三大ドラクエでそれいる?って思うこと「ルーラで頭ぶつける」「バギやギラが全体に当たらない」
1: 名無しさん ID:8zStEM0Up.net
あとひとつは?

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2: 名無しさん ID:C5Kq/MO80.net
ヒャダイン

 

3: 名無しさん ID:zZ/Pzb2s0.net
へんじがない。ただのしかばねのようだ。

 

6: 名無しさん ID:bkd98th/0.net
ここで装備してくかい?

 

9: 名無しさん ID:oDJ5JkVD0.net
>>6
いるやろ

 

8: 名無しさん ID:ireiLVFD0.net
ニフラム
風神の盾
正義のそろばん

 

17: 名無しさん ID:8zStEM0Up.net
>>8
ニフラムはミラルゴ戦で使うぞ

 

11: 名無しさん ID:hfV2NImT0.net
あぶない水着

 

14: 名無しさん ID:mfSCpXnG0.net
キーファとかいう奴

 

15: 名無しさん ID:44iMD9sw0.net
*「にゃーん。

 

21: 名無しさん ID:zZ/Pzb2s0.net
>>15
*「わんわん!
*「ヒヒーン!

 

48: 名無しさん ID:xzs6XYxV0.net
>>15
ミレーユ「こんにちはネコちゃん」

 

16: 名無しさん ID:i2gtT1Mc0.net
看板を調べた→しかしこちらは裏側だった!

 

26: 名無しさん ID:6GmlTdqc0.net
「バギやギラが全体に当たらない」
これ言い出したらグループって概念自体いらんってことにならんか?

 

84: 名無しさん ID:mlFyf/700.net
>>26
実際要らんやろ

 

396: 名無しさん ID:ui45vikzp.net
>>84
個人的にはいると思うぞ
例えば8の人面ガエルみたいな攻撃する事で特性が変わる魔物とかいるし
それも戦略の一つやろ

 

27: 名無しさん ID:3qMMbjw80.net
見返りに合わないカスダメの毒
猛毒はバリクナジャとかヴェレノーマがあるからまだ許す

 

30: 名無しさん ID:sDpeYr3da.net
浅瀬

 

35: 名無しさん ID:0k2AMLai0.net
せいすい 序盤のメタスラ倒す手段くらいしかない
どくばり直ぐ買えるし ニフラム覚えたらこれほど要らん道具ない

 

154: 名無しさん ID:5he+f+1Wa.net
>>35
せいすいの代わりになるのは二フラムじゃなくてトラマナやろ

 

162: 名無しさん ID:++9y9HnN0.net
>>154
トヘロスやぞ

 

39: 名無しさん ID:uaadesRd0.net
同種3体のモンスターなのに2体グループと1体グループに分かれてるやつ

 

44: 名無しさん ID:I2jiRfR10.net
台詞のポポポポポの高音低音

 

50: 名無しさん ID:zZ/Pzb2s0.net
デロデロデロデロデーロ「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました。」

 

76: 名無しさん ID:2awHgrpD0.net
>>50
わざわざBGMとテキスト用意してるあたりある程度消える想定で作っとるよな

 

85: 名無しさん ID:Q0+3B3jO0.net
>>76
BGM自体は初代からあるんやけどな
消えるのは完全に想定してるわ

 

52: 名無しさん ID:+ucYwGnh0.net
11はルーラ頭ぶつけなくなかったか?
リレミトが全く息してなかった記憶がある

 

60: 名無しさん ID:8oeqRJ3l0.net
>>52
3dsはぶつける

 

63: 名無しさん ID:l1n95v3Ia.net
いいえにしてもはい選ぶまでループし続ける選択肢

 

69: 名無しさん ID:xni74+7f0.net
ルカナンって使う奴おるんか?
あれもう敵専用でええやろ

 

128: 名無しさん ID:fYr1kkpw0.net
>>69
ボス相手にはめっちゃ使うけど

 

397: 名無しさん ID:oi40IAmer.net
>>69
固い敵やボス戦で使うわ

 

72: 名無しさん ID:COssbBf9d.net
ルーラで頭ぶつけるはゼシカのパンティ見えるからいるやろ

 

73: 名無しさん ID:pgJdLKIF0.net
でも挙げられた要素消したら消したでこんなんドラクエじゃないぎゃおおおんって喚きそう

 

83: 名無しさん ID:wVweyQnQ0.net
6とか7の職業システムって本当にいるか?
キャラクターの個性が薄くなってしまう上に熟練度稼ぎが死ぬほど面倒くさいやんけ
ゲームバランス整えるのも難しくなるしなんも良いことないで

 

93: 名無しさん ID:+ucYwGnh0.net
>>83
全員が全員同じ職業やるわけちゃうし
誰に何させるか選択できるほうが遊べるわ

 

88: 名無しさん ID:CWkkbwHmd.net
ボミオスの存在

 

94: 名無しさん ID:d+kG0xrj0.net
メラ→単体
ギラ→グループ
イオ→全体

バギ←こいつのいる理由

 

102: 名無しさん ID:mlFyf/700.net
>>94
僧侶系が気休めで覚える下位互換攻撃ってイメージあるわ

 

97: 名無しさん ID:t7GpKQVZ0.net
グループでも同じ種類の敵で違うグループだと余計腹立つよな

 

101: 名無しさん ID:YCvJcSs9M.net
バギ馬鹿にしてるやつは2をやった事ないんだろうな
バギ無しで攻略とか難易度高杉晋作なんだが

 

103: 名無しさん ID:CbzMJPAnx.net
真っ暗闇のぱふぱふ

 

117: 名無しさん ID:tOKT86XY0.net
ジバリアとかいう誰得呪文

 

121: 名無しさん ID:VulIxpcj0.net
種の上昇値がランダムなこと

 

127: 名無しさん ID:wVweyQnQ0.net
種の上昇値のランダム要素いらないってのは間違いなく全員一致やろ
拘る奴はセーブしてリトライを繰り返して最大値出るまで粘るやろうし意味ないやん

 

143: 名無しさん ID:Q0+3B3jO0.net
>>127
確かに

 

142: 名無しさん ID:KGu3LjwI0.net
レベルアップで全回復するようになったのは良かったのか悪かったのか

 

155: 名無しさん ID:++9y9HnN0.net
>>142
11はこれなければそこそこキツ目で面白くんだろうなって思う

 

171: 名無しさん ID:tSvrDw2iM.net
>>155
全体的に敵がもうちょっと強かったらレベル上げ楽しく出来そうなんやが適当に進んでてもAI任せで勝てちゃうねんな

 

157: 名無しさん ID:cWsm9uvU0.net
>>142
ユーザーフレンドリーのつもりかもしれんが
冒険してる感がさらになくなったな

 

149: 名無しさん ID:GCj/uzwWd.net
ここまで声なしとかまじか
一番いらんやろ

 

182: 名無しさん ID:qOKkP1Cya.net
>>149
こういうレス見るとドラクエってほんと変化についていけないおじさんの為だけのゲームなんだなって笑ってしまう

 

168: 名無しさん ID:DnAIflw70.net
かしこさとかいう死にステータス

 

176: 名無しさん ID:I3VUsFBLa.net
>>168
最近は魔力で呪文威力変わるしセーフ

 

203: 名無しさん ID:rI/zjwQpd.net
no title

そらこの橋よ

 

212: 名無しさん ID:8oeqRJ3l0.net
>>203

 

213: 名無しさん ID:LWOA6gpe0.net
>>203
ほぼ全員通る橋やろそれ

 

219: 名無しさん ID:enFI0bZOd.net
>>203
グランバニアの公共事業やぞ

 

226: 名無しさん ID:0ERSl/+O0.net
>>203
中抜きのための公共工事って結論出てただろ

 

227: 名無しさん ID:Nbls2pu50.net
>>203
下から回るしかないとなるとムカつきそうじゃない?

 

298: 名無しさん ID:FjvSjbGV0.net
>>203
森は危ないからしゃーないね

 

297: 名無しさん ID:nujLsYIxp.net
凍てつく波動の存在だろストレスしか溜まんねえわ
こっちはスクルト!バイキルト!フバーハ!マジックバリアだの何ターンもかけて頑張ってんのに

 

303: 名無しさん ID:LWOA6gpe0.net
>>297
だからええんやないか?

 

310: 名無しさん ID:3qzvPqYq0.net
>>297
スーパーハイテンションすら0にしてくる模様

 

328: 名無しさん ID:PU+IIFA3M.net
>>297
ターン消費するだけマシや
モンスターズやと特性扱いやから最速で発動するしターン消費せんぞ

 

378: 名無しさん ID:SfaiuW4z0.net
>>297
どうせ一気に消されるならバイキルトとかスカラの最低限のバフだけかけて後は殴るって戦闘になりがちやしな
解除やなくデバフ撒き散らしてくる系なら補助呪文も意味出てくるやろ

 

395: 名無しさん ID:iwUIM5cU0.net
>>378
消されるの考慮してどこまでかけるかっていうジレンマを生むのが目的やし
それは違うんちゃうか

 

321: 名無しさん ID:t5J1cq2ed.net
ミナデイン

 

365: 名無しさん ID:B6DyxAbir.net
はいを選ばないと進まない選択肢はいらんけどなくしたら怒る連中がいそう

 

422: 名無しさん ID:2gOyW6Gl0.net
小学生ワイ「うおおおおおお究極魔法とか絶対強いやんwwwwwwww」
no title

no title

 

511: 名無しさん ID:U1Mb/sdOd.net
最近11やって思ったのが戦闘中のキャラ移動

 

522: 名無しさん ID:qqjPuOA70.net
>>511
相撲とかいう直感で遊べる良システムから相撲要素をすべて抜いた画期的システムやぞ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1623407498/

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