『FF7リメイク 体験版』評価・感想まとめ【PS4】
1: 名無しさん 2020/03/01(日) 23:47:26.79 ID:7RwA9O7C0

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

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295: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:38:29.18 ID:IUwwQAcea
体験版メチャクチャ綺麗で草
戦闘がシンプルかつカッコよくて面白い

 

296: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:40:22.27 ID:ZB8ohPlu0
これボタン長押しと連打で出る技違うな

 

300: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:44:12.86 ID:lvTJ43g90
や、やべえ
綺麗すぎじゃね、技術の進歩にビビるわ

 

303: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:46:16.71 ID:ZB8ohPlu0
攻撃中ブレイブか通常に切り替えてもコンボ派生するぞこれ

 

308: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:49:02.85 ID:2P4wI9GT0
これコマンドでアビリティ選べば勝手に当たるかと思いきや
ちゃんと距離の概念あるんだな
普通にブレイバーが届かなかった

 

311: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:50:31.98 ID:YReICr98a
戦闘面白いな~更に武器ごとにモーションも変わってくるらしいし大期待

 

313: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:51:40.63 ID:ET4UyvjC0
アビリティとマテリアが増えたらさらに面白くなりそう

 

325: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:57:15.48 ID:7yVsT/w40
戦闘ちょっと微妙だわ
グラフィックはかなり良いと思うけど
あとリップシンクのズレが気になるな

 

337: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:01:48.13 ID:1Fls40yua
魔洸炉見上げるとこはジーンとくるなぁ

 

375: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:15:28.49 ID:ngFxBVkv0
ガードスコーピオンに一々シーン入るのウザくね
他のボスはこういうのやめてくれよ

 

376: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:15:53.68 ID:7yVsT/w40
音楽はアレンジ良いけどオリジナルが聞きたくなるもどかしさ
まあ格好いいから成功だと思うけど

 

377: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:17:02.82 ID:lT1RC/3g0
雑魚戦はまぁ敵をサクッ倒せる爽快さもあって良い感じ
だけどひたすらタコ殴りにするだけの
ボス戦がつまらん

 

387: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:19:42.19 ID:A7KStsrC0
バレットさんリアクションがでかすぎるわ
黙って低い声ならすっげえかっけえのに

 

397: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:21:53.97 ID:TFPyOjB80
やっぱりジャンプないのがなぁ

 

414: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:26:37.98 ID:3X6IppNaa
戦闘いいじゃん
高度なアクション操作を求めてない層にはピッタリ

 

424: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:30:54.76 ID:jBaTpbjPd
バレットマジでうっせぇなw

 

430: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:33:30.62 ID:IFMVjmNgd
バレット違和感しかねえわ

 

434: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:37:08.15 ID:lT1RC/3g0
雑魚戦で結構アクション寄り戦闘かと思わせておいて
ボスでやっぱりRPGだと気付かされる中途半端なアクションのせいでボス戦が単調に感じる
育成してけば化けることに期待するか

 

443: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:40:32.06 ID:akP/Il8a0

体験版終わった感想

・バレットに声がついてさらにうざくなってる
・無能ハイデッカーのくせにちょっと渋くて好み
・ジェシー細すぎもっと肉つけて
・戦闘は序盤に加え装備もマテリアも変更できないのでなんとも言えん、このままだと流石に大味過ぎる
・ボス戦に無敵時間とか加えて無駄に戦闘遅延させんのやめろ

 

447: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:42:01.66 ID:ZB8ohPlu0
>>443
ボスに無敵時間ないが

 

451: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:44:06.91 ID:akP/Il8a0
>>447
途中戦闘中の会話進行のためにバリア貼ってなかったか?
その時ダメージほとんど通らなかったけどなんか打開策あったの?

 

454: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:45:38.16 ID:ZB8ohPlu0
>>451
背後に弱点がある そこを叩けばバリアが剥がれる 後ろ行くのだるいならバレットのサンダーで弱点ついてやる

 

472: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:49:04.12 ID:DnWUXoN/0

戦闘は思ってたよりは面白い、アクションよりだとは期待してなかったし
ガードと回避しっかりなってくらいか、コマンド面でやる事増えたら楽しくなるか次第だな

ただそういった面で何作も分割すれば飽きそうで不安ではある

 

509: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:00:15.52 ID:SLm2Dr5w0
体験版終わったが、思ったより悪くなかった
プレイして改めて思うけどやっぱり映像はほんますげえわ
このグラフィックでFF7が出来るのはすげえと思う
ただFF15もそうだけど、もうちょっと戦闘どうにかできなかったのかね
確かにFF15に比べたらかなり進化してるけど、やっぱり同じスクエニで似たようなシステムのKHとどうしても比べてしまう
ボス戦に関しても正直、スーパーアーマーはいらんと思う
思ったよりこれしっかりやるとボタン操作忙しくなるからその点ではかなりあり
後はやっぱりボリューム次第だな

 

517: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:03:54.82 ID:DnWUXoN/0
臨場感すごいとかボス戦演出すごいけど
外でてから、そう複雑でもない戦闘といい飽きそう感あるなぁ
FF15みたいなお外じゃ演出補正なんか皆無だしなw

 

520: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:04:36.40 ID:EEQsOJ+Va
コマンド要素を取り入れたことで多様性が出てるのはいいね
15は魔法がほとんど活用できんかったし、マテリアがあるからこれからコマンドもどんどん増えるだろうし

 

537: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:09:21.93 ID:JNn/FZ5X0
アクションだけど味方に切り替えられるからちゃんとパーティで戦ってる感があるのはいい
FF15もアプデでキャラ切り替えに対応したけど
こっちは後出しじゃなくて最初からそういうゲームデザインだから一人が引き付けてる間にもう一人が後ろに回って攻撃
みたいなギミックを用意できてるし

 

546: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:12:15.94 ID:NohwsOPp0
サソリ固いよ
これ、20分と30分の違いは何なの?
何か変わるの?

 

547: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:12:38.33 ID:Z5/9xaY00
こっちの回復コマンドを敵の攻撃でキャンセルされるのが地味に苛つくけど、なかなかイイ出来じゃないのコレ
俄然楽しみになってきた

 

591: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:26:40.16 ID:W0CuYynzr
面白いけど今の所は戦ってる感全然無いよね
あと小回り効かないのも地味に気になった

 

597: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:28:47.32 ID:RayMeW2N0
バトルなかなか難しい。ATB溜まらないと回復すら追いつかない。自分の技量の問題だけど咄嗟のショートカットやキャラ切り替えが追いつかない。

 

602: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:29:53.86 ID:ZB8ohPlu0
>>597
そういう人のためにクラシックモードがあるんだろうな 最初はこれで慣れろ的な

 

612: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:34:15.83 ID:RayMeW2N0
>>602
ガードスコーピオン戦でいきなり全滅して焦った。バトルめっちゃ派手で面白いけど、□と△や魔法使うタイミングとかイマイチ分からなくてガチャ押しになってる自分がいるわ。

 

606: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:32:03.59 ID:LwPnfbIHa
道中イベントにロードが無いのが地味に凄いな

 

623: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:36:30.67 ID:rC1UjXuo0
>>606
ゲームへの没入感が一切削がれなかったのかこれが理由かも

 

614: 名無しさん 2020/03/02(月) 19:34:38.03 ID:SLm2Dr5w0
てかこのゲーム、ガード殆どいらなくね?
なんか回避のが有能すぎてガードが空気なんだけど
>>606
それはある。自然すぎて気づかなかったけど、KH3とかFF15に比べたらマジで圧倒的すぎる
やりゃできるじゃんって感じだわ

 

718: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:01:58.02 ID:CbSMSwNX0
>>614
ブレイブモード中に敵の近接攻撃ガードするとカウンターになるらしいから肉弾戦タイプの時は有効そう
今回は魔高炉で銃持った兵士やランチャー系の兵器ばかりだからあまりカウンターが効果的な場面は少ないけど

 

727: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:04:12.38 ID:fMkzraLK0
敵を倒した実感が湧かないのは残念だな
オリジナルやKH3みたいに倒した瞬間に消えるわけじゃなく
消えるのにしばらく時間かかるのが

 

738: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:06:38.56 ID:y5JnEWrL0
>>727
流石にこれだけリアルなグラで倒した敵が一瞬で消えたら不自然すぎるししゃーない

 

779: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:17:20.23 ID:ngFxBVkv0
華麗なアクション操作でノーダメージ撃破って思ってたアクション好きプレイヤーは肩透かしな感じだろうね
まあ本編でどの程度までアビリティ充実して戦闘が面白くなるのかが分からんけど

 

807: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:24:43.79 ID:vQFPmg7v0
クラシックモードでしてたけど脱出の途中から戦闘で全くアクションしなくなって、
結局自分で□ボタン連打することになった。

 

811: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:25:13.44 ID:FzdVsjZOa
クラシックモードはもっと調整してコマンドバトル感出して欲しいが
調整する時間なかったんかな

 

923: 名無しさん 2020/03/02(月) 20:54:29.29 ID:S1kNMTP0p
ここまで進化しててめっちゃよかった
戦闘も歯ごたえあってええやん

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1583074046/

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