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1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10 23:15:43.58 ID:M1dKBvOH.net
インター版はやったことないからどうやってジョブ決めて良いかわっかんねー

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10 23:17:59.40 ID:B2YMEfgL.net
アーシェは白chan

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10 23:24:12.35 ID:NO+H3vS+.net
とりあえず
ナイト/機工士 盾(タンク)1
赤/シカリ 盾2
白/黒 回復兼魔法攻撃
ウーラン/モンク 納金
時/ブレイカー バフデバフ
弓使い/もののふ ソボロデサイド
で行こうと思う
ジョブ被りしてないのはなんとなく。インタ版だから盾いらんかもねw

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10 23:36:05.05 ID:d9d6Rvnf.net
2ジョブ選べるんだな

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10 23:40:04.57 ID:3UMcLf2x.net
めんどくさいよなぁこのシステム
無印のシステムでいいじゃんっていう

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10 23:43:08.37 ID:7LosnTfo.net
PT構成考えるのが楽しいのでこれはこれ

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/10 23:54:42.77 ID:qAsU75Zc.net
姫chanは白/ナ確定あとは流れで

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 00:14:24.99 ID:8ccLvqEi.net
本スレから持ってきた

ヴァン モンク時魔
序盤は回避率を生かした盾役兼アタッカー
ゆくゆくは回復補助も出来る万能型に

バルフレア 機構士ウーラン
イメージ重視
ウーランに行動短縮3とブレイブスーツを渡せる

フラン 弓赤魔
イメージ重視&アーダー強化
アルティマニア表紙の赤魔スタイル

バッシュ ナイトもののふ
イメージ重視
今更語ることは無い組み合わせ

アーシェ 白魔ブレイカー
アルティマニア表紙&レヴァナントのハンディボム
剣装備をトロの剣で再現するのもありか?

パンネロ 黒魔シカリ
アルティマニア表紙の黒魔スタイル
色々遊べる組み合わせ

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 00:40:22.54 ID:e1tvbEvD.net
2ジョブてサポジョブつけられるん?
ライセンスボードはどうなるんだろ

30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 00:43:22.34 ID:nWtUh75w.net
>>29
どっちかがサポというわけではなくどっちもメインになるらしい
ライセンスボードは2つ。被ったライセンスはもう片方のボードも習得状態になるらしい

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 01:10:13.25 ID:OvIwqxNB.net
予約したけど高すぎない?
フルプライス以上だわ


36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 01:14:33.84 ID:66NnOqWV.net
>>34
今は8000円超えるのが普通になってきてるぞ

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 01:30:18.17 ID:a+hahBsS.net
まあたけーわなw

42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 07:15:07.36 ID:WMliEI76.net
インターナショナルベースってことはトライアルモードと弱くてニューゲームもある?

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 07:40:46.98 ID:qe3orrY+.net
あるよ

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 07:47:34.91 ID:WMliEI76.net
>>43
あるんだね
あれ面白かったな

47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 07:56:50.53 ID:qe3orrY+.net
リメイクじゃなくて海外向けの再販売だからね
インターナショナル版が日本国内でしか販売してないから
日本のPS2とインターナショナル版輸入して日本語UIで遊ぶしかなかったソフトが
母国語で遊べるスクエニ奇跡の神采配

62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 11:28:56.86 ID:w2KIpFz+.net
追加要素次第では買ってたけど、ヴァンガとか使えるモードないっぽいんでスルー

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 11:45:03.33 ID:kYdjMWoL.net
ホンマ無印版ならな
全員で魔法ぶっぱPTとか
全員で銃ぶっぱPTとか出来て楽しいのにな

67: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 11:50:09.89 ID:Ztbr3iZ7.net
今回ジョブ2つ選べるからどちらかに魔法や銃装備できるジョブ選べば出来るよ
魔法渋滞無くなってしまったから全員で同時ファイガwも出来る

68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 12:07:07.15 ID:kYdjMWoL.net
それはわかるんだけど
それやると他のことで制約がかかっちゃうからなぁ
うーん(´・ω・`)

69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 12:07:50.10 ID:T0AhhFvK.net
無印とインタセットだったらよかったのに

70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 12:27:00.22 ID:IHpv1r2w.net
インターナショナルだけど日本語音声あるん?

73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 12:36:07.92 ID:RGmjeY0A.net
>>70
ボイスは選択できる。インターナショナル版追加シーンの扱いはわからん。
でも唯一ボイスのあるパンネロ監禁シーンは無印からの削除シーンだから
多分ボツボイス収録してて復活すると思う

BGMは新録。多分ここが一番お金かかってるというかここで予算を使い果たした感ある
崎元が最近出てこないと思ったらこの仕事してたんやろな

72: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 12:31:00.35 ID:yilHkTh9.net
ライセンスボードはインタと全く同じものを2枚埋められるってことなのか?
弱くてニューゲームがそこまで弱くないニューゲームになっちゃうな

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 12:40:15.27 ID:lo5263lK.net
ボイスも所々新録があるらしい

75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 12:43:24.55 ID:g3ZH5rV3.net
ディシディア?かなんかでオイヨイヨクビになって他の奴に変わってたよな?

76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 12:47:16.32 ID:lo5263lK.net
>>75 

元に戻ってるで

78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 12:59:56.97 ID:a+hahBsS.net
ヴァンはだいぶ良くなったけどパンネロは相変わらず棒っぽいなw
わいは英語版のフランの声が好きやw

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 13:01:08.80 ID:/C39RWr8.net
撮り直したらうますぎたからあえて下手にやってもらったらしいぞ

86: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 13:09:58.69 ID:epAlZDRO.net
インターナショナル版で追加されたシーン用に日本語ボイスを新たに収録(約20シーン)

これだけ新録か

88: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 13:54:45.68 ID:X3RqexED.net
ジョブチェンできたらなぁ…
途中で失敗感じたらもう一度遊べるドン!ってヤバない?

89: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 13:57:08.74 ID:Ztbr3iZ7.net
インタの時点で全員同じジョブでもクリアできる難易度だったから問題ないんじゃね
難易度低すぎてヤバそうってのはあるが
最初から弱ニュー選べればなぁ

99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 14:55:42.75 ID:V7KhCOy+.net
新録もあるってことはオイヨイヨはオイヨイヨのままなのかな

109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 16:05:41.03 ID:+RkJIhzI.net
強ニューてないの?

110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 16:10:19.11 ID:a+hahBsS.net
インターと一緒ならあるよ
Lv90スタートで装備とか持ち越し無しのやつ

114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 16:23:59.04 ID:RGmjeY0A.net
>>110
装備は持ち越せないぞ、インタの強ニューは初期レベル90のみ

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 18:35:23.93 ID:WgMRTDmO.net
レベル上げとガンビットは印象にある。
だが、ストーリーは、全く記憶にないから、安心して新作気分です。
アーシェは覚えとるが、主人公のバルフレアが気に入らなかったから、つかわんかったな

143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 19:52:27.27 ID:vOjWtYdE.net
思い出補正なんだろうけど当時は街につく度に感動したなー
帝国の華やかさとそこから堕ちた人たちが暮らす街とか物凄い断崖絶壁に立ってて標高高いから空が少し近い街とかあったよな

144: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 19:54:15.46 ID:a+hahBsS.net
新しい街に着くとカットシーン入るのが良いよな

145: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 19:59:23.23 ID:YyUFBxJn.net
街と言えば最初の街のラバナスタがデカ過ぎて定番のNPCからの情報収集が
億劫になるところだったw 最初は辺境の村とかのが良いなと思った

146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 20:02:23.25 ID:vOjWtYdE.net
>>145
めちゃくちゃ迷ったなー
でも街歩いてるだけでもワクワクした

152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 20:35:16.29 ID:vOjWtYdE.net
個人的に当時辛かったのはセーブポイントじゃないとセーブ出来ないところだなー
ダンジョン結構長く感じた

161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 21:24:18.11 ID:0GlFBjA+.net
ジョブチェンジっていうか振り直しとか召喚取得しなおしとか
そういう要素あれば文句無くなったんだけどなあ
途中でしっくり来なく感じるとプレイが散漫になるし
そのたびに最初からやり直せるほど短いゲームでもないし

163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 21:39:13.93 ID:8ccLvqEi.net
3人PTでキャラ6人もいるのにジョブチェンジがどうこう言ってる奴は
やる気もねーし実際やんねーんだろ

168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 23:06:01.01 ID:e1tvbEvD.net
>>163
6忍に別々のジョブ振り分けても全ジョブ網羅できなかったから
道中で手に入る武器が誰も装備できないという状況が多々あって(´・ω・`)てなったりしたからね
今回ジョブ二つ付けられるようにしたのは全部ばらしたら1回のプレイで全ジョブできまっせ
というアリバイ作りだと思うで。

ジョブチェンジやすっぴんマスター導入して代わりに難易度も良かったんだろうけど
そこまで大規模な改変はできなかったんやろう

164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 21:42:16.17 ID:XEf9kjEI.net
北米のが発売早いからtwitchで放送されまくってるけど本当きれいになったな

172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 23:21:04.90 ID:vOjWtYdE.net
金持ちぼっちゃんがゲストで入って来てラストエリクサー惜しげもなく使ってくのにはビビった
最後まで使えないタイプだったから当時こいつ正気かよって思ったw

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/11 23:54:43.80 ID:XEf9kjEI.net
ラスエリ使ってくれる場面なんてあったっけ
ハイポ王子の名がつくくらいハイポぶんなげてた覚えはあるが
ちなみにインタでは無限ハイポ修正されてるからな

188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/12 08:07:02.21 ID:IY5fcipP.net
配信してる奴みんな加速使っててクソゲー臭やべぇ
便利なのかも知れないけど

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/12 09:23:07.59 ID:nB9LzU2I.net
加速ってなんだ。
様子見して正解だったか?

204: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/12 12:02:44.00 ID:7PqJjT50.net
>>193
インタ版でボタン押してる間ゲーム全体の速度が4倍になる機能が追加されてた
今回2倍速も追加された

200: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/12 10:57:23.55 ID:lstteKxO.net
4倍はPS2の頃からあったでしょ
相当快適だったけど

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/12 12:27:23.34 ID:0M+DKe5w.net
討伐まで12時間かかるあいつも4倍速ならたったの3時間で倒せちまうんだ!

213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/12 13:16:35.15 ID:++X3wTsN.net
ヤズマット ジョブ選定ミスると詰みそう(’’;

214: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/12 13:24:06.05 ID:ZdYJC0H2.net
重要なのはバブルかリバースやからジョブ差で早い遅いはあっても詰みは無いぞ

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1499696143/

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