1: 名無しさん ID:gFdq
どうしようもなくて草
2: 名無しさん ID:Oiw0
オブリビオン
4: 名無しさん ID:gFdq
>>2
容姿が不自由
容姿が不自由
5: 名無しさん ID:eFx7
OUTER WORLD 同じベセスダでいいと思うで
6: 名無しさん ID:gFdq
>>5
初めて見たわ
フォールアウトみたいな感じ?
初めて見たわ
フォールアウトみたいな感じ?
8: 名無しさん ID:eFx7
>>6
実質フォールアウトの続編らしい
実質フォールアウトの続編らしい
10: 名無しさん ID:gFdq
>>8
マジか
マジか
17: 名無しさん ID:QA02
>>5
これ評価高いよな日本だと知名度ないけど
これ評価高いよな日本だと知名度ないけど
79: 名無しさん ID:J9PR
>>5
これおもろいんか?
これおもろいんか?
81: 名無しさん ID:XuPR
>>79
人は選ぶけどおもろい
人は選ぶけどおもろい
7: 名無しさん ID:IdZz
スカイリムってそんな自由度あるん?
グラセフより?
グラセフより?
11: 名無しさん ID:G4Kl
ジャストコーズでええやろ
12: 名無しさん ID:TE46
TRPGをしない日本人にはスカイリムみたいなのは開発が難しいんやろなって
13: 名無しさん ID:TbRS
XBOXで遊んでた時代だけどフェイブル
14: 名無しさん ID:IaGT
大昔とかファンタジーの世界ではなく現代の世界を自由に動けるオープンワールドがいい
15: 名無しさん ID:TbRS
>>14
グランドセフトオート
マーセナリーズ (バイオハザードじゃないやつ)
グランドセフトオート
マーセナリーズ (バイオハザードじゃないやつ)
16: 名無しさん ID:MpZy
TESでオープンワールドにはまったせいか
世界観とか作り込みの基準がTESになってしまって
他じゃ物足りなくなった
ブレワイとかティアキンとか持ち上げられてるもんも物足りない、正直失敗したとおもってる
世界観とか作り込みの基準がTESになってしまって
他じゃ物足りなくなった
ブレワイとかティアキンとか持ち上げられてるもんも物足りない、正直失敗したとおもってる
18: 名無しさん ID:6lEe
TESやFalloutは箱庭の冒険ってかんじする
ブレワイティアキンはあくまでゲームの攻略
TESやFalloutは攻略面でいえばそんなに手応えのあるもんじゃないけど
ブレワイティアキンは世界を冒険してる感覚にはならない、あくまでゲームを攻略してるだけ
冒険したいやつにはブレワイティアキンみたいなやつは向いてない
おすすめ記事
20: 名無しさん ID:cslT
流石にスカイリム飽きたわ
21: 名無しさん ID:MpZy
>>20
ワイも1万時間こえたら未発見の要素に出会える割合減ってきてさすがに飽きてきてる
ワイも1万時間こえたら未発見の要素に出会える割合減ってきてさすがに飽きてきてる
22: 名無しさん ID:S4ia
スカイリムってとっつきにくそうなイメージあるわ
23: 名無しさん ID:MpZy
>>22
日本人が考えるRPGとは全然ちがうし
大抵の人にはとっつきにくいし合わないとおもう
日本人が考えるRPGとは全然ちがうし
大抵の人にはとっつきにくいし合わないとおもう
32: 名無しさん ID:kDVX
スカイリムってストーリーおもんないから好きじゃないわ
34: 名無しさん ID:MpZy
>>32
ストーリーなんてないからなぁ
自分が通ってきたみちがストーリーやから
つまんないってことは自分のプレイングがつまんないってことやね
ストーリーなんてないからなぁ
自分が通ってきたみちがストーリーやから
つまんないってことは自分のプレイングがつまんないってことやね
35: 名無しさん ID:6lEe
>>34
目的としてのクエストが点在してるだけやね
目的としてのクエストが点在してるだけやね
37: 名無しさん ID:fY98
バニラはゲーム内のお使いの距離が遠すぎて作業が和ゲーより過酷過ぎて途中で投げた記憶しかない
39: 名無しさん ID:MpZy
>>37
ファストトラベルとか馬車とか使わなかったん
ファストトラベルとか馬車とか使わなかったん
38: 名無しさん ID:6lEe
周回しないとおもしろくないじゃなくて
何回周回しても同じ話にはならないから、何回も遊べるってだけ
何回周回しても同じ話にはならないから、何回も遊べるってだけ
40: 名無しさん ID:4K1H
世界観大好きなんやけど広大すぎて積んじゃう
41: 名無しさん ID:6lEe
徒歩縛りで帝都とホワイトラン往復しろとか言われたら嫌だけど
ファストトラベルも馬車もあるしなぁ
飛べないランドマークもないし
ファストトラベルも馬車もあるしなぁ
飛べないランドマークもないし
42: 名無しさん ID:MpZy
むしろスカイリムは狭くね?
DLCで増えたぶん加味して普通くらいだと思うけど
DLCで増えたぶん加味して普通くらいだと思うけど
45: 名無しさん ID:S4ia
とりあえずstarfield待てってことで良いのでは?
47: 名無しさん ID:6lEe
歩かないと出会えない要素もあるから好きにすればいいと想うけどね
56: 名無しさん ID:x8Cg
ドラゴンズドグマ
59: 名無しさん ID:XuPR
ドラゴンズドグマは初代を遊んだけど荒削りすぎて投げたな
ダークアリズンとかで化けたのか?
ダークアリズンとかで化けたのか?
60: 名無しさん ID:MpZy
>>59
エンドコンテンツがかなりましになった
このおかげで全体にまとまりがでたし目的意識もはっきりした
エンドコンテンツがかなりましになった
このおかげで全体にまとまりがでたし目的意識もはっきりした
63: 名無しさん ID:OFH9
>>59
主に初代で不便やった所微解消
DLCレベルのダンジョン追加
こんなもん
64: 名無しさん ID:XuPR
>>60
>>63
ワイの最大の不満点はフィールドのしょぼさだったからダメそうやな……
>>63
ワイの最大の不満点はフィールドのしょぼさだったからダメそうやな……
66: 名無しさん ID:OFH9
>>64
ドグマの長所はアクションやからしゃーない
2にはまぁそこそこ期待しとる
ドグマの長所はアクションやからしゃーない
2にはまぁそこそこ期待しとる
61: 名無しさん ID:u23h
エルデンリングは?
65: 名無しさん ID:opCt
ヴァリアント込みでelona
問題は自分がスカイリムの自由度知らん事や
問題は自分がスカイリムの自由度知らん事や
74: 名無しさん ID:x8Cg
ウィッチャー2
78: 名無しさん ID:OFH9
>>74
そこは3ちゃうんか…
あれ系もワイ苦手やけどボリュームは凄い多いなと感じる
そこは3ちゃうんか…
あれ系もワイ苦手やけどボリュームは凄い多いなと感じる
77: 名無しさん ID:J9PR
fallout4
82: 名無しさん ID:MpZy
falloutはNVがよかったな
4も3も好きだけど
4も3も好きだけど
85: 名無しさん ID:TE46
モンハンの世界観でOWやりたいわね
ネットに繋げたらポーンみたいに他人の自キャラが狩仲間として同行する感じで
ネットに繋げたらポーンみたいに他人の自キャラが狩仲間として同行する感じで
91: 名無しさん ID:TE46
OWは自分が浸りたい世界のやつが1番気持ちよくプレイ出来るもんやと思う
近未来が好きな人はサイパンでええんやろうし、星々を駆け抜けたいと思うならスタフィみたいな感じで
近未来が好きな人はサイパンでええんやろうし、星々を駆け抜けたいと思うならスタフィみたいな感じで
93: 名無しさん ID:XuPR
そういやサイパンのDLC9月か
95: 名無しさん ID:OFH9
ドグマのアクションでスカイリムとウィッチャー並みのボリュームとストーリーやってみたいなぁ?
96: 名無しさん ID:MpZy
>>95
すげー金かかりそう
すげー金かかりそう
97: 名無しさん ID:OFH9
>>96
まぁ妄言レベルやとはワイも自覚しとる
お世辞でもカプコンって話作り上手くないし
まぁ妄言レベルやとはワイも自覚しとる
お世辞でもカプコンって話作り上手くないし
98: 名無しさん ID:MpZy
>>97
ベセスダはアクション下手やしな
悪魔合体したらアクションもシナリオも下手な会社できそう
102: 名無しさん ID:XuPR
アクション性が高いとストーリーの展開に制限かかるのがジレンマやね
“いやそんなん倒せよ!”とか“窓から逃げればええねん!!”みたいなキャラの身体能力に対するツッコミが入ってしまう
“いやそんなん倒せよ!”とか“窓から逃げればええねん!!”みたいなキャラの身体能力に対するツッコミが入ってしまう
115: 名無しさん ID:HQsW
Kenshiかなぁ
117: 名無しさん ID:O8P0
スターフィールドはべゼスタらしくない戦闘のスタイリッシュ感がファンにウケるかどうか
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689380428/