【朗報】スクエニ「ブレイブリーデフォルト2開発も終盤です」
1: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:23:57.41 ID:Q1wEYIBM0

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2: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:24:56.91 ID:66HsTaTT0
(オクトラの新作はやくして)

 

3: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:25:36.40 ID:8fkzHqPBa
発売日発表近いうちありそうやな
12月かな?

 

5: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:27:56.81 ID:l98IA/DPr
テイルズとかの層が被りそうなJRPGが延期しまくってるから延期無しで年末までに出せれば
今年の数少ない新作JRPG需要の恩恵受けられるかもな

 

6: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:29:47.45 ID:avUmyg3f0
あれはなかったことにしたのかな

 

7: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:31:36.53 ID:bLjOaP010
合言葉はがんばリベンジ

 

10: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:33:07.91 ID:iNJKPOKd0
>>7
やめろ

 

8: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:32:25.16 ID:PKteH37J0
ニンダイがないせいで影が薄い

 

16: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:36:11.29 ID:iwtYpQ850
しかし紛らわしいな
間違ってセカンド買うやつが出てきたらどうすんだ

 

21: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:45:15.37 ID:WKlhU2Jv0
知らないけどセカンドってそんなヤバかったん?
やってないから「がんばリベンジ」も何が悪いのか分からん

 

56: 名無しさん 2020/06/27(土) 16:09:49.49 ID:iVkFxwS4M
>>21
やるとストーリーって大事なんだなあと実感出来る

 

22: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:47:12.66 ID:sAU9Fqkw0
またメタ全開で行くんでしょ

 

24: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:50:52.04 ID:exXc3lmQ0

〈演出〉
導入、4つのクリスタルが点滅繰り返してるところ、
チラつきが目にちょっとうるさい。点滅の頻度、強度を弱めて欲しい。
(他にもこういう演出があれば調整して欲しい)

〈町〉
・ダッシュ時の移動、初動?わずかに重い。もうすこしだけ軽さが欲しい。
・もう一段、寄れるカメラが追加で欲しい。(キャラをもっとよく見たい)

〈システム〉
ジョブ→項目確認Xを押した際、
詳細+に指を持っていくのが少し億劫なので、Xを続けて使うか、空いてるYを替わりに使って欲しい。
(使うボタンはできるだけメインボタンで完結してほしい)

アンケ送ろうとしてたけど送り損ねたな
まあ体験版はわざと荒めに作っていたと思う事にしよう

 

25: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:53:11.13 ID:14qEyderd
BDFFのアートワークやシステムって携帯機だからこそマッチしてたんだなぁとつくづく思うわ
HD機のswitchだと中途半端で古臭いゲームって感じがしてしまう

 

26: 名無しさん 2020/06/27(土) 14:56:07.78 ID:vBpj8maJ0
>>25
こういうの求めてる層には良いアートワークだよ。俺とか。

 

27: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:00:16.49 ID:yhU8xCiC0
アンケートにめちゃくちゃ辛辣なこと書いたけどグラのセンスとシステムは単純に退化してたからとことん改善して欲しい

 

28: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:01:31.33 ID:jaeamo0zM
セカンドなかったことにするなよ

 

30: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:03:07.93 ID:l4QbBd1nM
HD機で出すのにムービーの方の頭身で作らなかったのマジで意味分からん
今時操作キャラは記号化しますって時代じゃないだろ

 

41: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:31:53.55 ID:9q/LYDD40
>>30
記号化はむしろ再評価されてるだろ
単純にデフォルメのセンスがないだけ

 

34: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:12:58.38 ID:jl14w1Und
丁度ソシャゲは終わったけどね

 

37: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:17:09.30 ID:DTv6PrFX0
もっと情報出せばいいのにな
個人的には体験版もそんなに悪いとはおもわなかった

 

38: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:20:50.53 ID:3KJTCbT5M
鎧が煌めいていてカッコイイと思ったけど砂漠だとギラギラしすぎて眩しい
くすんだ色合いでお願いします ピッカピカじゃなくてええやろ

 

39: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:22:08.27 ID:exXc3lmQ0

体験版は悪くないベクトルは見えたものの、痒い所だらけだったので
結構な意見が届いただろうな

真摯に受け止めるタイプのプロデューサーやディレクター陣だと思うけど
どこまで対応できるかは納期と開発費次第だからなー

 

46: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:48:49.94 ID:9uHPUmRw0
3DSだから許容できた表現であってSwitchならまだまだやれただろ
まったくテンションあがらん

 

48: 名無しさん 2020/06/27(土) 15:51:59.71 ID:exXc3lmQ0
フィールドの表現はちょろっとやった感じ十分
3DSの立体視ありきのグラと思ってたけど、無くてもいい感じに箱庭間ある作りになっててそこはいい
若い連中のモデリングも悪くない
おばあさんのモデリングは気になった

 

53: 名無しさん 2020/06/27(土) 16:06:49.91 ID:IicoOuYN0
8月、9月が手薄だからそこらで出して欲しいな
次世代機出る前なら買う

 

54: 名無しさん 2020/06/27(土) 16:07:14.41 ID:sEIDy9Ji0
評価されてた戦闘システムの2体験版では意味のわからない改変でクソ化してたな
なんでセカンドで反省したと思ったらセカンドで持ち堪えてた戦闘すら根底からぶっ壊すんだか

 

59: 名無しさん 2020/06/27(土) 16:33:08.20 ID:J8H/CIRm0
シナリオはオクトラと同じ人だってさ

 

70: 名無しさん 2020/06/27(土) 16:57:58.95 ID:DNfYKI9h0
>>59
それならまぁ大丈夫そうか・・・な?

 

61: 名無しさん 2020/06/27(土) 16:44:28.31 ID:YVYTLafz0
デフォブレ使わない縛りでその分、敵の耐久度を下げるモードが欲しいんだが

 

63: 名無しさん 2020/06/27(土) 16:46:01.56 ID:J8H/CIRm0
公式ツイ見たらセカンド5周年で「& そしてサード、フォースもいつの日か。」ってツイートがあるんだが
まだ諦めてねえのかよ・・・

 

68: 名無しさん 2020/06/27(土) 16:55:59.38 ID:BDu7S3qF0
オクトパストラベラーのソシャゲはどうなったんだ

 

72: 名無しさん 2020/06/27(土) 17:00:17.71 ID:gFM/RxoB0
セカンドもリメイクにすればいいんじゃね
海外テキストを翻訳しよう

 

74: 名無しさん 2020/06/27(土) 17:02:11.64 ID:J8H/CIRm0
オクトラは1年弱かけて作ったシナリオを「あえて捨てた」らしいから
今回それよりシナリオ重視にするならあんま参考にはならないかも

 

60: 名無しさん 2020/06/27(土) 16:42:38.99 ID:X39GMrlO0
一作目switchに移植してほしいな
イデアちゃん可愛過ぎ

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593235437/

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