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1: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:19:20.72 ID:BIql/JkW0.net
ライト層を呼び戻した?

2: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:20:53.30 ID:IGtFUzTA0.net
今年何売るんやろ

3: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:21:45.58 ID:hmdIdAA10.net
つまりすぐにソフト出なくなって歴史的大失速するってわけか

22: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:51:27.30 ID:rMTkh7A2M.net
>>3
さすがに出てるソフト群見てるともうそれはないだろ

4: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:21:59.03 ID:e2ZJhLzTa.net
Wiiと似てるようで根本的に違う部分がある
それはハードの目新しさで引っ張ってるのではなく
ソフト欲しさにみんな買ってる点
それ故に一発芸みたいな失速はしないと思う
もちろん任天堂のソフトを充実させ続ける必要性はあるがね

5: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:23:16.31 ID:bLKYROYEd.net
ゼルダがミリオン行ける市場ならちゃんとゲーマー層も取れてる

7: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:26:55.23 ID:KM/cQUwR0.net
成功した64って感じ。

8: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:27:09.19 ID:YrRwCXTp0.net
3ds後継機だろ

9: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:27:58.74 ID:rmgFDslW0.net
ジョイコンのいいね持ちでWiiリモコンヌンチャクみたいに遊べるゲーム増えてほしい
一応ARMSとマリオでっせもあるけど

13: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:35:19.15 ID:hqFL9DkZ0.net
>>9
いいね持ちではないがSwitch版SkyrimはJoy-Con振り操作に対応してる
振りの強さを感知するだけで自由に振り回しはできないが

11: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:31:23.39 ID:6TVnwsPGH.net
海外でも売れる3DSが一番近い

14: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:37:28.60 ID:yYYCQjxZd.net
Wii買ってない俺がスイッチ買った。

25: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:54:33.01 ID:b7IocQBS0.net
購入層がちょっと違う気がするなあ

26: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:54:51.69 ID:Q9SCjDlId.net
Uじゃなくなったのか

27: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:54:58.83 ID:ydvMlQZf0.net
普段スマホでしかゲームしない人も
スイッチには興味を示すからな

28: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:58:17.84 ID:TvTIpPEd0.net
wiiみたいか?
wii最強のコンテンツwiifitの層はまだきてないからまだ変身残してるんちゃう

29: 名無しさん必死だな 2018/01/16 10:59:56.53 ID:aAVHh2Ok0.net
どちらかというとソフトは3DSに近いな

35: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:22:33.91 ID:KGSW5lIr0.net
>>29
それ、Wiiみたいな体感ゲームより操作方法で言えば旧来型のマリオやゼルダが売れている

32: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:07:33.06 ID:phtJjRA3p.net
Wiiはギミックの目新しさで従来型のゲームと異なる物を提供しようとした。サードはついてこれず自身も息切れしたけど。
スイッチはプレイスタイルの多様性を提供しようとしている。
売れ方の印象が似てても、売れた理由は違う

113: 名無しさん必死だな 2018/01/16 15:25:21.30 ID:yqEHiYPSM.net
>>32
サードはDSに流れたな
ギミックでもDSのタッチパネルのほうにサードは集中した
スイッチはそれを両方取り込めればいいだけ

36: 無糖 2018/01/16 11:23:52.35 ID:iL3PhnmG0.net
Wiiはサードが3年目くらいからソフト出さなくなり始めて
急失速したから
Switchの2年目以降は、サードの市場が出来るかどうかに注目してる

極端なこといえば、このハードの今後の展望見るなら、ファーストタイトルのミリオンヒットよりそれは重要だと思ってる

39: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:30:15.94 ID:79w8luQW0.net
体感や実用で客引っ張ってないしサードタイトルも豊富でマリオゼルダがロングランセールス
SFCの再来だろ

40: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:30:28.06 ID:LravPMjf0.net
売れるソフトの傾向はWiiとは真逆とは言わないまでも反対だな
ゲーマー向けの作品が多い

42: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:30:52.28 ID:J728Bdu3x.net
WiiのときはDSもあった

45: 名無しさん必死だな< /b> 2018/01/16 11:36:54.54 ID:F3kzAO9nd.net
確かにこの勢いはスーファミ以来な気がする

49: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:41:48.69 ID:7Ip4wiem0.net
Wiiは体験会までやったからね
それだけ斬新さ、目新しさを売りにした
だからあれだけ売れた
だけど目新しすぎてゲームが続かなかった
普通のゲームを普通に遊ぶのに別途コントローラーが必要とかそんなの売れるわけない

スイッチはその点、本体買うだけでおすそ分けプレーができる
2人で遊ぶのに追加のコントローラーがあまり必要でない
プラットホームとしてははるかに優秀で、その上目新しくない、身近なゲーム機になってる

買ってる層は明らかに違うと思うわ
Wii買って体重計として使ってた人たちは、あれっきり、ほかのゲーム機に見向きもしないでソシャゲから戻ってくることはないでしょ

50: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:46:19.02 ID:B6olGKLEK.net
wiiとはまったく売れ方ちがうよ
ネット対戦型か一人用のゲーム多いやん
wiiみたいな売れ方というなら12スイッチがダブルミリオンでマリオデがミリオン止まりじゃないといけない

52: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:50:43.61 ID:0PI8b1tid.net
ライトユーザーが
CS機に戻ってくるのは良い
PS4だけだと厳しいからな

53: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:53:02.93 ID:CBFF8hAWa.net
任天堂の弾がつきたら終わるパターンやんけ

56: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:54:52.18 ID:CQSvGOGb0.net
イカ出たら終わり!マリオデ出たら終わり!
そんな感じに去年は毎月騒いでたけど結果どうよ

58: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:58:58.05 ID:IOXaCr8w0.net
今回はあくまで従来の遊び方が基本だからな
リモヌンはおまけでしかない
Wiiとは立場が逆転してる

69: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:15:38.80 ID:8aDGOzxu0.net
>>58
おまけと言ってもジョイコンの出来からしてwiiで受けた体感型タイトルは大体出せそうというね。従来型ゲームが下火になったときでもswitch自体の勢いを落とさないで済む。

59: 名無しさん必死だな 2018/01/16 11:59:19.88 ID:iNM2veM/a.net
1~5月に目玉になるようなタイトルが何もないのが
本体販売台数にどう影響するかはかなり注目してる
本命ダイレクトで何か隠し玉の発表があるのかもしれないが

61: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:05:49.51 ID:NSfRJzeE0.net
Wiiほどにはファミリー向けに全振りじゃないな
今のところサードの動きが鈍いSFCみたいな感じ

72: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:17:29.12 ID:NSfRJzeE0.net
ポケモン本編を出すことも視野に入るというのは今までの据置ではなかった
後はVCも来れば、過去の任天堂ハードの集大成になり得る

75: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:19:26.49 ID:IsE6+edqa.net
WiiはWiiFitみたいなゲームもあってゲームしない層取り込んだけどそれらは結局ゲームしないからその後に繋がらなかったんだよね
Switchは最初から普通のゲームで売れてるからライトからゲーマーへの育成もいける
それが成功するとSwitchだけじゃなくてPS4も盛り上がる

76: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:21:11.10 ID:J+tH3GGgp.net
春予定のマリオテニスがかつてのライト層にクリティカルヒットするかもな
ジョイコン操作が実装されればの話だが
マリオテニスー

77: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:22:28.46 ID:7Ip4wiem0.net
>>76
いやーさすがにそこはジョイコン前提で作ってきてくれると信じてるぞ

80: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:25:07.23 ID:cX+5MtS/a.net
2台目需要をどう作るかだね

82: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:26:15.18 ID:NSfRJzeE0.net
switchスポーツやswitchFitみたいなの出してもいいかもな。
あれだけブームになったものを捨て置くのも勿体無い

84: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:28:36.33 ID:ViTcOdHB0.net
ゲハでよく言われてるミニとかドック無しはやらん方がいいわな

89: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:49:05.15 ID:1D5vdpyWd.net
>>84
でも、それなしでポケモンを今まで通り売るのも難しいだろ

94: 名無しさん必死だな 2018/01/16 13:09:08.84 ID:ViTcOdHB0.net
>>89
それじゃ短絡的なんだよ戦略が、まぁ勿論それやりゃライバル携帯機無いわ
ポケモン売れるわ、で実際に任天がやりかねない事だが

106: 名無しさん必死だな 2018/01/16 14:53:01.31 ID:1D5vdpyWd.net
>>94
かと言ってポケモンを完全な据置ソフトにするのはちと無理がありすぎる

115: 名無しさん必死だな 2018/01/16 15:31:09.79 ID:ViTcOdHB0.net
>>106
携帯機も兼ねてる以上完全な据置ソフト、になんてならねぇって

88: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:43:05.49 ID:NVkfUmxlp.net
Wiiとは明らかに違うだろ
ローンチからゼルダ入れてるあたり、ちゃんとゲーマー層も呼び込んでると思うわ
その証拠に毎週どんどん増えるDL専売のインディーズが好調だからな
WiiUで出てたソフトのSwitch完全版が売り上げで勝ってるのも面白い現象だ
もしかしたらベヨネッタで更にゲーマー呼び込めるかもな

90: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:52:11.48 ID:7Ip4wiem0.net
>>88
>ローンチからゼルダ入れてるあたり
トワプリがなかったことになってますが…

92: 名無しさん必死だな 2018/01/16 12:56:15.00 ID:/1qFdK730.net
初期スーファミが一番近い

112: 名無しさん必死だな 2018/01/16 15:22:50.29 ID:yqEHiYPSM.net
WiiのWiiスポーツ、DSの脳トレに相当するタイトルはまだ出てないんだよな
タッチパネル搭載なのにそれを活かしたソフトがまだ出てない

118: 名無しさん必死だな 2018/01/16 15:32:13.22 ID:IGNfcK3e0.net
>>112
タッチパネル操作=携帯モードだからスマホゲーと大差なさそう。だとするとあまり期待できないけど他にいいアイデア出てくるんかね。仮にあるならローンチで出しとかないとダメな気が。

120: 名無しさん必死だな 2018/01/16 15:38:55.03 ID:yqEHiYPSM.net
>>118
ローンチでは1-2スイッチ出してる
今出てるようなソフトはWiiU用で計画されてたものが多いからタッチパネルにもHD振動も無視してるだけ

タッチパネルはDS,3DSにもスマホにもあるのだから
それはいちいち任天堂が主導する必要もないよ

119: 名無しさん必死だな 2018/01/16 15:37:13.32 ID:SiidrYih0.net
Wiiの時はハードは売れてたけどサードにHD病が蔓延してたからソフト出なかったからな
今回はそういう流行り病がないんでサードもソフトを出してきてるのが違う

121: 名無しさん必死だな 2018/01/16 15:40:55.31 ID:413O9MbE0.net
ソフトが充実しなければしないでインディゴールドラッシュが続くだけだし安泰やな

122: 名無しさん必死だな 2018/01/16 15:47:36.47 ID:CCqEgok+0.net
Wiiの時はDSにソフト出すために任天堂もサードも
開発スタッフの人材を割かなきゃいけなかったが
今ならスイッチ1本に絞れる

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516065560/

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