【悲報】『ディアブロ4』大幅ナーフでユーザーを萎えさせる
1: 名無しさん ID:lBW9kJHg0
はい

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4: 名無しさん ID:5Z2lvGr30
まあいつもの
そしてこれでゲーム体験が向上するわけでもないのもいつものこと

 

5: 名無しさん ID:TKg+G+0QM
最近のハクスラってこんなのばっかだよな
そりゃツマランわ

 

6: 名無しさん ID:GGOtuSgwp
Diablo4のナーフの辛いところは昨日まで周回れたティアが今日からキツくなる可能性があること。立て直しに時間がかかる

 

7: 名無しさん ID:moEnD/sGM
最初から弱くしとけ

 

8: 名無しさん ID:16d6l/LZ0
元々ナーフすると宣言してたな

 

10: 名無しさん ID:BpbZPvjC0
バーバリアン毎回ナーフされてて笑うわ

 

13: 名無しさん ID:Ji40Tp3Y0
どうせシーズン始まるから関係なくね
別ゲーだと思えば

 

15: 名無しさん ID:BpbZPvjC0
>>13
シーズン1の心臓込みですでに死んでる職があるのが問題なのよ

 

17: 名無しさん ID:Ji40Tp3Y0
>>15
最初からそういう職なんだと思い込んでなあと諦めるw
まあ実際には新シーズンに向けて次育てるキャラ選んでたら萎えるだろうな
クレーム入ってまた調整入ることを願うしかない

 

48: 名無しさん ID:0LZehyded
>>15
具体的に死んでるって何
次それやるわ

 

18: 名無しさん ID:VmvYu9Wf0
ナーフ!ナーフ!叫んでるのジャンキー共だろ
普通の人はそこまで時間注がないから

 

19: 名無しさん ID:hk97HKzur
一発ロストモードの人はナーフされたら悲惨だろうなあ

 

21: 名無しさん ID:fcI/YEeCr
俺つえーさせて欲しいよな

 

22: 名無しさん ID:sMuRcCHba
敵を強くする方向の調整にすればよいのに

 

23: 名無しさん ID:+RqNarTj0
長く遊ばせるためにナーフするんだろうけど、冷めて逆に辞める奴の方が多くなってねえか?

 

29: 名無しさん ID:hL1wvisO0

>>23
いいんじゃない?
パケ金払ってるわけだし
ABは損しない

これからちゃんと遊ぶ人を優先してくれ

 

24: 名無しさん ID:1IPUQ9/qr
スマホゲーみたいに先行逃げ切り型ならナーフじゃなくて上に揃える方向でいいんだろうけど
ブリザードは4を10年もたそうとしてるんじゃね?

 

25: 名無しさん ID:enNM5SHk0
敵がプレイヤーに合わせて強くなるシステムにナーフとか必要なんか?

 

51: 名無しさん ID:0LZehyded
>>25
それは低レベルの話で後半からは相手のレベルは選べる

 

26: 名無しさん ID:ZmUUx35A0
一応PvPがあるからじゃねぇの?

 

27: 名無しさん ID:MbqcC5xA0
ブリザードって昔からこんなイメージ

 

28: 名無しさん ID:hL1wvisO0

いままで得、優位だったんだからいいんじゃない?
文句言う理由わからない

効率で遊びたいんだろうけど

 

30: 名無しさん ID:ZhGSlJn10
ゆうてバランス変わるほどナーフされてるクラスはないじゃねーか
クラス内のビルド優劣に多少上下有るか無いかってとこやろ

 

32: 名無しさん ID:VHe0lVFG0
突出して強い職ビルドが一つあると実質的にそれ以外のプレイスタイルが全部カスってことになっちゃうのがゲーム的にはまずいわけよ
だから調整するんだけど悪感情を抱かせずにナーフするのって結構繊細な問題だよなあ

 

33: 名無しさん ID:BpbZPvjC0
ナーフの結果ビルド変えるにしても倉庫の枠少ないしパラゴンのリセットで金取られるし散々よ

 

34: 名無しさん ID:Rz8dApnP0
ボダラン2みたいな奇跡はもう起きないのかな…

 

36: 名無しさん ID:TFm8XSgH0

スキル振り直しで取られる金も少なくないし、ツリーにしてしまってるせいで振り直し自体がかなり面倒になってる

UIも考慮なんてされてないからストレスしかないし、マイセットすらないから戻したり修正するにも同じ金と手間がかかる

 

37: 名無しさん ID:xdWWG2Ls0
ハクスラって装備品集めが楽しみなのにナーフは萎えるわな

 

50: 名無しさん ID:0LZehyded
>>37
シーズン制だから装備集めなんて3ヶ月だけの話だよ

 

38: 名無しさん ID:ogdphC3m0
ハクスラは本来敵倒すのを楽しむジャンルぞ

 

39: 名無しさん ID:XaG3+UYH0
今ナーフ必要なのは氷ソサ
というか脆弱

 

45: 名無しさん ID:5RJD+kC30
毎度の事だ、そしてこれからもちょくちょくある

 

46: 名無しさん ID:APhb1a5v0
3カ月のシーズン毎にレジェやユニーク足して環境替えたいんだろうししゃーない
そんな事よりまた名声集めさせられる方が辛い

 

49: 名無しさん ID:0LZehyded
>>46
別に集めなくていいじゃん
次から経験値とお金だけでしょ

 

54: 名無しさん ID:APhb1a5v0
>>49
引継ぎはリリスとマップだけじゃないっけ?

 

52: 名無しさん ID:JVKNFARV0

ハイリターンどこ

 

53: 名無しさん ID:eCWNQl4EM
ヘルタイドは簡悔でハイリスクノーリターンになったな

 

55: 名無しさん ID:G6PQwGYbr
ナーフも簡悔もええんだけどもうちょっとプレイしやすさに気を配れよと
ヘルタイドの神秘宝箱隠す必要ねぇだろ。みんなヘルタイドサイト見てんの頭悪いと思わんのか

 

61: 名無しさん ID:21z0SySad
脆弱ナーフはしょうがない
ドルイドだけビルド幅が広くて強すぎた

 

63: 名無しさん ID:3jeDD5Cg0
ヘルタイドの消し炭ドロ率がサイレントナーフされてて草
もう終わりだよこのゲーム

 

64: 名無しさん ID:TFm8XSgH0
消し炭ドロップ率は開発曰く不具合だからナーフとは別案件
ユーザーからしたらどっちも同じだし、必要数上げたうえでこれだから開発がクソなのは変わらないけど

 

68: 名無しさん ID:kDCUpfr00
ハクスラゲームでナーフ入れる意味がわからない
強化ならともかく

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1689729521/

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