん必死だな 2018/11/12(月) 08:32:36.58 ID:+OXU/O7g0
ワンダ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541943888/
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