data.aiのAI分析「Game IQ」によると、「モンスターハンターNow」は、9月14日のリリースからわずか1週間(9月14日~9月21日)で、全世界で約700万ダウンロードを記録。日本国内でも約43万1,000ダウンロードを突破したという。さらに、リリースから12日後となる9月25日には、全世界で740万ダウンロード、国内で53万3,000ダウンロードを超えるなど、大きな人気を見せているようだ。
日本国内ではリリース後2日で国内ダウンロード数ランキング1位、月間アクティブユーザーランキング2位、消費支出ランキング3位にそれぞれランクイン。リリースが月の中旬であることから、消費支出(いわゆる課金)では3位に甘んじたようだが、他のアプリを圧倒する勢いだといえるだろう。
また、コーエーテクモゲームスから8月31日にリリースされた「信長の野望 出陣」も好調だ。リリースから3週間(8月31日~9月21日)での国内累計ダウンロード数は約18万4,000を記録。9月1日~9月16日における消費支出ランキングも4位と健闘している。
https://otona-life.com/2023/10/02/195491/
こんなもんか
ポケモンGOが1ヵ月で1.3億ダウンロード
う~ん 欧米やっぱ人気無いんだとしか思わんな
国内53万もそんなぐらいなんだ、って思った
いつでもどこいっても案外4人ぐらいならマッチングするし
まぁマルチの呼び出し範囲はポケモンGOのレイドよりかなり広いのかな
メインストーリーでサンディがガッツリ絡んでいるし、DQ9の派生作品とも言えるかな
7のフォズも修練クエストでいつも出ているけど
4周年にして過去最高のコンテンツとまで言える
ソロ狩りのが安定したりする
切れ味ゲージがないから同属性武器をどう差別化していくかとか
オートがないなら近いうち辞めるわ、俺みたいなやつ多いだろ
まぁ、気長にやるゲームなんやろうけど
>>93
☆6相手だと相性一致のグレード5武器がないと殴り続けてもギリギリみたいな状態になるからな
防具で攻撃とか属性とかのスキルつけないと安定しない
あと久々にレウスがホバリングして弱点当たらない、吠える、地面に火を撒くで時間切れに特化したクソモンスになってるのは、ちょっと嬉しくもある
そこが改善できるとは思えないがその点除いて結構楽しめた
が、オレのスラアクがないとはどういうことだ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1696235192/