1: 名無しさん ID:xOLvt8hM0
マザー2
ナイトガンダム物語大いなる遺産
FF6
他にはどんなのがある?
4: 名無しさん ID:DOMG4UGN0
>>1
ナイトガンダムってダメだったの?
そんな記憶ないな
ナイトガンダムってダメだったの?
そんな記憶ないな
10: 名無しさん ID:xOLvt8hM0
>>4
大いなる遺産だけな
ガンダムかアムロのレベルに影響する仲間が
後から加入する時レベルを合わせてくれるけど
レベルアップ時に習得する魔法が2つまでだから
仮にレベル99だとすると魔法を新しく覚えられないという事態になる
まあそこまで上げるやつはいないだろうけど
大いなる遺産だけな
ガンダムかアムロのレベルに影響する仲間が
後から加入する時レベルを合わせてくれるけど
レベルアップ時に習得する魔法が2つまでだから
仮にレベル99だとすると魔法を新しく覚えられないという事態になる
まあそこまで上げるやつはいないだろうけど
12: 名無しさん ID:DOMG4UGN0
>>10
なるほど、そういう罠があったか
アムロの章で最初めっちゃレベル上げした記憶あって詰んだ記憶なかったからなんの事かと
なるほど、そういう罠があったか
アムロの章で最初めっちゃレベル上げした記憶あって詰んだ記憶なかったからなんの事かと
5: 名無しさん ID:QprKww6V0
ロマサガ
6: 名無しさん ID:Em3u1Biu0
ff6でダメな要素あったっけ
8: 名無しさん ID:DOMG4UGN0
>>6
積むことはないけど魔石のレベルアップボーナスを最大の恩恵を得るのにレベル上げしないほうがいい
ただの自己満
積むことはないけど魔石のレベルアップボーナスを最大の恩恵を得るのにレベル上げしないほうがいい
ただの自己満
11: 名無しさん ID:xOLvt8hM0
>>6
レベルアップボーナスの問題
そういえばFF9もそうだった
レベルアップボーナスの問題
そういえばFF9もそうだった
7: 名無しさん ID:yqSENEVJ0
レベル5の倍数的?
9: 名無しさん ID:t7D0MlyWd
FF4
13: 名無しさん ID:xOLvt8hM0
>>9
レベル71以降のランダム上昇か
レベル71以降のランダム上昇か
14: 名無しさん ID:b5X9DgjA0
ff6で神経質にレベル上げ管理すると全キャラ全ステ255になって没個性になってつまんなくなる
16: 名無しさん ID:DOMG4UGN0
>>14
結局低レベルでケフカまで倒したわ
レベル上げするとつまらなくなると気づいた
結局低レベルでケフカまで倒したわ
レベル上げするとつまらなくなると気づいた
15: 名無しさん ID:Ds7pXuyX0
マザー2てそんなだったっけ?
19: 名無しさん ID:DOMG4UGN0
>>15
マジカントでネスのレベルが高すぎるとHPとか低くなる罠が
別にそうなっても大したことない
マジカントでネスのレベルが高すぎるとHPとか低くなる罠が
別にそうなっても大したことない
17: 名無しさん ID:jugQdu090
アークザラッド
21: 名無しさん ID:DOMG4UGN0
>>17
アークザラッド2はレベル上げすぎるとザコ敵が強すぎて詰むな
アークザラッド2はレベル上げすぎるとザコ敵が強すぎて詰むな
おすすめ記事
18: 名無しさん ID:s64vUwFr0
FF10、ただしキマリに限る
26: 名無しさん ID:Jd3qpd4Z0
>>18
でたエアプ
でたエアプ
20: 名無しさん ID:Nar2BNsbd
ff8
別にダメではないけど
別にダメではないけど
22: 名無しさん ID:xOLvt8hM0
アークザラッド2もロマサガやFF8みたいな感じではあったな
23: 名無しさん ID:vw2fyoC80
ff6と8
24: 名無しさん ID:ylNMYbec0
主人公かわからんけど序盤のポケモンとか
25: 名無しさん ID:UnS4rBMo0
エリア初回侵入時のプレイヤーレベルに応じてそのエリアの敵のレベルが固定されるってクソ仕様のゲームもあったなあ
ハクスラゲーなんだけどレベルカンスト前にあっちこっち行くと雑魚しか出なくなってクソドロップだらけになってしまうという
ハクスラゲーなんだけどレベルカンスト前にあっちこっち行くと雑魚しか出なくなってクソドロップだらけになってしまうという
27: 名無しさん ID:LMzDtSMdr
ザナドゥって詰まるんじゃなかったっけ
28: 名無しさん ID:yM2o04yoa
DS版ドラクエ6
職業の熟練度が上がらなくなる
熟練度上がらなくなる基準が割とシビアだから油断してたら無駄な戦闘を繰り返すことになる
職業の熟練度が上がらなくなる
熟練度上がらなくなる基準が割とシビアだから油断してたら無駄な戦闘を繰り返すことになる
29: 名無しさん ID:VrXCd/9C0
ドラクエ6なら魔術師の塔で延々と戦えばいいし…
魔術師の塔みたいなのがないドラクエ7のほうがシビアでは
魔術師の塔みたいなのがないドラクエ7のほうがシビアでは
30: 名無しさん ID:yM2o04yoa
>>29
DS版って敵の経験値上がっててレベルが上がりやすいのよね
寄り道せずストレートに進めても特にハッサンと主人公の熟練度が無駄になる場面が何度かある
DS版って敵の経験値上がっててレベルが上がりやすいのよね
寄り道せずストレートに進めても特にハッサンと主人公の熟練度が無駄になる場面が何度かある
33: 名無しさん ID:Li0jIIMO0
>>29
7はそれ以前に石板で...
3ds版はそこも含めて改善されてたからやりやすかったけど
7はそれ以前に石板で...
3ds版はそこも含めて改善されてたからやりやすかったけど
31: 名無しさん ID:tNOuhBEZ0
FF8とか別に困るようなことはないだろ
32: 名無しさん ID:BpxjEM7A0
ウルティマ 恐怖のエクソダス
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706625866/