コエテク「仁王作れます。MUA作れます。FE作れます。ペルソナ作れます」
1: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:15:41.67 ID:N6oMYWL1a
最近すごくね?

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2: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:16:34.94 ID:zCVOQkB10
コエテク「無双作れます」
ユーザー「作るな」

 

15: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:27:59.05 ID:5xU3ENBMa
>>2
コラボ無双ならセーフ

 

3: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:17:00.78 ID:N6oMYWL1a
もう社の半分くらい他社IPの下請けしたほうが儲かるんじゃ…

 

5: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:21:07.31 ID:5MDqyJru0
コーエーって普通のRPG作らないのは何なんだろな
オプーナになるからか?

 

32: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:45:39.66 ID:97TunmhS0
>>5
オプーナはアルテピアッツアだからなぁ。
コーエー時代には伊忍道とか作ってたよね。

 

118: 名無しさん 2020/02/10(月) 08:46:00.85 ID:2HTgi3G+d
>>5
コーエーならジルオールとか、PS3版からアクションRPGになったけど

 

124: 名無しさん 2020/02/10(月) 09:16:12.52 ID:tNCAEZCW0

>>5
一般的に言われる「普通のRPG」は
TRPGを祖とするジャンルじゃない別の何かだからなぁ

局地戦の成果(雑魚狩り)だけで昇進できたり
人物の立ち位置(ロール)が不明瞭なキャラゲーばっかだし
戦わずして勝つというのに重きを置かれていない

語源通りのRPGなら
ノブヤボが十分それを満たしているから
(家臣視点でのプレイが可能なバージョンならなお良い)
わざわざ「普通のRPG」なんて作る必要ないと思う

 

6: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:21:14.48 ID:/PIpzzBHp
バンナムも下請けだと凄く優秀

 

14: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:26:31.94 ID:g0wJPoO30
>>6
枷を外してやると実力が出せるんだな

 

7: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:21:45.54 ID:N6oMYWL1a

本家「ぜー…ぜー…やっと完成したぜ…」

コエテク「うわぁ!いいゲームですね!」

コエテク「うちで下請け?スタッフはファンだらけです!やります!」

コエテク「できました!」

ファン「こういうのでいいんだよ」

普通に凄くね?

 

8: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:23:30.81 ID:PUyAV7s80
コエテク「あなたより良い物が作れますか?」
フロム「はい! 一生懸命制作すれば私より良い物がつくれますよ」

 

34: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:46:32.08 ID:tNaSZvR90
>>8
マジでいいもの作ってるよなコエテク

 

9: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:23:34.85 ID:zNrNOvim0
こういうのって
プロデューサーの問題なのかな

 

13: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:26:10.09 ID:N6oMYWL1a
>>9
スタッフの他社IPへの知識が半端ない
そこはプロデューサーの良し悪し関係ないと思われ

 

22: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:33:52.13 ID:fcAqgNQx0
>>13
自社IPの知識も頑張れよ

 

27: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:36:27.97 ID:N6oMYWL1a
>>22
自社のほうは乱発し過ぎて飽きてるんじゃ

 

10: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:23:42.60 ID:nzzt2NI90
れ、歴史シミュレーション作れます…

 

11: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:25:32.93 ID:XSOYfT840
トップマネジメント作ってくれ

 

16: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:29:15.58 ID:iPgORQrH0
コエテクは他社コラボ系は割とちゃんと作るよな

 

18: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:30:38.80 ID:q76lekBTd
コエテクはホラーもギャルゲーも乙女ゲーも作れるからな
無双のイメージ強すぎるだけで昔からやべーやつ

 

19: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:30:50.12 ID:NDIruQNep
自社製品微妙なのに他社の受託するといい仕事する不思議

 

21: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:33:29.81 ID:Qjk1ARKQ0
無双ももうコラボモノですら限界だし
このままトーセポジションになった方がいいのでは

 

23: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:33:57.65 ID:6cHmDuZ50
スマブラでコエテク枠あるんじゃね?で出てくるのがリュウハヤブサなのは
ファンには申し訳ないけど自社IPがあまりにも弱すぎると思う

 

64: 名無しさん 2020/02/10(月) 00:47:21.04 ID:3uwiyjUa0
>>23
ベレトがコエテク枠なんだろ

 

24: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:34:02.29 ID:gSC0SmOG0
コエテクもバンナムも秀才がそろってるんだろう

 

25: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:34:36.49 ID:/nWdZjpLp
進撃の巨人はモデリングのクオリティが凄すぎる
絵柄の相性もあるかもしれんけど

 

26: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:35:11.43 ID:T1u9NtIV0
兵隊は優秀

 

28: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:37:05.37 ID:LdRz4CSr0
ハンネマンのアトリエを作ってもらおう

 

29: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:39:22.15 ID:KaKaOn2R0
自社のプロデューサーorディレクターが微妙ってことなのか
それより下の開発陣の能力はすごく優秀で

 

38: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:55:13.74 ID:Rkjn44Sj0
>>29
何が問題点だろうなぁ
最新の三國志14も悪いゲームじゃないが過去作の良いところ引き継げてなくて1作目なら佳作みたいなそんな印象でな
ノブヤボ大志みたいな何も評価したくならないゲームよりは格段にマシだが

 

30: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:44:04.12 ID:vzFhE7RO0
自社IPの完成度もっと高めて、プロモーションもマシにしろよ!
せっかく大金投じた開発費もったいないな
無双の宣伝番組あれ何なんだゴミが

 

31: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:45:22.39 ID:6RZXETyc0
アサクリオデッセイぽく無双エンパイアーズ作ってくんねぇかな

 

35: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:48:27.71 ID:GokWqzVr0
ほとんどのハードでマルチにできるエンジンを持ってるのは評価できる

 

36: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:54:18.45 ID:Pdh07PRS0
三國志14は出だしの評判どうなの
大志はまあアレだったが…
最近の光栄SLGは新システムの構想にAI(CPU)の出来が追い付いてなくて
駄作になってる気がするから、その辺あまり関係ない作品だと強いんだよな

 

37: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:54:49.73 ID:xD1lAZvO0
安田Pだけ信じてる

 

39: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:56:17.98 ID:jPxVPGLc0
無双のくせにゼルダもFEもクソ面白かったわ

 

40: 名無しさん 2020/02/09(日) 22:58:46.21 ID:vzFhE7RO0
三國志14は、内政やりたいとか武将プレイしたいとか言ってる連中は他ゲーやれとしか
落ちる、という話もあるが、アプデ待ちかな

 

42: 名無しさん 2020/02/09(日) 23:01:15.93 ID:a4VH8JrNd
自社IPが貧弱過ぎてね....
あとそろそろ無双系も限界来てる

 

43: 名無しさん 2020/02/09(日) 23:02:10.04 ID:x//K3dhn0
That's QTをDSにベタ移植で終わらせた意味が分からない

 

44: 名無しさん 2020/02/09(日) 23:03:32.31 ID:HdI3JiJC0
予算と時間を適切に与えればちゃんとした仕事するところってイメージ。
たまにすんげー手抜き工事するけど。

 

47: 名無しさん 2020/02/09(日) 23:17:00.82 ID:P8/qyW240
コエテクは零作って

 

49: 名無しさん 2020/02/09(日) 23:28:13.76 ID:VdE/xiS60
三国志14は悪くはないけど本当にテストプレイしたのかっていつものコーエー的なところもあるわな
内政好きにとっては淡泊すぎてすぐあきるわ
自社タイトルは新人が担当して任天堂とかの外注は今後のことを考えてベテラン担当してるのかと勘繰りたくなる

 

50: 名無しさん 2020/02/09(日) 23:29:35.50 ID:9pvnXZel0
海外で売れるソフトが仁王しかない
ガチの下請け会社

 

54: 名無しさん 2020/02/09(日) 23:51:08.29 ID:0zfJBDMxp
無双は楽しいけど飽きるの速いのが問題
何かあれば化けると思うんだけど

 

59: 名無しさん 2020/02/10(月) 00:12:30.38 ID:yogdNSH/0
零とオプーナはよ

 

60: 名無しさん 2020/02/10(月) 00:17:29.26 ID:S4KmPC/tr
というか最近はかなり出すペースも早いよな
2年前くらいから準備してたタイトルが一気に発売してるとも言えるけど
マジで開発有能すぎるわ

 

61: 名無しさん 2020/02/10(月) 00:23:27.91 ID:eCm3Lefs0
仁王で早矢仕の評価上がったのにDOA6でまた評価下げてるのは流石だと思った

 

62: 名無しさん 2020/02/10(月) 00:34:53.86 ID:ZxGgxghh0
>>61
DOA6って早矢仕ほとんど関わってないやろ

 

63: 名無しさん 2020/02/10(月) 00:45:40.26 ID:1NNTJyB30
仁王といい討鬼伝といいパクリというか~ライクなゲーム作らせるとほんと優秀だよな
討鬼伝はモンハンライクなゲームの中で一番出来が良かったと思うわ

 

73: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:28:14.97 ID:dRb0CyMT0
>>63
マルチレイドの話をしろ

 

76: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:29:30.14 ID:ZMkDZbXn0
>>63
仁王はダクソライクの枠に収まってねぇしな
和製アクションハクスラナンバーワンだと思う

 

65: 名無しさん 2020/02/10(月) 00:50:25.38 ID:dxRxyUPU0
シミュレーション作れや

 

66: 名無しさん 2020/02/10(月) 00:57:42.00 ID:99672VoW0
太閤立志伝も作れ

 

68: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:05:04.95 ID:xgP+TaDr0
初代ジルオールとかいう名作

 

69: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:05:07.54 ID:03OsljWV0
他社の人気IPハイエナ感出てきたな

 

71: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:11:52.92 ID:vcDgusjB0
大航海時代作ってはーと

 

72: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:23:58.52 ID:Ji9SWIkw0
スパロボ無双はやく作って役目でしょ

 

75: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:29:27.77 ID:zwuGpQEs0
テイルズ無双作れよ、ペルソナなんかより圧倒的に向いてるわ
キャラとか100行くか行かないかくらいいるだろ?
ユーリとリオン出しときゃ余裕で売れるだろうから大丈夫だしなw

 

77: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:31:56.37 ID:Gq0wGwhhM

>>75
PSPでなんかあったよーな

でもコエテクさんが目をつけるIP力はないな

 

102: 名無しさん 2020/02/10(月) 06:23:08.52 ID:6EQkZzyY0
>>75
バンナムがそれっぽいの作ってたからそれで我慢して

 

78: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:36:15.20 ID:c/a9eAjp0
コエテクは開発力はあるけど、自社IPだと国内しか売れない事もあって予算も期間も足りてないイメージ

 

84: 名無しさん 2020/02/10(月) 01:52:11.44 ID:dHeT1Lh80
ガストが死なせたアトリエもコエテクに変わってから良くなったし
意外とオールマイティなのかもな

 

89: 名無しさん 2020/02/10(月) 02:06:25.02 ID:1NNTJyB30
無双もゲーム性はキャラゲーとしては優秀だけどゲーム部分はもう限界来てないか
変えたら変えたでこけそうなのも怖いけど

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581254141/

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