ゲームの「取り返しのつかない要素」でギリギリ許されそうなもの
1: 名無しさん ID:1N/PgWsy0
「主人公の名前」とか「ポケモン進化させたら戻せない」とかはギリギリどころか余裕で許されてるよな

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2: 名無しさん ID:UBsL5c/N0
世界樹のギルド名や乗り物・建物名は後から変えたいときある

 

3: 名無しさん ID:mYFsS1Dw0
サブイベントを行う前にメインイベント進むともうサブイベント行えないのは許されてるよな

 

4: 名無しさん ID:wDKUWJmo0
ストーリーを進めると再入場不能になるステージのアイテム(2周目で取得可)

 

6: 名無しさん ID:0mEs6HVvd
>>4
いや全然許されないだろ

 

8: 名無しさん ID:wDKUWJmo0
>>6
一周目から攻略情報見て完璧なプレイしたいなんて一部のやつしか考えてないしやり込むなら2周目以降か新規データでいいだろ

 

5: 名無しさん ID:oa746d97r

「ラストダンジョンに入ると戻れません。それでも行きますか?」はい・いいえ

は許される

 

9: 名無しさん ID:1vT3bzbdp
FF8の主人公名自分にしてた先輩可哀想だったな
たかふみ…

 

10: 名無しさん ID:J5lofuc6F
格闘ゲームでボスキャラアンロック条件

 

11: 名無しさん ID:V0b4lPqbF
テイルズオブヴェスペリアは攻略サイト見ながら前の街とか行かないと分かるわけない取り返しのつかない要素多すぎてムカついたわ

 

12: 名無しさん ID:8sx1sn8ra
>>11
テイルズオブシリーズ初心者か?
昔から無駄に街に戻ってスキットとか見るのがテイルズオブシリーズだぞ

 

16: 名無しさん ID:V0b4lPqbF
>>12
アライズはそういうのほぼなかったんだよなあ

 

18: 名無しさん ID:8sx1sn8ra
>>16
アライズもスキットくらいなかったっけ?
仲間増えたあと最初の街とか寄るとここが主人公の故郷かみたいなのがあって楽しい

 

22: 名無しさん ID:V0b4lPqbF
>>18
ヴォルラーン倒した後のシナリオで普通にまた雪→砂漠に戻るからなあ
あえて逆走みたいなことしなくても良かった気するわ

 

13: 名無しさん ID:TBy3cXAUM
キーファ

 

15: 名無しさん ID:Wmf1Vc8S0
>>13
許さない

 

7: 名無しさん ID:jfL+FQhsd
種返せよ

 

14: 名無しさん ID:YVIZ7Fdg0
マザー1はイヴがいる間にガッツリLV上げをしないと離脱後が辛かった記憶

 

17: 名無しさん ID:C3HnG6Y00
乗り物の名前

 

19: 名無しさん ID:1fsTjyX3a
>>1
成長要素を「取り返しの付かない要素」として挙げるのは違うだろ

 

20: 名無しさん ID:TBekaoJV0
死ぬキャラがそのまま装備品まで持って行く

 

21: 名無しさん ID:etQwoKSo0
むしろ取り返しがつくほうが気に入らない
レベルアップのときに上げたパラメータをいつでも振り治せるとか

 

26: 名無しさん ID:9kG5ES3A0
>>21
いやそれは振り直せる方がいいだろ
ノーコストだと汎用性の価値が死ぬから良くないけど

 

23: 名無しさん ID:lkja2S950
カテジナ生存ルート

 

24: 名無しさん ID:wSFwXzwy0
FF6のシャドウ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1686800022/

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