「任天堂、Xbox、PlayStation」←コントローラーのボタンの名称が全員違うという事実
1: 名無しさん ID:jHfxuXl10
いい加減揃えろ

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2: 名無しさん ID:cNrMebT00
一番最初にコントローラーを開発したやつに習うべきだよな
どこか知らんけど

 

3: 名無しさん ID:eUcK0HAn0
マイクロソフト「Yは縦軸でXは横軸だよね?」←いやわかるけどもさあ

 

4: 名無しさん ID:IT0edl990
LとかRは共通なの笑える

 

26: 名無しさん ID:pk4/oiOR0
>>4
そこ逆だったらむしろやべぇ

 

29: 名無しさん ID:MzBL8rIt0
>>26
LとRは一緒だけどボタンの名称はちゃうぞ
ZLとかLTとかL2や

 

5: 名無しさん ID:uEYn6NnL0
任天堂とマイクロソフトはいい加減にしろ

 

7: 名無しさん ID:xZAueVx40
ゼルダやったらガチで混同したわ

 

9: 名無しさん ID:ToDpyHLV0
Xを押せ!←上か下か左の三択あるの糞

 

10: 名無しさん ID:gCm4EM4G0
ソニーとかい絶対左スティックを上にしないヤツ

 

14: 名無しさん ID:IT0edl990
>>10
左スティックが上だと右スティックで視点回しながらLRで攻撃するタイプのアクションやりにくい

 

11: 名無しさん ID:XN8sQjKN0
せめて被らないようにせえや
Xとバツ混乱するんじゃ

 

12: 名無しさん ID:ohCWmtHM0
名前同じで場所だけ違う配置にしたマイクロソフトはガ〇ジやろ
ABCDに変えろよ

 

13: 名無しさん ID:mHRn1hOw0
既にエックスが存在していたのにバツを採用する無能よな

 

15: 名無しさん ID:ohCWmtHM0
PCのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがPS表記でビビった

 

18: 名無しさん ID:MzBL8rIt0
箱はSEGAにならっただけやろ

 

19: 名無しさん ID:MzBL8rIt0
任天堂も64だとA が下にあったんやぞ

 

21: 名無しさん ID:mHRn1hOw0
ゲームキューブも気持ち悪い配置してる

 

22: 名無しさん ID:K9O4XwQ20
ABって並べたらAが左の方がまあ自然やとは思う

 

23: 名無しさん ID:d/CLIfKwa
ソニーの記号表記が一番ええんちゃう

 

25: 名無しさん ID:i/jD6kUS0
>>23
◯×で揉めたし…
任天堂とか海外もBキャンセルなんかな

 

24: 名無しさん ID:2sPhIE720
アルファベットの並び順は?で考えれば悪がわかる

 

27: 名無しさん ID:n8WQSvW00
ワイコントローラ大臣、⬆⬅➡⬇ボタンに統一

 

31: 名無しさん ID:0VIij3CC0
いっそゲームキューブを世界標準にしろ

 

33: 名無しさん ID:RuiO/LbMp
十字キー(DPad)とかいう画期的発明
これがなければアナログスティック出るまでレバーだったのかな

 

34: 名無しさん ID:m+OvXjw/a
任天堂のXYはスーファミの頃から逆じゃない?と思ってた

 

39: 名無しさん ID:lBVyj92Za
X(横)Y(縦)にしろ

 

43: 名無しさん ID:mHRn1hOw0
>>39
わかる

 

40: 名無しさん ID:sEwW00F/M
もう刻印なしでいいわ

 

41: 名無しさん ID:RuiO/LbMp
ファミコンから考えると右親指で押すから右からABとしたんだろうけどボタン増えた今となると変えた方がいい

 

42: 名無しさん ID:UYaaQQ13M
もう右の上ボタン下ボタンとかでいいよ
記号を割り振ったり色で分けるから争いが起こるんだ

 

44: 名無しさん ID:MzBL8rIt0
>>42
決定ボタンの位置がズレてる問題は解決しないんだよなぁ

 

 

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