RPGの「攻撃力5%アップ」みたいなアクセサリー誰も使わない説
1: 名無しさん ID:HB19rAOK0
しょぼすぎんねん

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2: 名無しさん ID:zQTOQpwqMEVE
小学生、毎ターン回復するアクセサリー大好き説

 

4: 名無しさん ID:58+CxldE0EVE
攻撃したら追加攻撃系はアツい

 

5: 名無しさん ID:FgiCPg5jaEVE
MMOとかだとレジェンド級だぞ%up系アクセは

 

28: 名無しさん ID:E1bRi7DW0XMAS
>>5
これ

 

6: 名無しさん ID:1Q4tiygd0EVE
テイルズも原神も基本攻撃力アップ系じゃね

 

7: 名無しさん ID:DzQlQFEy0EVE
被ダメージ10%カットの指輪が最強のRPGがあるんだが

 

8: 名無しさん ID:y81gjUFlaEVE
どうせ付けるなら単純なステ上昇より特殊効果持ってるもの付けたい心理

 

9: 名無しさん ID:5duZkQsY0EVE
mmoみたいに装備部位たくさんあればいいのにな

 

10: 名無しさん ID:GghwZDUa0EVE
HPが100の序盤に手に入るアクセサリー:HP5%up
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?

 

11: 名無しさん ID:83gXs0kS0EVE
こういうのは元の数字が大きくなればなるほど効果がアップするから、数値によるが定量アップアイテムといつかは逆転する

 

13: 名無しさん ID:LZUPReQP0EVE
後から10%UPが出て、活躍する時間が短いアイテムあるある

 

14: 名無しさん ID:bHTaOzXN0EVE
乗算だと普通に強いだろ

 

18: 名無しさん ID:bhFn4VZG0EVE
>>14
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素

 

16: 名無しさん ID:cMRD0am70EVE
最強のアクセサリーはリボン

 

17: 名無しさん ID:/cw046TsaEVE
5%は大きいぞ

 

19: 名無しさん ID:GghwZDUa0EVE
装備レベル制限とか序盤に手に入るのは固定値アップとか色々やり方はあるんだけどな

 

20: 名無しさん ID:u6ZsHLksaEVE
計算式のどこに5%アップがかかるかが重要

 

21: 名無しさん ID:KCXl+fDtdEVE
敵にダメージを与えると自分のHPが回復する系のアイテムが好き

 

23: 名無しさん ID:fnlQqLQx0EVE
5%upはそれほど強くないが10%upになるとめちゃくちゃ強い印象

 

24: 名無しさん ID:E5H8EU/h0EVE
%なら使えるだろ

 

25: 名無しさん ID:1YJKQp5K0EVE
仁王の序盤でアムリタ回収時に体力回復
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな

 

27: 名無しさん ID:YnSpN6wZ0EVE
天下無双の6回攻撃だと全部の攻撃に%が乗っかってくるからバカに出来ん

 

29: 名無しさん ID:LvAciNZi0XMAS
ケムコRPG遊ぶと良いぞ
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある

 

33: 名無しさん ID:SywpQU2s0XMAS
MMOの序盤にバランス考えずに実装して後に青天井で取引されるアイテム

 

34: 名無しさん ID:7FDEujaR0XMAS
RPGって攻撃用のアクセしか使わないから、幅無いよね

 

36: 名無しさん ID:rulXjgD50XMAS
命中+5とかでもみんな血眼になってドロップモンスターを奪い合ったmmoがあって

 

37: 名無しさん ID:hdhcWn8/0XMAS
%アップって攻撃力換算だったら相当強いパターン

 

38: 名無しさん ID:uNQUYpmqpXMAS
中盤まではとりあえず前衛にフィートシンボル持たせるやろ

 

39: 名無しさん ID:C0KFDmYV0XMAS
5%アップで攻撃3回で出せる敵が2回でたおせるようになるなら良ゲー

 

41: 名無しさん ID:ujeE6R4a0XMAS
%アップはエンドコンテンツ

 

42: 名無しさん ID:o7DAGH8LaXMAS
基本は攻撃上げアクセでしょ

 

43: 名無しさん ID:Qj54CgGZ0XMAS
5%10%アクセの時ってだいたい+15とか20の装備あって腐るんだよな

 

44: 名無しさん ID:c03UepdDHXMAS
後半になると確かにゴミだが序盤中盤はよく使うやつやん

 

45: 名無しさん ID:hVPJxwQ20XMAS
複数つけたら重複するなら神アイテムなんだが

 

46: 名無しさん ID:w9obZpmEHXMAS
ダメージの計算式がどうなっているのか
想定される敵は何回攻撃したら倒せて、その装備を付けたら必要攻撃回数がどれくらい減るのか
この辺の設定次第じゃない?

 

47: 名無しさん ID:98TTYrOL0XMAS
一定値まで攻撃力上がったら後は攻撃力犠牲にしてでもクリティカル率上げた方がDPSはね上がるからな
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも

 

48: 名無しさん ID:xtpZy6GR0XMAS
ネトゲなら重要効果
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ

 

50: 名無しさん ID:IUDuVZdbaXMAS
アクセサリの枠が1、2箇所しかないようなのだと5%で何が変わるって感じだからもっと別のアビリティつくやつにしたり後に10%とか20%とか出たりするな
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども

 

51: 名無しさん ID:ohhAWawu0XMAS

ネトゲはステ差がレベル補正で潰されるからな

なのでダメージ+%みたいなそれを無視して伸びる物が強くなる

 

53: 名無しさん ID:8fbGX7oS0XMAS
素早さが2倍になる星降る腕輪ですら
後半は外してた様な気がする

 

54: 名無しさん ID:Khf2Ph0T0XMAS
クリティカル率上昇とか倍率上昇は大体ぶっ壊れの引き金になるよな

 

63: 名無しさん ID:0q+G/RWIpXMAS
>>54
その手の穴探すの楽しい

 

56: 名無しさん ID:WpbqPM6CMXMAS
%アップ系はゲームによる
重複しない奴重複するけど同じアクセは付けられない奴何でも重複する奴アクセ自体のレベルで数値上がる奴好き勝手付け替えられる奴スキル合成する素になる奴
一概には言えないな

 

57: 名無しさん ID:syUfKMs60XMAS
5%の価値はシステムのシビアさによるね
有限確定完全情報ならめちゃくちゃ重要だが

 

58: 名無しさん ID:nffndyBg0XMAS
%はどう見ても強いだろ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/ghard/

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