RPGってボスキャラの攻撃力が明らかに主人公たちよりも低いよね?
1: 名無しさん ID:QGUMTWARa
主人公が使ったサンダガは3000以上入るのに敵が撃ったサンダガは1000も喰らわないのおかしいだろ

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3: 名無しさん ID:Fz4Z4l5H0
じゃあお前ら全員HP1にするね

 

4: 名無しさん ID:eHujKIXD0
たしかに

 

5: 名無しさん ID:UpAQ4u2s0
その代わりHPが100倍くらいあるから

 

6: 名無しさん ID:SjkrMqvA0
ゲームによるとしか

 

7: 名無しさん ID:q41oGyeD0
ボスはほぼ生身なのに勇者は精霊とか女神の加護受けた装備してるから

 

11: 名無しさん ID:iGlseaT90
>>7
ボスにもボスになるだけの人生があっていろんな力を手にしてるんだよ

 

8: 名無しさん ID:7RamDRdU0
隻狼「そうだろうか」

 

9: 名無しさん ID:xukM4uDj0
同じ威力にしたらゲームバランス崩壊するし
だからと言ってボスが下位魔法使うのはダサいし

 

10: 名無しさん ID:TAnIOxM00
ボスのHPもプレイヤー並みにして全体的なダメージ抑えめにすれば火力揃えるのは出来そう
でもこっちの火力いつまでも低いままだとつまんねーよな

 

17: 名無しさん ID:iGlseaT90
>>10
ボスだけプレイヤーレベル基準で強くなるようにしたらいいんだ
雑魚まで強くなるとウザいからボスだけ
下限は決めといて

 

12: 名無しさん ID:4YIpPkbD0
ソウルハッカーズは弱点突かれると割と大きなダメージ喰らうな

 

13: 名無しさん ID:C4TmLdz50
攻撃力は同じくらいでも主人公達は何故かHPが低くて防御力が高いボス達はHPが高くて防御力が低い

 

14: 名無しさん ID:ax9F9O8ga
ボスは大体でかいから主人公側の攻撃がクリーンヒットしやすい。逆にボス側からは標的が小さいからクリーンヒットしづらい、というのはどうか。

 

15: 名無しさん ID:+tN36VNG0
ボス「今のはサンダーではない、サンダガだ」

 

18: 名無しさん ID:pa+I7D9a0
子分の攻撃力もそれと同等以下だから魔物の世界ではそれで充分通用する

 

19: 名無しさん ID:+tN36VNG0
一般人相手なら充分なのかも

 

20: 名無しさん ID:LZ0vr9T3d
魔物のHP1とプレイヤー側のHP1が=ではないって事だけじゃね

 

22: 名無しさん ID:i6wRwdwWd
ドラクエはあんまり変わらん

 

23: 名無しさん ID:CItrcomV0

 

24: 名無しさん ID:4YIpPkbD0
>>23
100ターンも掛かるとかイヤだな
防御力無視攻撃もないとか

 

31: 名無しさん ID:jfxvpsNV0
アークザラッド2で割合攻撃使わなかったら仙水のセリフに割と当てはまる

 

32: 名無しさん ID:CItrcomV0
仙水は多分レベルだけ上げて装備更新してない

 

25: 名無しさん ID:5V8O1opI0
ボスの攻撃が即死級とかクソゲーになるじゃん

 

30: 名無しさん ID:HHHlhlgYa
敵は装備がないからな

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1705189729/

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