no title

おすすめ記事

1: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:15:21.60 ID:06fnk44Z0.net
http://p-ch.jp/news/detail/?nid=578
昨年9月15日の国内発売以来、全世界で多くの皆様にご愛顧頂いております『ぺルソナ5』が、累計200万本の出荷を突破いたしました。
応援してくださったすべての皆さまに、深く御礼申し上げます。

『ペルソナ5』は、発売直後よりお客様から多大なるご支持を頂き、また国内外を問わず数多くの賞を頂戴いたしました。
また今月アメリカ・ロサンゼルスで開催される「The Game Awards 2017」では、栄えあるGame of The Yearを含む全4部門にノミネートされ、いまなお熱い注目を集めています。

「ペルソナ」シリーズのコンテンツの次なる展開といたしまして、来る2018年は『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』をリリース。
さらに「ペルソナ5」のTVアニメシリーズ放映など、より幅広く強力な展開を推進してまいります。

新たなる今後の展開に、どうぞご期待ください。 

143: 名無しさん必死だな 2017/12/01 14:51:20.91 ID:KvCEt8fPH.net
>>1
海外は返品あるし

そもそも出荷って、笑わせるな・・・

154: 名無しさん必死だな 2017/12/01 15:25:27.20 ID:G+QXgLUSE.net
>>143
シュッカシュッカ、ヘンピンヘンピン

なお、55万→150万→180万→200万と
リピートは増え続けてる模様

9: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:18:24.40 ID:9Cs6q7m3M.net
出荷(笑)

30: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:31:57.67 ID:eEsXKT9T0.net
いうても150万、180万、200万と徐々に積んでいってるからほとんど実売に近い数字だと思うぞ
追加の発注があるから出荷してるわけだし

13: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:19:45.40 ID:EwMo0Sz7d.net
200万本が何処行ったか内訳を見てみたい。
ぶっちゃけ国内だけではハーフは余裕超えミリオンは無理なシリーズだと思う。

41: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:36:09.27 ID:No0vvbbfd.net
>>13
今年の3月の時点で国内70万出荷と名越のニコ生でゲスト目黒の時に言っていた
だから国内70万を下回ることはないが国内ミリオンもなくの80~90万、残り海外ぐらいじゃね

44: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:37:44.17 ID:WJiXL+ldd.net
>>41
それぐらい行ってれば、来年アニメ始まったらDL込みミリオンはワンチャンあるな

22: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:27:05.90 ID:g9PdefIBd.net
全然安売りしないよね

23: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:29:02.46 ID:lCs9754ca.net
値下げしなくても売れ続けるので値下げする必要がないし中古価格も下がらない
マリオ系と似た傾向

25: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:30:25.74 ID:e+uVXRLK0.net
全世界と言われると多いのか少ないのか判断に困る

確か仁王ですらミリオン売ってたろ

26: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:30:33.24 ID:KhPmnYdD0.net
ペルソナが海外で受け入れられるとは正直思ってなかったわ
センスがめちゃ合うんだけど、人には薦めにくい作品だった
もろに厨二全開だしなぁ

27: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:30:49.99 ID:g8zG3vK90.net
ペルソナはもっといってるのかと思ってたけどまだ200万だったのか・・・

やっぱアニメ系JRPGってのは限界があるのかも

39: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:35:03.72 ID:eEsXKT9T0.net
>>27
名越さんいわくペルソナはまだまだ伸びるとのこと
今回英語ローカライズのみでフランス語圏、スペイン語圏から文句すごかったから次作からローカライズにもっと力入れていくらしい

28: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:31:27.35 ID:TqVMjlKdK.net
ペルソナ4アニメヒットした頃にテイルズ越えるブランドになるとゲハで言ったら
バカにされたけど俺の予想は間違ってなかった
完全にテイルズ越えたわ

34: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:33:12.08 ID:e+uVXRLK0.net
テイルズを超えたというか、そのテイルズが続編作る度にどんどん落ちぶれていったというか

32: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:32:17.84 ID:m5XkAQBda.net
GOTY取ってるしもっと売れてるのかと思ったがやっぱりニッチな需要なんだな

35: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:34:05.38 ID:g/sxXlIN0.net
アトラスはそろそろPCに展開しても悪くない時期に来てる
過去の作品や世界樹にメガテン、ペルソナはCSに押し込めておいていいタイトルじゃないわ

37: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:34:14.43 ID:+1RjJgHV0.net
ペルソナはさすがだな

53: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:44:36.84 ID:xXvoKZgHd.net
和ゲーで200万本は頑張ったな
海外でウケると売れるねぇ

66: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:49:57.74 ID:TH/R43Dyr.net
ペルソナ5のメタスコアって90超えてるんだよな確か
200万は確かに凄い事だが、メタスコアの割には奮わないと言える
やはりメタスコアってのは一部の偏った人間による汎用性の無い評価だと言わざるを得ないな

70: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:52:22.24 ID:g/sxXlIN0.net
>>66
そんなん言うたら日本の某RPGの人権ないやん
点の割に売れてないから評価は無効みたいな言い方は良くない

69: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:50:29.13 ID:v3e0OVP80.net
まだ200万なのか
まあ前作と比べてたらめっちゃ売れてるけどもっと売れるべき

74: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:54:01.67 ID:qd8ctRB2a.net
正直ここまで売れるとは思わなかったわ

75: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:54:03.94 ID:xXvoKZgHd.net
ペルソナ5ゴールデンいつよ?

77: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:56:03.91 ID:+1RjJgHV0.net
ペルソナは唯一無二な世界観がうけてるところがあるからな
正当はファンタジーでどれだけ特色だせるのか楽しみだな

87: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:00:28.50 ID:BSReGQFc0.net
アトラス信者的にはハード全部マルチにしてくれればいいのにとは思う

>>77
カレンダーシステムの限界はちょっとみえたんで
次ははたしてどうなるか

79: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:56:28.85 ID:v3e0OVP80.net
やっぱり海外で評価されたのはデカいな
これからもジワ売れが期待できる

80: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:56:33.66 ID:lCs9754ca.net
4-5と連続で成功したから6は更に伸びるよ
願わくばそこでコケてFF8とか逆裁4みたいにならないように

85: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:59:56.88 ID:HA/rme2Xr.net
steamでも売ったらいいのに

86: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:00:11.55 ID:wc3zXs/z0.net
海外の基準がイマイチよくわからんのだわ
大体(海外のみで)どれぐらい売れれば売れてるってことになるんだ?

88: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:01:45.68 ID:rj/iLV6J0.net
>>86
和ゲーが海外で100万売れたら上出来だよ

97: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:06:20.66 ID:eEsXKT9T0.net
>>86
それはまぁ作品の規模によるとしか
ペルソナニーアクラスで200万はわりと快挙。前作からどっちも100万以上伸ばしてるからね
メガタイトル以外だと海外のみで150万近く売れる和ゲーはそうないよ

107: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:21:52.89 ID:5cQUrcm40.net
SteamとSwitchに出して更なる上積みを狙うべきなのに
意地でもマルチしないのはSIEに買収されてんのか

110: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:25:56.42 ID:tWSdgHQr0.net
>>107
メガテン5意地でもマルチしないのは任天に買収されてんのか

113: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:30:30.88 ID:mQZbmY6ld.net
>>107
>>110
アトラスは開発チームがものすごい縦割りで、メガテンとペルソナのチームで開発ハードが分断されてる
外注以外だと当初箱で開発が始まったキャサリンと世界樹流用のPQぐらいしか例外がない

116: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:36:18.49 ID:KeOKakDk0.net
だが赤字

117: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:41:04.31 ID:KhPmnYdD0.net
>>116
国内はな
つか70万本近く売ってそれでも赤字ってすげーよな
よく分からない損失もこの際いっしょに処理しちゃえって感じで計上した気がする

119: 名無しさん必死だな 2017/12/01 13:43:11.56 ID:eEsXKT9T0.net
新スタジオ設立したし海外売上含めてないからだろ
セガが決算好調で、理由の1つにペルソナ5の海外展開好調を名指しで挙げてたから儲かってるのはまちがいないかと

146: 名無しさん必死だな 2017/12/01 15:00:21.75 ID:jZJ281570.net
世界セールス合計でも一本で50~60万がせいぜいの会社だったのに大当たりしたなあ
前世代機マルチでこの世代の先端をいくグラフィッククオリティというわけでもないのに

160: 名無しさん必死だな 2017/12/01 15:36:21.46 ID:UjqKd5zo0.net
初回出荷200万とかではなく徐々に達成した200万だから実売もほぼ同じ数字だと思っていいな
マジでスゲェわ

161: 名無しさん必死だな 2017/12/01 15:38:02.58 ID:ZXcoIoz8a.net
こういう中堅は次世代に追い付けずで消えていくと思ってたんだけど
むしろ世界で評価されるレベルになるのはマジで予想外だったわ

163: 名無しさん必死だな 2017/12/01 15:46:17.98 ID:ZXcoIoz8a.net
独自性のあるビジュアルで唯一無二の存在になっているのがでかい

164: 名無しさん必死だな 2017/12/01 15:47:10.95 ID:uX8ksL7G0.net
意外だな

165: 名無しさん必死だな 2017/12/01 15:47:44.47 ID:yJ99zbKq0.net
良かったじゃん

166: 名無しさん必死だな 2017/12/01 15:51:46.36 ID:g4ljesRS0.net
RPG好きとしてはJRPGが復活&海外でも評価されるのは嬉しい

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1512098121/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう