【ストリートファイター6】ボタン1つで必殺技『モダン操作』ノーミス光速ザンギで溢れる無法地帯に
1: 名無しさん ID:OGUZPhY500606

もう終わりだよこのゲーム。

 

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2: 名無しさん ID:kLRacmV5M0606
本田の頭突きのほうがきつい定期

 

3: 名無しさん ID:zrcGJ3WZ00606
低レート帯モダンザンギとモダンホンダが無双しとるんやろ

 

4: 名無しさん ID:0/gvNAcQ00606
これため技どうなるの?

 

6: 名無しさん ID:zrA9f9vN00606
ぶっちゃけスクリューなんてもとからレバー弾いて一瞬で出せる技なんやからたいしてかわらんやろ

 

7: 名無しさん ID:jEx9Ounh00606
数f単位気にしてヒットボックスとかいう特化コン作るような界隈でこんなの出たら一択になるわ
でも大体こういうのってそれなりのデメリットもあるんちゃうん

 

10: 名無しさん ID:kLRacmV5M0606
>>7
威力が2割下がるしクラシックより使える技が減るで

 

19: 名無しさん ID:zrA9f9vN00606
>>7
必殺技以外の攻撃がしょうちゅうだいボタンだから
パンチキックの使い分けできずに差し合いや牽制でクソ
しかも必殺技が強攻撃固定だからシーンや距離によって使い分けできないし
ダメージ補正かかって威力弱い

 

8: 名無しさん ID:fpjtmS8X00606
前に進みながら後ろタメの技とか出来んの?

 

11: 名無しさん ID:1XRU2LT100606
本田とブランカの方がヤバイって効いた

 

12: 名無しさん ID:itFCtO8c00606
吸い込みまくるのか

 

13: 名無しさん ID:AvIAXI1v00606
頭突きのほうが無双しとるで

 

14: 名無しさん ID:V8oaN4fKa0606
貯めずに出せるからソニックもサマソルもミスらない
つまり待ちガイル最強

 

26: 名無しさん ID:6zbRSqvna0606
>>14
溜めんでええから待たんで良くなる話ちゃうんか

 

15: 名無しさん ID:OYCJb4XW00606
KOFとかコマ投げすかしたら隙が発生した記憶あるけどSFは無いんだっけ?

 

16: 名無しさん ID:Av/NvNSF00606
低レートでも大体コマンド出せるような奴しか格ゲーやってないからコマ投げくらいでは無双出来んよ

 

20: 名無しさん ID:2cPTXn4HM0606
タメ技は最後の前入れ上入れがいらなくなる

 

21: 名無しさん ID:NnGSNuJ300606
実際ソロで楽しめるモード作って簡単操作を追加しなきゃジャンルとしては死ぬからな
カプコンのこの辺のバランス感覚は凄いと思う
なんか絶妙にシリーズを死なせない調整ができる

 

22: 名無しさん ID:q9n9lo6D00606
スマブラみたいになっちゃった

 

23: 名無しさん ID:FBGZR1th00606
簡単操作はアークがブレイブルーでも北斗でもギルティでも成功しとるしこれが正解や

 

27: 名無しさん ID:zrA9f9vN00606
ソニブーの弱強使い分けできないで強サマーしか出せないガイルとか
ぶっちゃけ言うほど強そうか?

 

29: 名無しさん ID:NRxK1nH700606
小学生の頃zero3で初めて格ゲー触ったけどタメの意味が分からず悩んでたな

 

30: 名無しさん ID:AvIAXI1v00606
タメキャラって使っててつまんねぇから苦手

 

31: 名無しさん ID:2cPTXn4HM0606
パリィ1Fのがヤバい気がするわ

 

58: 名無しさん ID:HaHi7YJz00606
>>31
猶予1フレなん?

 

33: 名無しさん ID:TT1sfPbr00606

ネモさん

助けて

 

34: 名無しさん ID:cdZKdHIw00606
ついに俺にも昇竜拳が出せる時がきたか・・・!

 

41: 名無しさん ID:PvVDKzNq00606
ワンボタン必殺技ってPS1時代にはよくあったのに何で無くなったんだろうか
マヴカプとかKOFにもあった

 

48: 名無しさん ID:dblX1JJX00606
ワンボタンで出すと威力80%やからそこまで脅威ではないぞ
正直ワンボタン昇竜の方がヤバい
初心者帯ですら前飛びにしか反応しないから今まで昇竜釣って生きてた俺には死活問題や

 

49: 名無しさん ID:jIuuvPkFa0606
格ゲー詳しくないから知らんけどこういうのストーリーモードだけしか使えないみたいなの違うんか?
対人戦でも自由にイージーモード使えるとか環境めちゃくちゃになりそう

 

52: 名無しさん ID:NnGSNuJ300606
>>49
そんなことしたらストーリーモードで操作覚えて対戦って導線が機能しなくなるだろ
新規に遊ばせるための試みなんだからむしろ凝り固まって閉じコンになってる現環境なんてぶっ壊すべきなんだよ

 

54: 名無しさん ID:zrA9f9vN00606

>>49
でも逆に上級者同士の戦いになればなるほど
技の弱強の使い分けが大切だから
一番好きの大きな強必殺技しか出せないってのが
圧倒的な不利要素になってくわけなのよね

初心者同士対戦向けモードみたいなもんやから上の方には関係ない感じよ

 

64: 名無しさん ID:dblX1JJX00606
>>54
対空以外コマンドで出してるモダン操作でマスター行ってるのが何キャラか居るみたいだから上級者も関係ないわけではないぞ
むしろ夢があって初心者も続けられそうでええんちゃうか

 

56: 名無しさん ID:dblX1JJX00606
>>49
対戦でも使えるぞ
別にモダンだらけになってるわけでもなく稀に混ざってくるからその時は対空完璧だろうから飛ばないように意識するみたいな感じだわ

 

62: 名無しさん ID:Yr7FDM4s00606
>>49
廃レベルの上級者が基準のゲームバランスがある
それを通常のオン・オフライン対戦でもデフォにするから新規が秒で辞める地獄がずっと続いてるわけで
落ちものパズルも格ゲーも

 

68: 名無しさん ID:D36EaBD/00606
>>49
ストーリー限定ならダイナミックって更にお手軽操作モードがあったはず

 

53: 名無しさん ID:9aH60MLod0606
技の名前ひっどい

 

55: 名無しさん ID:of1hxpCar0606
投げキャラ強化すんなし

 

59: 名無しさん ID:OKfac9yYa0606

旧衣装も用意してるから懐古民も遊ぶんやで

 

60: 名無しさん ID:gxS1+CFQ00606
使ってる側は楽しいだろうけど対戦する側は地獄のキャラ達で初心者帯荒らされてんのか

 

61: 名無しさん ID:zrA9f9vN00606
あとワンボタンの最大のデメリットとして
全然無関係の必殺技が暴発してしまうリスクあるってことよね
通常ならスクリューだそうとしてダブルウリアッ上がでることないけど
ワンボタンだとちょっとした焦りで全然無関係の技になっちゃうってね

 

63: 名無しさん ID:EgRtmquad0606
投げキャラがつよい格ゲーは嫌やな

 

66: 名無しさん ID:dblX1JJX00606
>>63
今の所コマ投げ持ちは打撃択弱めだからそんなに強くないぞ
飛び道具投げ持ってるJPとかいう爺を除いて

 

81: 名無しさん ID:QQ85C60z00606
ザンギ弱すぎて誰も使ってないぞ
エアプか?

 

86: 名無しさん ID:wN+1ExcN00606
いうてこっちの方が格ゲーの未来にとってはええ気がする
次回作あたりからコマンド削除してもええんちゃうと思ったけど
パッドキーマウ論争みたいにどっちにも有利な点つくって自然淘汰させた方が良さそうやな

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1686036043/

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