1: 名無しさん ID:pidE
今のゆとりっぷりが凄いよな
2: 名無しさん ID:LKuO
今のアクションゲーム「it'spizza Time!!!」
デッデッデwwwwwwww
3: 名無しさん ID:Ak5j
言うてff4とかも序盤から安くフェニックスの尾買えたぞ
4: 名無しさん ID:fGlk
完全回復蘇生は中盤やないの?
半分なら序盤やが…
半分なら序盤やが…
5: 名無しさん ID:S5Kn
ゆとりはイッチ世代だろ
6: 名無しさん ID:tij9
FEとかも死んだら生き返るフェニックスモードが出たときに叩かれてたな
7: 名無しさん ID:6WJK
むしろ昔より難しくなってるよな
8: 名無しさん ID:Zf3v
ロストするようなゲーム昔も殆ど無いで
10: 名無しさん ID:fGlk
>>8
確かロストするのはナムコのゲームやっけ?
確かロストするのはナムコのゲームやっけ?
16: 名無しさん ID:Zf3v
>>10
ワイが分かるのはウィザードリィとファイアーエムブレムくらいやな
ワイが分かるのはウィザードリィとファイアーエムブレムくらいやな
21: 名無しさん ID:fGlk
>>16
確かfft獅子戦争もそうやった
あれは一定時間までに蘇生すりゃあよかったが
確かfft獅子戦争もそうやった
あれは一定時間までに蘇生すりゃあよかったが
9: 名無しさん ID:ILuI
「みんなふっかつ」のクソったれくたばれ
あれぶっ壊れやろクソが
あれぶっ壊れやろクソが
12: 名無しさん ID:G5xx
何度も強技使う必要があるくらい難易度上がっとる
13: 名無しさん ID:N8YK
死んでても戦闘終了すると全回復します
15: 名無しさん ID:qyCd
むしろ今のゲームのがスキルツリーだの
あとオンライン要素あったり
複雑だし難しいんだよなあ
あとオンライン要素あったり
複雑だし難しいんだよなあ
17: 名無しさん ID:BViw
艦これは昔のゲームだった…?
20: 名無しさん ID:4f3c
>>17
だからおじさんに人気なのかもな
だからおじさんに人気なのかもな
44: 名無しさん ID:fYwJ
>>17
10年目やぞ
10年目やぞ
おすすめ記事
47: 名無しさん ID:BViw
>>44
PS4と同じ年やん
めっちゃ最新
PS4と同じ年やん
めっちゃ最新
18: 名無しさん ID:ILuI
最近のはレベル適正でも負けるのが普通ぎみ
バイキルトとかルカニ系でズルせなザコにすら削られる
バイキルトとかルカニ系でズルせなザコにすら削られる
23: 名無しさん ID:isHf
昔のゲーム開発者「終盤だしすごい敵出したいなぁ…せや!当たったらセーブデータ消える特殊攻撃したろ!」
26: 名無しさん ID:ffl1
システムによる定期
27: 名無しさん ID:yNMR
序盤のボス雑魚として配置したろ!←手抜き扱いされるけど成長実感できて好き
28: 名無しさん ID:isHf
Steamとかローグライクアクションばっかりなイメージ
29: 名無しさん ID:RvZD
インディーゲーとかローグライクいっぱいあるイメージやが
30: 名無しさん ID:ILuI
でもそういうの緊張感あってたのしそう
32: 名無しさん ID:BViw
インディーズはローグライクとローグライトとメトロイドヴァニア強いよや
33: 名無しさん ID:isHf
昔のSTG「知らないと死にます」「死にながら全部覚えてください」
今のRPG「気合で避けてください」「開発した僕らには無理でした」
もっとユーザーにやさしくして
35: 名無しさん ID:vwsw
知らんけどドラクエだと難易度設定できるぞ
43: 名無しさん ID:499E
ロマサガみたいに復活できなくなるステータス作ればええねん
48: 名無しさん ID:qRMW
ウィザードリィやる若者はおらんのじゃろうか
51: 名無しさん ID:ZO7i
3DSで電波人間ってゲームあったんやが仲間がロストしたら捕まえた現地に行って捕獲し直さないといかんかったな
それとQR使って仲間にしたやつは二度と復活できんかった
それとQR使って仲間にしたやつは二度と復活できんかった
56: 名無しさん ID:nT1U
ワイドラクエを11で初めてやったんやが,レベルアップするとHPMP全回復したのびっくりした.
58: 名無しさん ID:OmbY
FEは流石にまだ死んだらそのまま消えるやろ?
61: 名無しさん ID:ffl1
>>58
ロストしないカジュアルモードと
ロストするクラシックモードがある
ロストしないカジュアルモードと
ロストするクラシックモードがある
60: 名無しさん ID:WC5P
レベルアップで回復のパターンはやり込み攻略の戦略性に繋がるからあり
65: 名無しさん ID:WC5P
どうせロストしたらリセットしてやり直すんやからロストなしでええわとは思う
66: 名無しさん ID:yNMR
昔のFEは死んでも続々と追加戦力くるけど
風花の死亡システムはそういうのなくてただしんどくなるだけでつまらんかったな
風花の死亡システムはそういうのなくてただしんどくなるだけでつまらんかったな
67: 名無しさん ID:BViw
・仲間が戦闘のたびに死にます
・いちどに20、30死ぬこともよくあります
・あまりに死にすぎるので巻き戻し機能もあります
・戦闘以外でも些細な操作ミスで死にます
・日没までに回収できないだけで死にます
こんなゲームがついこの間発売されたばっかりなんだが?
69: 名無しさん ID:isHf
>>67
楽しそう
楽しそう
70: 名無しさん ID:yNMR
>>67
1と比べたらぬるい
1と比べたらぬるい
72: 名無しさん ID:BViw
>>70
30日の時間制限はキッズにはそこそこ厳しいよな
30日の時間制限はキッズにはそこそこ厳しいよな
73: 名無しさん ID:yNMR
>>72
最新作は電気で一撃死じゃないのも驚いた
最新作は電気で一撃死じゃないのも驚いた
71: 名無しさん ID:499E
昔のスパロボ「死んでもロストしないけど、早解きすると場合によってはロストします」
77: 名無しさん ID:BViw
最近のトレンドはめっちゃ死にまくるけど何度もリトライできるフロムゲー方式やな
78: 名無しさん ID:1xgg
FEみたいなゲームってほんま出てこんよな
この前でたリデンプションリーパーズも復活性になってたし
似たようなやつはただのcpuでキャラクター性無いやつだしそんなゲームバランス難しいんかあれ
この前でたリデンプションリーパーズも復活性になってたし
似たようなやつはただのcpuでキャラクター性無いやつだしそんなゲームバランス難しいんかあれ
82: 名無しさん ID:8n9X
>>78
FEでいいじゃんってなるからな
FEでいいじゃんってなるからな
79: 名無しさん ID:RvZD
企業としては長く遊べすぎるゲーム出しちゃうと他のゲーム売れんくなるかもしれんからインディーゲームがローグライク強いのは棲み分けできてええとおもう
84: 名無しさん ID:6QgF
しんだら敵を仲間にして戦力補強できるようにしたらいけるかもな
仲間が一定数減ると聖女が加入して蘇生呪文使えるとか不死の勇者が加入するとか
仲間が一定数減ると聖女が加入して蘇生呪文使えるとか不死の勇者が加入するとか
85: 名無しさん ID:swRC
ふっかつドリンク
86: 名無しさん ID:uOn8
アトラスゲーって全体蘇生ないよね
固有スキル無しで
固有スキル無しで
87: 名無しさん ID:F7dP
今は運悪ければすぐパーティ壊滅するからHP減ったらすぐ全快するペルソナみたいなタイプの方が人気やからな
88: 名無しさん ID:8ufj
今はもうオートセーブが主流でセーブポイント的なの無いんやろ
ハイテクやなぁ
ハイテクやなぁ
89: 名無しさん ID:8TAc
主人公死んだら問答無用で全滅です←
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694773466/