1: 名無しさん ID:BjWLfmcZ0
バランス考えろ
2: 名無しさん ID:nXDOLRQh0
どちらかというと後半のゲームバランスが歪すぎるんだよ
レベル一気に上がって戦法限られる
レベル一気に上がって戦法限られる
3: 名無しさん ID:BjWLfmcZ0
でも1が短すぎるお陰でちょこのコンバート楽々なの草
4: 名無しさん ID:fetMEpEHC
ドォリャドォリャドォリャトウゼンダ……
5: 名無しさん ID:5pitooJk0
本当は1本にするつもりだったけど入らないから分割しただけだぞ
6: 名無しさん ID:AebHu4n3d
>>5
入らないのにあんなスカスカなん?
入らないのにあんなスカスカなん?
13: 名無しさん ID:2bKaWs9u0
>>6
PS1が発売して直ぐに出したかったんや期限に間に合わずにあんな体験版みたいな出来になった
PS1が発売して直ぐに出したかったんや期限に間に合わずにあんな体験版みたいな出来になった
498: 名無しさん ID:4zV5i3O2d
>>5
分割のバランスがおかしすぎるだろw
分割のバランスがおかしすぎるだろw
7: 名無しさん ID:jRyB6qXhr
続編まだ?
319: 名無しさん ID:J0ZrvaOHd
>>7
ソシャゲでやったろもう、どんなストーリーか忘れたがまた帝国に弾圧されてたぞ
ソシャゲでやったろもう、どんなストーリーか忘れたがまた帝国に弾圧されてたぞ
9: 名無しさん ID:/SPdIOOMd
これとかワイルドアームズっていつの間にかコンテンツ死んでたよな
62: 名無しさん ID:wC0/Dwag0
>>9
どっちも2で人気になって3で死んだイメージあるわ
ワイルドアームズはともかくアークザラッドは3で死んだ
どっちも2で人気になって3で死んだイメージあるわ
ワイルドアームズはともかくアークザラッドは3で死んだ
15: 名無しさん ID:yRTLe1bu0
1はちょこ含めればそこそこ時間かかるやろ
16: 名無しさん ID:snZwsAlk0
アーク2はいろいろシステム凝ってたな
17: 名無しさん ID:flklKBZ90
リーザ(金髪巨乳)
言うほどロリコンか?
言うほどロリコンか?
18: 名無しさん ID:X+AMmTJ60
ザコ敵倒すたびにモーション入れるからスキップ出来りゃマシだったのにな
21: 名無しさん ID:qxgS9qOP0
戦闘BGMほんとすき
22: 名無しさん ID:AFzKCyNer
メンバー多いのに出せる人数少ない
レベル上がりづらいのにレベル補正キツくて敵のレベルは高い
レベル上がりづらいのにレベル補正キツくて敵のレベルは高い
29: 名無しさん ID:nXDOLRQh0
>>22
ごり押しできる方法はいくつかあってサクサク進んでいくと突然どうしようもなくレベル足りなくなってるのがよくある
ごり押しできる方法はいくつかあってサクサク進んでいくと突然どうしようもなくレベル足りなくなってるのがよくある
23: 名無しさん ID:yRTLe1bu0
アークシリーズは全てプレイしたワイでもソシャゲのあれは無理やった
24: 名無しさん ID:Qkj+Y04P0
2は長すぎる
よくディスク1枚で収まったな
よくディスク1枚で収まったな
25: 名無しさん ID:6WRGLjPe0
ピラミッドらへんでやめた思い出
31: 名無しさん ID:uX4kDGEq0
アークザラッドといいワイルドアームズといい初代PSのソニーのゲームは傑作揃いだったな
PS2の頃には全部死んだけど
PS2の頃には全部死んだけど
51: 名無しさん ID:2qZ9DsJw0
>>31
WAは頑張ってたでしょうが!
ポポロが率先して死ぬのがいけない
WAは頑張ってたでしょうが!
ポポロが率先して死ぬのがいけない
54: 名無しさん ID:U1c5PybOM
>>51
なお、一番長生きしたのはポポロな模様
なお、一番長生きしたのはポポロな模様
32: 名無しさん ID:ATmqPb/Fd
アーク2は長すぎた遺跡ダンジョンだけで4時間ぐらいかかった記憶あるわ
34: 名無しさん ID:hDj5tmIHp
ラスボスが強すぎてちょこに延々と殴らせる作業になった思い出
あれキッズが普通にプレイしてて倒せるん?
41: 名無しさん ID:C/ZYOaJ+0
>>34
異様にHPが高いだけやからまあ倒せるやろ
異様にHPが高いだけやからまあ倒せるやろ
44: 名無しさん ID:flklKBZ90
>>34
1~2時間かけて倒したぞ
ヒットアンドアウェイでちまちまダメージ与えてたから苦行やったわ
1~2時間かけて倒したぞ
ヒットアンドアウェイでちまちまダメージ与えてたから苦行やったわ
56: 名無しさん ID:fZ/rrWVg0
>>34
キャラがまとまるから大変になるだけだから攻撃役1人、範囲外にシャンテ配置でちまちまできるらしいな
キャラがまとまるから大変になるだけだから攻撃役1人、範囲外にシャンテ配置でちまちまできるらしいな
358: 名無しさん ID:VUxoISbQ0
>>34
永遠インビジブルしとけば
永遠インビジブルしとけば
35: 名無しさん ID:UF3FWNYPH
うーん、やりこみ要素入れたいなあ…せや!フロアアイテム作ったろ!
36: 名無しさん ID:U1c5PybOM
3よりもwsの機神のほうが評判いいの草なんだ
おかしいやろ
40: 名無しさん ID:2bKaWs9u0
世界は崩壊
メインキャラは死亡
殆どバッドエンドやね
メインキャラは死亡
殆どバッドエンドやね
42: 名無しさん ID:yRTLe1bu0
ワイキッズ、ガルアーノ倒したとこで毎回積む
どこに行けばええかわからんやん・・・
どこに行けばええかわからんやん・・・
43: 名無しさん ID:ghy08GG/0
ちょこ覚醒のためのスライム全滅させないで逃げるとこ初見じゃわからなくね?
50: 名無しさん ID:U1c5PybOM
>>43
ちょこイベントほぼすべて初見殺しみたいなもんやろしゃーない
ちょこイベントほぼすべて初見殺しみたいなもんやろしゃーない
46: 名無しさん ID:LutajMf60
曲とセリフがブツ切りになるバグおおすぎていやになる
53: 名無しさん ID:ZG+e/6ba0
モンスターゲーム懐かしい
55: 名無しさん ID:zQCmvgQZr
2でモンスターを仲間に出来るという楽しみが3で無くなってガッカリした思い出
57: 名無しさん ID:yRTLe1bu0
>>55
カーディッシュ!
カーディッシュ!
63: 名無しさん ID:ATmqPb/Fd
>>55
色違い忍者を仲間にしてウキウキなお使わない模様
色違い忍者を仲間にしてウキウキなお使わない模様
59: 名無しさん ID:16kzb6WW0
後半セリフとか適当だったな
!!!!!!とか
!!!!!!とか
64: 名無しさん ID:1BRQudzo0
制作チームごとスクエニ行ってフロントミッション作ったという事実
65: 名無しさん ID:BA5bzq0H0
ちょこで延々と殴ってた記憶しかないな
68: 名無しさん ID:HXLTddDi0
3けっこう好きなんやが
79: 名無しさん ID:LutajMf60
毎回1のデータコンバートしてたけどあれ2から始めたらアーク一味弱すぎないか?
すぐ死ぬやろイベント戦で
すぐ死ぬやろイベント戦で
98: 名無しさん ID:Qkj+Y04P0
>>79
トッシュとアークはそこそこ使えるで
強くはないけどめちゃ弱いわけでもない
トッシュとアークはそこそこ使えるで
強くはないけどめちゃ弱いわけでもない
80: 名無しさん ID:5y5kNd6Ta
サガフロみたいに一個一個が短いのがいいのかもね
81: 名無しさん ID:W9NJ2qisd
3が駄目とは言わんけどコンバートする意味は感じられないよなあれ
84: 名無しさん ID:nN5Gfdkj0
でも2は名作だよね
3は評判悪いけどまだ存在が認知されてるだけマシか
それ以降はなかったことにされてるし
3は評判悪いけどまだ存在が認知されてるだけマシか
それ以降はなかったことにされてるし
92: 名無しさん ID:fZ/rrWVg0
>>84
存在が無かったというか存在を知らない奴が大多数じゃね
存在が無かったというか存在を知らない奴が大多数じゃね
86: 名無しさん ID:+l7uiNo/d
89: 名無しさん ID:MOIo7anDp
1のスカスカ具合批判にキレたかのようなサブクエストの作り込み
97: 名無しさん ID:LutajMf60
>>89
なお話は暗い模様
なお話は暗い模様
99: 名無しさん ID:xoiDNu27a
基本的におもろいけど後ろ取るゲームなのに後半普通にガードも反撃もされるから結局魔法ゲーになるのだけクソ
101: 名無しさん ID:bl6AN+oS0
183: 名無しさん ID:Q/dPWdEG0
>>101
中学の頃これメッチャ流行ったわ
対戦システムあったから対戦してた
中学の頃これメッチャ流行ったわ
対戦システムあったから対戦してた
110: 名無しさん ID:DcgjKJhs0
アークザラッド2はマジの名作やわ