『ドラゴンズドグマ』とかいう人によって評価が全く違うゲーム
1: 名無しさん ID:Y0YqWduC0.net
残念な所もあったけどワイは好きやった

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2: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
大概はお前と同じ評価だろ

 

3: 名無しさん ID:1iai4hVB0.net
続編がね…

 

4: 名無しさん ID:7HqGQdEZ0.net
戦闘がおもろい

 

5: 名無しさん ID:9Ms6KUKwa.net
ダークアリズンが1番面白かったな

 

6: 名無しさん ID:8gt9PX210.net
オンラインも全ジョブ修練終わらすくらいハマってたわ

 

7: 名無しさん ID:0MJZThZS0.net
ストーリーの意味がわからない

 

8: 名無しさん ID:63r9KnM9a.net
敵少ない

 

9: 名無しさん ID:vxfswa9aa.net
マップ広ければ言うこと無かった地味に狭いんよそれ以外は100点
オンライン…?知らない子やね

 

16: 名無しさん ID:8gt9PX210.net
>>9
一気に揺さぶろう!!😠

 

210: 名無しさん ID:iWTkbnmT0.net
>>16
揺さぶりオンラインとか初期の初期だけやろ

 

220: 名無しさん ID:6TknPIL/0.net
>>210
実際にプレイヤーが苦しんだのはノルマの方やね

 

232: 名無しさん ID:8gt9PX210.net
>>220
クランリーダー「クランクエ消化しませんかー?」

 

20: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
>>9
それも当時まだオープンワールドに幻想抱いてた頃の勘違いよな

 

11: 名無しさん ID:zkExrh8r0.net
オープンワールド要素はイマイチだったが他は良かった

 

12: 名無しさん ID:UC/evahrd.net
B'z

 

13: 名無しさん ID:BVp9d6On0.net
世界観が最高や

 

14: 名無しさん ID:9Ms6KUKwa.net
オバダビィトゥデイ…

15: 名無しさん ID:3rvd6zjJM.net
移動が楽しくない

 

18: 名無しさん ID:WDaBklRP0.net
ウィッチャーのへなちょこバトルがドグマの戦闘になったら完璧だった

 

24: 名無しさん ID:rllaOiLgp.net
最後あれどうなったん?
ポーンが成り代わったん?

 

25: 名無しさん ID:bcghl3V10.net
おもしろかったな
続編きたら歓喜の舞やで

 

26: 名無しさん ID:kaIikOUwa.net
ラスボス戦切なくてすき

 

27: 名無しさん ID:yulIjLaF0.net
スカイリムやってるかどうかで変わるよな

 

28: 名無しさん ID:QxndjtgzM.net
これとスカイリムが合わさったようなゲームがやりたかった

 

30: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net

ワイ「なんかブラキオサウルスみたいのおる、虐めたろ!」
ワイ「キマイラの尻尾やんけ殺される!岩利用して逃げ延びたろ!」
ワイ「もうあの辺行かんわ…」

最高に楽しかった思い出

 

31: 名無しさん ID:mspufHB/p.net
後期ddonはめちゃくちゃおもろかった
またアルケミでプレイしたい

 

40: 名無しさん ID:yulIjLaF0.net
>>31
ddonの資産使って続編作ったりせーへんのか

 

32: 名無しさん ID:wXhmPR2R0.net
無印の戦闘・ポーンシステムそのままにもっと広い世界の続編を作ればAAAタイトルになれた
戦闘とポーンのシステムは多分今のオープンワールドと比較しても優れとるわ

 

43: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
>>32
戦闘に関してはほんと面白いな
やってる感ある

 

52: 名無しさん ID:9aAHCbCQa.net
>>32
従者カスタムシステムくそおもろいし愛着湧くのになんでどこも実装しないんやろか……

 

34: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
不満点を言うならクリア後に周回するのが灰色の世界なところ

 

35: 名無しさん ID:1iai4hVB0.net
原神にこの路線を期待していました

 

37: 名無しさん ID:NLvjDbAd0.net
オンラインを2年くらいやってたな
モンハンワールド出てからやらなくなったけど

 

38: 名無しさん ID:PShGn6xm0.net
夜が怖いのが1番好きな要素やわ
今までやってきたゲームでここまで夜出歩くのが怖かったの初めて

 

45: 名無しさん ID:1iai4hVB0.net
>>38
キマイラ辺りでビビったわ

 

39: 名無しさん ID:vPG7L58V0.net
夜の森歩いててなんか光ってるなと思ったらキメラの目でクッソビビった思い出

 

47: 名無しさん ID:33+i5zbi0.net
圧倒的に不評のほうが多かったのに別ゲーのスレとか懐古的なスレでは割と評価されてる謎のゲーム

 

58: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
>>47
当時のオープンワールド幻想が効いてるわ

 

72: 名無しさん ID:wXhmPR2R0.net
>>47
(世界が狭いけど)戦闘は面白すぎてやばかった
(ストーリー展開クソだけど)ポーンシステムはめっちゃ良かった
みたいな評価やからな
みんな悪いところは前提で話してる

 

83: 名無しさん ID:yulIjLaF0.net
>>47
わいはスカイリムより先にこっちやったから神ゲーやと思ってたわ
その後スカイリムやってからドグマがボリューム不足って言われてる理由わかった

 

49: 名無しさん ID:WMkjoXzbp.net
2ch見てミリドラゴンのとき狩ってたわ

 

56: 名無しさん ID:O6EDl3Rna.net
ステの上がり方が気に入らん
好きな職使えないやん

 

66: 名無しさん ID:yulIjLaF0.net
>>56
これはあるな
あとオバダビトゥデイも懐かしい

 

57: 名無しさん ID:Uo1mYJPT0.net
ストーリーはベオウルフみたいな感じじゃなかったっけ?
呪いがループしてるみたいな

 

65: 名無しさん ID:jjkEd+TPa.net
ドラゴンと取引したら王になる
逃げたら村人になる?
界王?みたいなのを倒すとその世界の監視者になる(ポーンは次の覚者に)
負けるとドラゴンになる

 

59: 名無しさん ID:eaCHhXYo0.net
初回は大体ゴブリン砦近くのドレイクに殺される

 

60: 名無しさん ID:XW9AW0SXd.net
魔法戦士やりたかったら賢者でレベル上げて下さいみたいなのだけ糞だった

 

61: 名無しさん ID:but+F4lW0.net
今作れば500万は売れるだろうにもったいない

 

62: 名無しさん ID:vxfswa9aa.net
でもお前ら森の中でドラゴンと遭遇した時のゾクゾクと寒気とワンチャン行けるやろ!!(逃げろ!)って感覚は今でも覚えてるやろ?

 

69: 名無しさん ID:WDaBklRP0.net
オープンワールドでPTゲーって面白いのになんで他の会社真似せんのやろな
ドグマとFF15くらいやん
スカイリムのついてくる奴は仲間じゃないから(真顔

 

70: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
ポーンが高評価で返ってくると謎の達成感あるよな
今は犬の育成で同じものを感じてる

 

80: 名無しさん ID:1iai4hVB0.net
>>70
実に味わい深かったです

 

71: 名無しさん ID:zBFaU29T0.net
無印はFateのセイバーみたいなポーンめちゃくちゃ多かったな

 

74: 名無しさん ID:1iai4hVB0.net
後半からつまんなくなるのはいけないよね

 

75: 名無しさん ID:ANzqKrZa0.net
好感度とか気にせずやってたらオバダビトゥデイが最後ヒロインみたいな立ち位置で出てきて震えたわ

 

77: 名無しさん ID:9Ms6KUKwa.net
特化キャラ作るのがめんどくさかったわ
最初とか基本敵を無視して進まんと特化ムズい

 

82: 名無しさん ID:QfmpA4gra.net
女主人公でやってたらお姫様と当たり前のようにレズラブシーン突入して困惑したし草生えた

 

86: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
>>82
何を見せられてるんやってなるな

 

107: 名無しさん ID:lXoyWI1u0.net
>>82
宿屋のおっさんとのホモセよりマシ

 

84: 名無しさん ID:WDaBklRP0.net
アサシンで育成しないと物理最強にならんのだっけ
育成システムはいただけなかったな

 

85: 名無しさん ID:Wi+2GEyfp.net
オンラインのキャラメイクすき

 

87: 名無しさん ID:zWDrqHc7H.net
とにかく不満なのはボリュームだけでゲーム性はガチで面白いのよ
そのボリュームの少なさが割と致命的ではあるが

 

88: 名無しさん ID:+OCAGizR0.net
ダイモーンとかズールとか強いけどわかりやすくて
アクション苦手なフレにも好評だったな

 

90: 名無しさん ID:vxfswa9aa.net
昼ワイ「ランタン?いらんやろ!」
夜ワイ「あかん、なんも見えんわ」
こう言うのちゃんとしないと見えないの地味に少ないよな

 

102: 名無しさん ID:zWDrqHc7H.net
>>90
夜のヤバそう感ええよな
敵も強くて緊張感ある

 

95: 名無しさん ID:e52GZv7X0.net
マジックアーチャーすこ

 

97: 名無しさん ID:WJ8okq8Kp.net
でかいオークに掴まってチクチクしてこかして殴るを繰り返すゲームやろ

 

98: 名無しさん ID:vpvYKbi70.net
戦闘は良く出来てるけど面倒でもあったな

 

103: 名無しさん ID:jv2yWhjxa.net
オープンワールドが流行りなった頃にオープンワールドみたいな謳い文句で売り出されたのがあかんかったな
アクションRPGなら良作やただし無印テメーはダメだ

 

111: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
>>103
無印は無印でおもろいよ
最終的にはハクスラアクションだったと悟ったが

 

127: 名無しさん ID:jv2yWhjxa.net
>>111
単純に無印は移動が地獄やった

 

141: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
>>127
2回目からは怠いけど初回は知らんが故の楽しみがあったわ
怠いけど

 

104: 名無しさん ID:but+F4lW0.net
最初はファストトラベルが有限でくそ叩かれたのを忘れられてるな

 

105: 名無しさん ID:Kgmfbp8Pa.net
メテオが強すぎた

 

133: 名無しさん ID:8gt9PX210.net
>>105
ポーンをソーサラーにして連続メテオすんの脳汁でまくったわ
ps3 は悲鳴あげてたけど

 

106: 名無しさん ID:/yc1oYCM0.net
オープンワールドだと思ってやるからあかんのやろ
アクションRPGとしては普通に面白いわ

 

108: 名無しさん ID:r58+io160.net
俺がやりたいのは黒呪島とかオンラインじゃなくて順当に進化した続編なんだよなあ

 

123: 名無しさん ID:WMkjoXzbp.net
>>108
あのままちゃんと作り込めばいいのにな もったいない

 

126: 名無しさん ID:1iai4hVB0.net
>>108
西の先へ行きたかった

 

109: 名無しさん ID:1M2pFAmV0.net

オバダビイトゥデイと魔撃砲しか覚えてないわ

懐かしいな

 

114: 名無しさん ID:7J0zDEyCp.net
ラスダンの心臓大セール草生えた

 

115: 名無しさん ID:XW9AW0SXd.net
人参買いまくって腐らせて売る謎の金策

 

131: 名無しさん ID:yulIjLaF0.net
>>115
懐かしいな
所持重量あげるためにデブにするとかそんなテクあった気がするわ

 

117: 名無しさん ID:WDaBklRP0.net
仲間に守ってもらって大魔法かませるゲームとか早々ないよな

 

118: 名無しさん ID:fz0MO8gb0.net
ワイガ〇ジ
ddonをオープンからサ終までプレイしてしまう
なお後悔は全く無いもよう

 

142: 名無しさん ID:8gt9PX210.net
>>118
シーズン3も楽しめたんか?凄いな

 

237: 名無しさん ID:iWTkbnmT0.net
>>118
ぶっちゃけ良ゲーだったよな
揺さぶりオンラインとか初期にやめた奴かプレイ自体してない奴しか言ってなさそうや
ポーンに会えないの寂しいわ

 

120: 名無しさん ID:BLmd9L0u0.net
都市っぽい都市が一個しかない上にハリボテで終盤には廃墟になるっていうね
これでいっぱい都市あってフィールド広かったら神ゲーになってた

 

121: 名無しさん ID:vxfswa9aa.net
初期ワイ「あの山や海の向こう行けるんやろなぁ出た」

 

128: 名無しさん ID:Jk1c2A7r0.net
馬乗って移動すら無かったんやっけ?

 

159: 名無しさん ID:ANzqKrZa0.net
>>128
スタミナ回復するキノコ食いながら走るしかなかった

 

173: 名無しさん ID:lXoyWI1u0.net
>>159
攻略ブログにマリオを遥かに超えるキノコゲーとか書かれてて笑った

 

129: 名無しさん ID:RD6+XVR9a.net
マクシミリアンとかいう城の兵士が嫁になった思い出
好感度とかぜんぜん考えてなかった

 

130: 名無しさん ID:+OCAGizR0.net
竜巻の魔法とかゲームでありそうなのに唯一これだけだったな
敵を吸い込んで上空に巻き上げてダメージ与えるの

 

132: 名無しさん ID:S8Z6lL2rM.net
アクション:神
ストーリー:ゴミ
ファストトラベル:ガチクソ
好感度システム:意識しないとホモエンド
ステータスの上がり方:効率を考えると好きなジョブ選べない

 

137: 名無しさん ID:eSuLK7u40.net
戦闘が良くて他が微妙てのが大抵の人の意見でFAやろ

 

138: 名無しさん ID:6TknPIL/0.net
おもろかったで
街1つじゃなけりゃな

 

146: 名無しさん ID:QxndjtgzM.net
未プレイの人が羨ましいゲームのひとつだな
今初めてやって面白いのかはわからんが

 

179: 名無しさん ID:sUFPMCHb0.net
>>146
先月からやり始めたけどおもろかったで
マップがわりと狭いのとポーンがムービーにあまり映らないのだけもったいないなと思った

 

149: 名無しさん ID:fz0MO8gb0.net
ドラゴンズドグマ2の予算のリークとかあった気がしたけど音沙汰ないな

 

154: 名無しさん ID:vxfswa9aa.net
正直移動は楽しかったから良かったわゴブリン達の団らん見てるの楽しいし弓矢でちゃちゃ入れるけど

 

284: 名無しさん ID:7m6KWuVmr.net
ポーンと仲間が頑張ってる間に詠唱するメテオの楽しさ
はよ終われってなる

 

296: 名無しさん ID:SjmCgiAs0.net
ポーンシステムは凄い良かった

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1618029226/

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