『ザ・キング・オブ・ファイターズ』←こいつがストリートファイターを超えた時期があったという事実
きん1: 名無しさん ID:4IlCgqby0
すごいよな

おすすめ記事
2: 名無しさん ID:BE8d0ujdM
あったか?

 

3: 名無しさん ID:SQaS8nrj0
ストⅢとかいうクソのおかげ

 

76: 名無しさん ID:tUTb2XXGd
>>3
なぜかのちに評価が高くなる謎
1st2ndが悪いってはっきりわかんだね

 

4: 名無しさん ID:dyvFj7RN0
97とか好き

 

5: 名無しさん ID:98y3roWEp
具体的にいつよ
判定したるから言ってみ

 

6: 名無しさん ID:NurJ5s3G0

ねえしよくて90年代の話だろ

 

15: 名無しさん ID:tYQh9hcm0
>>6
ならあるじゃん

 

7: 名無しさん ID:i+2G450K0
97辺りやろ

 

8: 名無しさん ID:G2Uoelufa
95がシンプルで1番好きだったな
96からはキャラが細くなったせいか、迫力がなくなった

 

51: 名無しさん ID:3ZqtW+F80
>>8
確かに96になった時はガッカリした
でも98はよかったよ

 

9: 名無しさん ID:zUSgi6IFM
言うほどスマブラに参戦するほどの器か?

 

44: 名無しさん ID:pBwbv4u3M
>>9
そんなん言い出したら今のスマブラにその器を持った奴どんだけいるんだよ

 

52: 名無しさん ID:CEBLjq0r0
>>9
パルテナの鏡「一理ある」

 

10: 名無しさん ID:BE8d0ujdM
キャラのエセ英語なんとかならん?

 

11: 名無しさん ID:6+Ou1Lafd
97はクソゲーだけど面白かったわ

 

13: 名無しさん ID:9rWsSrTga
舞>>>>>>春麗(笑)

 

14: 名無しさん ID:w1XUgkOlp
98までは格ゲートップだったけど99から落ちて2003以降から一向に続編出なくなった感じ

 

16: 名無しさん ID:98y3roWEp
超えたかというと超えてないと思うけど、
好き嫌いでならわいはsfよりkof派やな
ドット時代も今も

 

17: 名無しさん ID:C6DaP8i70
CAPCOMvsSNKは面白かった

 

18: 名無しさん ID:DA4obbZZr
02はやりまくったわ確かその頃ギルティ02バーチャくらいしか選択肢無かったけど

 

19: 名無しさん ID:BE8d0ujdM
庵の足の紐がダサい事に最近ようやく開発スタッフも気づいてくれたみたいで何よりや

 

25: 名無しさん ID:w1XUgkOlp
>>19
あれ絶対暴走した時に千切れるかコケるよな
通常時は意識して可動範囲狭めそうだし

 

30: 名無しさん ID:CEBLjq0r0
>>19
異世界でいじられてて草

 

20: 名無しさん ID:zCkDZa+50
餓狼伝説はどうでしたか

 

22: 名無しさん ID:JKXsIM9rr
ストゼロシリーズから3rd前まではKOFのが人気あっただろ

 

26: 名無しさん ID:/Il86mgMd
95~98がピークやな

 

27: 名無しさん ID:xJUPBRP8d
kofってバランスとかまだ適当だった昔にあんだけキャラいるとゲーセンでは被せだらけにならんかったんか?

 

35: 名無しさん ID:98y3roWEp
>>27
被せよりぶっ壊れ使う方が早いわ
ガチ勢ならともかくキッズは迷いなく壊れ選んでたな

 

29: 名無しさん ID:DJDDBmT/0
なぜか一番やってたのが99やったわ

 

31: 名無しさん ID:3cc+k1dn0
当時3キャラ使えるってのは結構衝撃だったよな

 

33: 名無しさん ID:E/d/iWud0
98おもろかったなー
あの時はみんなやってた

 

34: 名無しさん ID:WTnj83q8d
SNKがゲーセンを牛耳っていた時期がある、が正しい

 

38: 名無しさん ID:ne0FFxvOa
94~98くらいまではガチでゲーセン格ゲーの王者やったな
圧倒的に人口多かった

 

39: 名無しさん ID:z4V88eutd
負けるとルガール暴走出してくる奴多過ぎで萎えたわ

 

43: 名無しさん ID:WTnj83q8d
KOFが出るっていうんで大急ぎでこしらえたのがスパ2Xだった

 

45: 名無しさん ID:uHKbGtV30
2003まであのしょぼいグラのネオジオでやり続けたのは凄い
94の時点でグラショボい感が出てたのに

 

46: 名無しさん ID:aZ/8k0El0
99出るまでは王者やったな

 

47: 名無しさん ID:BE8d0ujdM
ストリートファイターがキャラ反転問題を片付けたんやからkofもちゃんとやれ
前時代的過ぎや

 

57: 名無しさん ID:NTfIsjdq0

>>47
キャラ反転問題に対する昔のストリートファイターの解決策が好き

M
A
X
I
M
U
M

左右反転しても読める

 

49: 名無しさん ID:DA4obbZZr
クラークとかいうなんか使えると通ぶれるから一度は練習しちゃうキャラ

 

50: 名無しさん ID:/eWVDV010
SNKはコマンド入力がシビアやったりそもそも妙なコマンドばっかで
カプコンと比べて技の暴発が多かったわ

 

53: 名無しさん ID:NTfIsjdq0
99は前転後転無くしたのとストライカーが失敗だった?

 

54: 名無しさん ID:kPVjIrQl0
格ゲーやってるととりあえず全部の格ゲーに手を出すやろ
上も下もないんや

 

55: 名無しさん ID:YZxvWweJ0
97の大会クソゲー過ぎて平和で好き

 

56: 名無しさん ID:W1pSkj7ua
レイジングストームとか無理やった

 

58: 名無しさん ID:/eWVDV010
ラスボス相当のヤツを隠しコマンドで使えるようになるのはええんやけど
性能もそのままとか揶揄でもなんでもなく文字通りぶっ壊れてたの当たり前のように出とったよな

 

59: 名無しさん ID:+g57ubEb0

↙︎→↘︎↓↙︎←↘︎

は?

 

63: 名無しさん ID:0cRD+534a
>>59
レイジングストームか?

 

60: 名無しさん ID:BARJWvWTM
95~98までは波あったけど、勢いあったな。
99からまた失速していったイメージ。
でもその辺から同人誌とかが幅きかせ始めた

 

61: 名無しさん ID:j+ibMtY+p
一枚絵は99が好き

 

64: 名無しさん ID:eFDAXUY90
程よいコンボ感が良かったのに最近コンボゲーすぎやろ

 

65: 名無しさん ID:1DLv67cra
ジャンプとマガジンみたいな関係よな

 

66: 名無しさん ID:Y5Kcr5EJa
あの大味感がよかったんや

 

67: 名無しさん ID:/eWVDV010
一番頭のおかしいコマンド技やと真サムの天覇封神斬やろか
初期のデッドリーレイブも小難しかった記憶が

 

70: 名無しさん ID:9T5VX/b3a
>>67
→溜め↓←K

 

82: 名無しさん ID:+Ex1cOHD0
>>70
相手にノーガードで突撃しろってか?!

 

68: 名無しさん ID:rs59K8s40
リリース頻度で言ったら今も昔もKOFの方が断トツで多い
イロモノKOF派生多すぎ

 

69: 名無しさん ID:ZoSJ+6LVa
真下タメってあったな
通常技ペチペチ当てながらか起き上がりでしか出す機会なかった

 

74: 名無しさん ID:Ubmzgf8D0
コマンド投げは近距離で逆ヨガ2回です←こういうのでいいんだよ

 

81: 名無しさん ID:NTfIsjdq0
>>74
コマンド受付時間の長さと判定の甘さを利用して
逆ヨガ→ダッシュで接近→もう1回逆ヨガして投げるのずるい

 

77: 名無しさん ID:n4+2A1tv0
97の対戦の勢いがすごかった記憶がある
なんか変に素早いキャラ1人にボコボコ負けた

 

 

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう