1: 名無しさん ID:CdnPkul+0.net
いうほど面白いか?
2: 名無しさん ID:cOVsBZlm0.net
FF13の戦闘は認める
3: 名無しさん ID:289j5VZ10.net
面白いぞ
4: 名無しさん ID:9n1HUuYJ0.net
零式の戦闘は認める
5: 名無しさん ID:q8fovm5q0.net
14の戦闘は認めない
6: 名無しさん ID:kFsFmgsg0.net
俺は好き
7: 名無しさん ID:xEuBZha0M.net
面白いぞ
8: 名無しさん ID:lRPlTz3T0.net
FF13の戦闘でなんか作ってくれや
9: 名無しさん ID:R9V1tyYa0.net
いやゴミやろ
FF7Rの劣化版やん
FF7Rの劣化版やん
12: 名無しさん ID:R5ZEyQKC0.net
>>9
順番逆やん
順番逆やん
14: 名無しさん ID:oARC7w7r0.net
>>9
その理屈はおかしいやろ
その理屈はおかしいやろ
11: 名無しさん ID:R5ZEyQKC0.net
ガンビット返して
13: 名無しさん ID:YDhGPfNr0.net
シフトブレイクある分7リメイクよりええわ
17: 名無しさん ID:6vZjYgwda.net
ボタンは長押しでも連続攻撃になるぞ
18: 名無しさん ID:+4ASK0O70.net
FFはコマンドしか認めない
19: 名無しさん ID:a1bOMQ3rd.net
ボタン押しっぱ、ポーションがぶ飲みのゴミ
20: 名無しさん ID:7lerq+qG0.net
そこは認めようや
21: 名無しさん ID:iPV/do1c0.net
オープンワールドであの戦闘はようやっとるわ
22: 名無しさん ID:za4WpnKE0.net
じゃあどういうアクションにしたらええんや
23: 名無しさん ID:r0ILXJP+0.net
いや戦闘が1番ゴミやったやろ
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24: 名無しさん ID:sGePT1hF0.net
微妙だぞ
25: 名無しさん ID:wEUFVHHka.net
ん?そんな風潮がまずないが?
26: 名無しさん ID:s/zHSMBi0.net
ワイ下手くそマン回復アイテム連打
29: 名無しさん ID:DuhhNjhA0.net
おもろいってかロマンあるやんシフトシステムって
ナルトの避雷針の術みたいでかっこええ
ナルトの避雷針の術みたいでかっこええ
50: 名無しさん ID:HnA9fZUE0.net
>>29
なお実際の戦闘ではほぼ使う必要無い模様
序盤はバクステ攻撃で回避からのシフトブレイク追撃とかできるんやけどね
なお実際の戦闘ではほぼ使う必要無い模様
序盤はバクステ攻撃で回避からのシフトブレイク追撃とかできるんやけどね
30: 名無しさん ID:3Tj5BcvA0.net
シフトブレイクだっけ?
あれだけは結構よかったと思う
あれだけは結構よかったと思う
35: 名無しさん ID:tg/HR+H1M.net
楽しかったの最初だけ
36: 名無しさん ID:ftbtJJ8d0.net
ポーションがぶ飲み禁止すればおもろいと思うけどポーションがぶ飲みでええからな
39: 名無しさん ID:oI70QAQX0.net
マジでポーションガブ飲みゲーやん
やってる感があるだけで中身スカスカ
やってる感があるだけで中身スカスカ
41: 名無しさん ID:uUCiwIXvH.net
大剣と槍しか使ってて面白くないボタンの入力タイミングやスティック入力で技変わるとか説明ないしボタン連打や長押しばっかりしてた人は全く楽しめないやろな
42: 名無しさん ID:e8X4Likh0.net
キャンプと釣りが好き
44: 名無しさん ID:rE99RNLO0.net
見た目のカッコよさはピカイチやわ
もうちょい回復や魔法のシステムや武器の使い分け改善したらかなり化ける
もうちょい回復や魔法のシステムや武器の使い分け改善したらかなり化ける
45: 名無しさん ID:xEuBZha0M.net
ポーションがぶ飲みとか下手くその言い訳で草
47: 名無しさん ID:CHQxo/Ov0.net
プロがやると別ゲーな
48: 名無しさん ID:za+ujeW90.net
FF7Rの戦闘は認めていいんか?
66: 名無しさん ID:nsyV5Ud/r.net
>>48
クッソおもろいやん
ダメな部分強制フェーズ移行だけ
クッソおもろいやん
ダメな部分強制フェーズ移行だけ
56: 名無しさん ID:rE99RNLO0.net
回復アイテムない体験版の鉄騎士と釣りが1番ハラハラ白熱したわ
釣りは大物釣ろうと思ったら矢印見るより魚の動きちゃんと見たほうがええ作りはよかった
釣りは大物釣ろうと思ったら矢印見るより魚の動きちゃんと見たほうがええ作りはよかった
58: 名無しさん ID:pFn46WIdM.net
色々寄り道やってたら空中戦が楽しそうなアラネアを瞬殺してしまうのはクソだと思うぞ
レベル上げとか寄り道をするなってことか?
レベル上げとか寄り道をするなってことか?
75: 名無しさん ID:NYJUB1Ks0.net
>>58
なんかずっと空中で戦ってて感動したわあそこ
ビデオクリップ保存してたまに観るけどムービーみたいなアクションしててカッコいいわ
なんかずっと空中で戦ってて感動したわあそこ
ビデオクリップ保存してたまに観るけどムービーみたいなアクションしててカッコいいわ
59: 名無しさん ID:sTkJZZHr0.net
もうああいうグラフィック表現で戦闘にJRPG感もたせるのはシュールなだけなんやから
アクションにしてしまうかなんかしてくれないときついわ
アクションにしてしまうかなんかしてくれないときついわ
60: 名無しさん ID:fgsuoG/L0.net
ポーションがぶ飲み魔法フレンドリーファイアがね
61: 名無しさん ID:hOA74Lded.net
アクションの癖に操作技術が必要ないとかいう謎仕様やったな
62: 名無しさん ID:cO7NVCXS0.net
13の戦闘は神だけど味方のAIがアホでエンハンサーとかまともに任せられないレベルだから味方にガンビット設定できるようにして新作作って欲しい
63: 名無しさん ID:ZnUJ3jn+p.net
思い出補正抜いて昔のFFの二刀流みだれうちとか超究武神覇斬エンドオブハートバッコンよりは面白くなってるとは思う
65: 名無しさん ID:rE99RNLO0.net
短剣で連続攻撃しながら敵の攻撃避けたら大剣に切り替えてカウンターみたいなことを本編でやるんやろうなぁと体験版の時は考えてたけどそんな事はなかった
67: 名無しさん ID:ErCJor6k0.net
でもお前らFF13の戦闘に戻したら怒るんやろ?
71: 名無しさん ID:8zM3iB9g0.net
>>67
ええぞやってくれ
ええぞやってくれ
68: 名無しさん ID:xEuBZha0M.net
がぶ飲みするのはエーテルとエリクサーと魔導ブースト剤だよね
70: 名無しさん ID:PGH6V/eIa.net
これさ
10-2でも言ってたよね
12でも言ってたよね
13でも言ってたよね
10-2でも言ってたよね
12でも言ってたよね
13でも言ってたよね
72: 名無しさん ID:s/zHSMBi0.net
FF7Rの戦闘はATBの上位互換っぽくて好きやわ
83: 名無しさん ID:rE99RNLO0.net
ノクトのダルそうに動くモーション叩かれがちやけど好きやわ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615000266/