魔界村の新作、ヌルゲー化してしまう
1: 名無しさん ID:HC7TkWrDM.net
アイテムを取れば死んでもその場で復活できる模様

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3: 名無しさん ID:s1+Cwn/60.net
極魔界村もそうじゃなかったっけ

 

6: 名無しさん ID:kmBqI+8e0.net
ゲームが下手くそなユーザーの為にヌルゲーにしてんだろうな

 

8: 名無しさん ID:3XEL4JZH0.net
巻き戻しもつけて欲しい

 

11: 名無しさん ID:H9vV5CpUd.net

その場で復活できるって

一番やばい死に覚えゲーじゃねーの

 

12: 名無しさん ID:CjrNoSVV0.net
親がやってたな魔界村
試しにやってみたけどめっちゃ難しい
ワンコインクリアとかよくできるな

 

14: 名無しさん ID:muuAa0VJ0.net

その分オリジナルより敵が多い

スターフォックスとかボス戦で3回負けると
無敵なりますかとか、聞いてくるからな
ハイ、やりますだろ
ストレスは敵

 

15: 名無しさん ID:LoxgI7hIM.net
ドット絵に戻せ

 

20: 名無しさん ID:DComsrTn0.net
配信映えしそうなゲームだな
見ててハラハラする

 

21: 名無しさん ID:F/0nPIpya.net
イージーモード追加は良いんでない?

 

23: 名無しさん ID:LFeSLi0t0.net
セレステ意識してるんじゃない?

 

24: 名無しさん ID:xCFFgxU40.net
魔界村に限らず当時の多くのゲームに言えそうだが
そのまんま画面綺麗にして売ってもクソゲー評価しかされんだろ
難易度そのままでも即再チャレンジ位出来んと駄目じゃね

 

29: 名無しさん ID:Tv8z56IA0.net
つかすぐリトライできるのって死にゲーで割と当たり前にあるだろう
ヌルゲーって言わねぇよww

 

33: 名無しさん ID:4+CjGiFc0.net
魔界村にも中間地点あったし残機制廃止しただけじゃね?
個人的には鎧上下ある方がヌルゲーになってそうだけど

 

34: 名無しさん ID:JN9dkYXJM.net
>>33
旗みたいなやつは初代からあったの?

 

35: 名無しさん ID:4+CjGiFc0.net
>>34
旗はないしわかりやすいアイコンも特にない
ドンキーコングリターンズみたいなリトライ容易な死にゲーなら概ね満足出来そうではある

 

39: 名無しさん ID:VwHZuBmk0.net
>>33
鎧は難易度設定で壊れる回数が変わるって言ってる

 

36: 名無しさん ID:3XEL4JZH0.net
理想はセレステみたいな感じ

 

37: 名無しさん ID:arma00qj0.net
極魔界村はその場復活でも普通に難しかった

 

47: 名無しさん ID:1y+1GcQJ0.net

魔界村自体レトロなタイトルだし帰ってきたの時点で
バリバリおっさんをターゲットにしてるだろ

新規に売るんならともかく変にキビキビ動いたり超ダッシュされても
コレジャナイ扱いされて終わりだわ

鎧上下化くらいなら今の時代に合わせた仕様としてまあいいと思うが

 

52: 名無しさん ID:XnTVTfyn0.net
AC得意な人でもファミコン版は難しいと言われたな
移植が糞だったのもあったが

 

53: 名無しさん ID:uLM92wgs0.net
>>52
ACをやりこんだ人達がテストプレイしながら調整した結構、元より難易度が上がったそうな、GCCXの開発秘話で話してた

 

56: 名無しさん ID:aoc/fh/+a.net
>>53
ロックマンでもあったなそんな話

 

55: 名無しさん ID:UpnsCXyK0.net
超魔界村とかよくこんなの遊んでたな
というムズさではある

 

61: 名無しさん ID:4GuqTbZu0.net
確かに難しかったからな

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608367830/

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