ドンキー

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:10:40.85 ID:wn0keMltr.net
ふつうに考えて3D空間を自由に動きまわれて自由度も高いいまのゲームのほうがいいんじゃないの?

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 11:50:40.73 ID:DfpSc7LG0.net
>>1
それは人によるな
3Dになって不便なところもある
酔うこともあるし

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:13:23.15 ID:hKZlsBRd0.net
アクションゲームだと昔の作品でも楽しめるものが多い
RPGとかシュミレーションは今やるとシステムが不便だったりして
いざやると思い出補正を実感できる

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:18:40.66 ID:h3OvNxR/d.net
実際 昔のゲームより今のゲームの方がいいし、そうでなくてはならない

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:21:39.68 ID:K+HtkPBu0.net
まあ20年たったら今の人も昔はよかったって言い出すから安心しろ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:28:28.95 ID:nVg4+c1kd.net
>>9
間違いないな
で、その時の人がまたこのスレみたいなスレ立てると

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:28:20.45 ID:V5b9B+vUd.net
単純明快で分かりやすいのが多かった感じ
だから誰もが入り安かったのかもしれん

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:39:16.51 ID:UHesiOE90.net
最近リメイクバイオ4やったら操作性に耐えられなかった
昔あんなにやりこんでたのに

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:39:41.66 ID:UHesiOE90.net
>>23
すまんリマスターね

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:45:38.92 ID:YLjsJK4ka.net
たまにやりたくなるんだよ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 10:59:47.18 ID:F8/VBBjk0.net
逆に今は2Dアクションがほとんどないからな
あれは3Dと違った面白さがある

大半はそりゃ今のゲームが面白いよ

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 11:13:13.80 ID:bEQGWDwD0.net
昔だろうが今だろうが同じだ
面白いのもあるしつまらないのもある

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 11:27:22.84 ID:kcUmaDVi0.net
昔「将来グラフィックがこのくらい綺麗になるころには、ゲームでこんなことも出来るようになるはずだ」
って期待してたところまでゲーム性が追いついてないガッカリ感は大きいね

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 11:56:26.90 ID:fSVjUxced.net
>>35
具体的に何が出来ないの?
今大抵の事出来るでしょ

45: 名無しさん必死だな@\(
^o^)/
2017/06/27 12:05:28.33 ID:bEQGWDwD0.net
>>35
グラフィックの進化だけが凄すぎて中身がついて行ってないのは感じるわ
昔漠然と想像していたような進化がないというか
小さく収束してしまった感じ

ものを知らないから新しく出てきたものにとてつもない夢を見ていたってのもあると思う

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 12:08:57.00 ID:abbaEBuB0.net
ドラクエの街中のツボや宝箱にしても
昔は画面を見れば一発でわかってたのに
7から建物の陰に隠れたのを視点ぐるぐるして探さないといけなくなった
8からは三人称視点になって尚更めんどくなった
システム面は今のほうがいいが画面2Dのほうがいいかな

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27 12:24:31.26 ID:CUp+cRxKd.net
グラフィックがリッチになると、意味のあるオブジェクトを探すのが大変になる。

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28 08:25:47.68 ID:24ddPk1Q0.net
少なくとも3Dは2Dの上位互換ではない
全く別のゲームだと思う

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28 14:42:40.91 ID:AMsQF1ZP0.net
体験の鮮度は昔の方が高かったろうなー

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28 14:44:26.19 ID:zVBkOax80.net
自由度=面白さとは限らん
まあ比較的進行に自由度のあるメタルマックスとか好きだけどさ

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28 16:03:28.92 ID:hvJ3rY7s0.net
もしも今の時代にテトリスが初めて登場したらグラフィック至上主義の人はどんな反応をするんだろうか?
テトリス、上海とか中毒性の高いゲームが昔の方が多かった

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28 17:03:37.52 ID:24ddPk1Q0.net
>>89
ぶっちゃけテトリスは当時ですら「なんじゃこりゃ。随分地味なゲームだな」って印象だったよ
プレイしてみて初めて分かるって奴だな。だから時間はかかるかも知れないが、今でも評価はされると思う

もしかするとスマホが普及してる今の方がむしろ有利かも知れないね

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28 18:02:45.93 ID:6r7D3fPv0.net
>>95
個人的にはゲーセンにあったってのがでかいと思うわ
ゲーセンの良いところが他の人のプレイが見れること
自分から始めようとしなくても他人が面白そうにプレイしてるなら自分もやってみようと感じられる

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/28 19:22:28.52 ID:zrOmTPTJd.net
>>96
今では実況プレイ動画がそれに当たるな

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498525840/

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