1: 名無しさん ID:/DbevCDw0
それを作ってやる
2: 名無しさん ID:hHGCj0eT0
実際にセッ〇スができるゲーム
4: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>2
性的要素は大事だな
え〇げはSteamでも人気だし
性的要素は大事だな
え〇げはSteamでも人気だし
3: 名無しさん ID:HX/JqX810
ヴァンサバとかスイカとか流行ったの見るに、手軽かつリプレイ性が求められてるよな
6: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>3
それは思う
あと8番出口とかオンリーアップみたいに配信受けするやつな
手軽で配信受けするゲームが売れるって感じか
それは思う
あと8番出口とかオンリーアップみたいに配信受けするやつな
手軽で配信受けするゲームが売れるって感じか
7: 名無しさん ID:j+eHflMp0
やりこむほど成長を感じられる
8: 名無しさん ID:fQwJJelW0
重いゲームはおっさんにしか売れない
これマメな
これマメな
9: 名無しさん ID:aw2bG7dy0
永遠と地下に進んでいくゲーム
10: 名無しさん ID:XWnbyutT0
配信受けするのはイルブリートみたいなバカゲーだろ
13: 名無しさん ID:Z98E951H0
ツボのおっさんのやつとかネタに走ってるやつのほうが今の時代は目に留まるだろうな
14: 名無しさん ID:2aFbwei60
ゆうなまのパクリ超えてもはやコピーなやつが話題になってたから続編が出なくなった人気作のオマージュが多分当たる
15: 名無しさん ID:ZJ4kpU3C0
あとゲーム性理解してるなら昔のゲームリスペクトなんかもいい
16: 名無しさん ID:cSWg7aNX0
他の企業と発売日が被らない
EAなんか10本纏めてリリースしてくるから被ったら新作ランキング埋め尽くされて最悪
EAなんか10本纏めてリリースしてくるから被ったら新作ランキング埋め尽くされて最悪
18: 名無しさん ID:ZJ4kpU3C0
オープンワールドで登山するゲーム作って
ほんとに三時間とかただ歩くだけなの
体力や食料あってキャンプできるようなの
ほんとに三時間とかただ歩くだけなの
体力や食料あってキャンプできるようなの
32: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>18
それは俺もあったらいいなと思うけど
キャンプや登山の楽しさってゲームにした時点でほぼオミットされるから面白さを出すのが難しいのよな
それは俺もあったらいいなと思うけど
キャンプや登山の楽しさってゲームにした時点でほぼオミットされるから面白さを出すのが難しいのよな
37: 名無しさん ID:ZJ4kpU3C0
>>32
おもしろくなくていいんだよ
何人かで遊べたりたまに遭難したりするだけのゲーム
おもしろくなくていいんだよ
何人かで遊べたりたまに遭難したりするだけのゲーム
41: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>37
遭難?それは新しい視点だな
遭難をも楽しむゲームは確かにいいかもしれん
遭難事故のまとめ動画とかYouTubeで流行ってるしな
センスあるやん
遭難?それは新しい視点だな
遭難をも楽しむゲームは確かにいいかもしれん
遭難事故のまとめ動画とかYouTubeで流行ってるしな
センスあるやん
60: 名無しさん ID:ZJ4kpU3C0
>>41
熊が出たり鹿がついてきたり
もちろん多くはただ登るだけなんだけどたまにそういうことがある
道を間違ったり崖から落ちたり遭難要素はたくさんあるからな
熊が出たり鹿がついてきたり
もちろん多くはただ登るだけなんだけどたまにそういうことがある
道を間違ったり崖から落ちたり遭難要素はたくさんあるからな
23: 名無しさん ID:/KmOJ3CNd
キャラのかわいいメトロイドヴァニア作ってくれ
俺が言いたいのはそれだけ
俺が言いたいのはそれだけ
24: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>23
ホロウナイトがもういるから難しいな
ホロウナイトがもういるから難しいな
おすすめ記事
33: 名無しさん ID:/KmOJ3CNd
>>24
それを言うならエンダーリリィズとかじゃねぇの
メトロイドヴァニア好きは常に新しいやつを求めてる
それを言うならエンダーリリィズとかじゃねぇの
メトロイドヴァニア好きは常に新しいやつを求めてる
36: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>33
ほむ
かわいい絵とメトロイドヴァニアってユーザー層被ってない気がするのよな
ライトでポップなビジュアルとコアなゲーム性ってなかなか噛み合いにくいイマゲ
ほむ
かわいい絵とメトロイドヴァニアってユーザー層被ってない気がするのよな
ライトでポップなビジュアルとコアなゲーム性ってなかなか噛み合いにくいイマゲ
57: 名無しさん ID:05RZkJ2dF
>>36
わりと今は需要ある
なんなら女主人公のやつは結構多い
わりと今は需要ある
なんなら女主人公のやつは結構多い
63: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>57
そうなの?
あまり詳しくないジャンルだから知らなかったわ
高難易度だと配信ウケもするし結構いいかもな確かに
そうなの?
あまり詳しくないジャンルだから知らなかったわ
高難易度だと配信ウケもするし結構いいかもな確かに
66: 名無しさん ID:05RZkJ2dF
>>63
ただありふれ過ぎてよっぽど出来が良くないとヒットはしないかもな
ただありふれ過ぎてよっぽど出来が良くないとヒットはしないかもな
73: 名無しさん ID:uHA+k8L20
>>66
ガチだとBloodstained: Ritual of the Night超えてくるかどうかになってきちゃうからな
ガチだとBloodstained: Ritual of the Night超えてくるかどうかになってきちゃうからな
25: 名無しさん ID:ecH0tqpy0
麻雀
独自ゲーム内通貨
三店方式
独自ゲーム内通貨
三店方式
26: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>25
こち亀でやってたやつか
まぁ確かに楽しそう
俺は麻雀わからんが
こち亀でやってたやつか
まぁ確かに楽しそう
俺は麻雀わからんが
27: 名無しさん ID:qyVqKjRL0
ark+satisfactory
29: 名無しさん ID:ebSQGOlKd
懐かしのくにおくんシリーズ復活
31: 名無しさん ID:XCoP7n8Y0
スマホでできるハスクラMMO
34: 名無しさん ID:HX/JqX810
ポーションクラフトみたいなゲームでいいんじゃね
42: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>34
クラフト系とローグライクはかなり手堅いね
俺もあの辺はかなり狙い目だと思ってる
特にデッキ構築系ローグライクはまだまだ熱いジャンルだと思う
クラフト系とローグライクはかなり手堅いね
俺もあの辺はかなり狙い目だと思ってる
特にデッキ構築系ローグライクはまだまだ熱いジャンルだと思う
35: 名無しさん ID:bWibZqeb0
>>1の現状の分析も聞きたい
40: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>35
上の方でちょっと出たけど、リプレイ性、カジュアル性、配信受け(ビシュアル、ランダム性)
この三つが大事だと思ってる
インディーゲームは配信されてナンボだからな
それから「配信で見るだけじゃなくて自分でやるともっと楽しい」って要素を入れるのが売上を出すためには大事だと感じてる
配信されるだけじゃ儲けにならないのはぺこらのペンギンゲームで証明されたしな
ただこれは結構難しい
それが出来たら苦労はしねェッ!!ってネテロも言ってたし
スイカゲームはようやっとると思う
38: 名無しさん ID:JRnL/10Id
過去の名作をリスペクトしたゲームってそこそこ売れるんだよな
ファミコンで続編の出てない名作漁ってみたらどうか
ファミコンで続編の出てない名作漁ってみたらどうか
46: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>38
そのゲームのファンが買ってくれて話題になるものね
過去の名作を漁るのはいいアイデアだな
それはかなりアリ
てか自分の好きなゲームの続編勝手に作っちゃえ☆くらいでいいのかもしれん
そのゲームのファンが買ってくれて話題になるものね
過去の名作を漁るのはいいアイデアだな
それはかなりアリ
てか自分の好きなゲームの続編勝手に作っちゃえ☆くらいでいいのかもしれん
43: 名無しさん ID:b0jO/Tj+0
放課後の学校でかくれんぼとか鬼ごっこするだけのゲームあったら絶対やる
かくれんぼしてる奴と鬼ごっこしてるやつがリアルタイムで校舎内に混在してたら面白そう
かくれんぼしてる奴と鬼ごっこしてるやつがリアルタイムで校舎内に混在してたら面白そう
49: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>43
子供の頃は俺もそういうゲーム欲しいなと思ってた
ネットゲームになるから制作難易度はかなり高そうだが
子供の頃は俺もそういうゲーム欲しいなと思ってた
ネットゲームになるから制作難易度はかなり高そうだが
45: 名無しさん ID:gy1p0jmg0
ウィザードリィみたいなやつ
47: 名無しさん ID:cD8B6j8/0
単純で中毒性のあるゲーム
48: 名無しさん ID:6M2XEwBV0
ローグライクポーカー評価いいしローグライク麻雀作ったら
50: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>48
麻雀ゲーは麻雀知らない人を排除してしまうのが難点だと思っている
そもそも麻雀のルールが複雑すぎる
俺も覚えられなくて挫折したねん
麻雀ゲーは麻雀知らない人を排除してしまうのが難点だと思っている
そもそも麻雀のルールが複雑すぎる
俺も覚えられなくて挫折したねん
51: 名無しさん ID:ZWST4Vjo0
VRでイケメンと社交ダンスしてお姫様気分になれるゲーム
55: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>51
VRは熱いよな
俺も手を出してみたいがVRはユーザー数が少なすぎてペイしづらいのよな
VRは熱いよな
俺も手を出してみたいがVRはユーザー数が少なすぎてペイしづらいのよな
52: 名無しさん ID:RnCYBrRQ0
開発環境とお前のスキルは?
58: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>52
Unity
簡単なゲームをSteamでいくつか販売してる
プログラミングスキルはそれほど高くないがデザイナーなのでビジュアル作りは得意
Unity
簡単なゲームをSteamでいくつか販売してる
プログラミングスキルはそれほど高くないがデザイナーなのでビジュアル作りは得意
54: 名無しさん ID:LL80XoY40
マリオ
56: 名無しさん ID:bWibZqeb0
Q REMASTEREDとかハッピーグラスみたいな物理演算パズルも堅実かな
言語を排除できるのが最大の強み
言語を排除できるのが最大の強み
61: 名無しさん ID:/DbevCDw0
>>56
ああそう、確かにローカライズを省けるのは超強いと思う
今は海外市場メインだしな
俺のゲームもほぼ中国の売上だわ
ああそう、確かにローカライズを省けるのは超強いと思う
今は海外市場メインだしな
俺のゲームもほぼ中国の売上だわ
62: 名無しさん ID:PRbLpS9E0
noitaの美少女ゲーム版つくって
64: 名無しさん ID:kCHgZuhO0
面白いアクションゲームってフロムとカプコンのしかねぇんだよ。Grimavalor ってゆうスマホアプリのゲームはSEKIROくらい面白かった。インディでもああゆうの目指せ。明るい雰囲気で頼む
65: 名無しさん ID:5oJgVZnu0
脱衣麻雀だよなあ
70: 名無しさん ID:YGp5Tcdj0
売れるかより完全に個人的な趣味だけどロボ作って売るゲームやりたい
どの勢力にどういう機体を売るかでシナリオ分岐したり
どの勢力にどういう機体を売るかでシナリオ分岐したり
77: 名無しさん ID:ecH0tqpy0
>>70
工場シミュと戦略シミュ掛け合わせた感じか?
多分好きだわ
工場シミュと戦略シミュ掛け合わせた感じか?
多分好きだわ
71: 名無しさん ID:mZ+lQYFk0
kenshiみたいなの欲しいわ
74: 名無しさん ID:bo/tJA7T0
主観視点の格ゲー作ってくれる?
76: 名無しさん ID:QOyMHwQdd
規模や予定期間はどんなもん?
kenshiやらカップヘッドやら出てくる世界だからインディーズは凄いね
kenshiやらカップヘッドやら出てくる世界だからインディーズは凄いね
79: 名無しさん ID:5yZSXV6V0
割り箸をうまく割るゲーム