『SEKIRO』ってなんで火牛とか怨嗟の鬼みたいなボス入れちゃったの?
1: 名無しさん ID:RD5AuT0q01212
あれどう考えてもいらんやろ

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2: 名無しさん ID:RD5AuT0q01212
SEKIROの魅力を否定するようなボスやん

 

3: 名無しさん ID:4xeCjN+x01212
怨嗟は良ボスやろ

 

4: 名無しさん ID:sxJhJDfR01212
1匹だけ味変でいるなら良かったけど火牛とか赤鬼とか序盤に設置するのわけわからんよな

 

6: 名無しさん ID:/4BfFYN5H1212
そらダクソみたいなの期待してる勢に文句言わせないためやろ

 

7: 名無しさん ID:+FerS86S01212
てかああいうけいのボスも弾かせてくれれば良かっただけなのに

 

9: 名無しさん ID:594ZBaFG0
怨嗟が正統派弾きボスだったらなあ
お前さん…ありがとうな…もより感動したのに

 

12: 名無しさん ID:obE2b8qb0
どっちも言われてるほどゴミではないと思う
赤鬼はゴミ
首無し七面武者が一番ゴミ

 

13: 名無しさん ID:kj3o4mNi0
>>12
言うてあいつらは紙吹雪使ってくださいって言うただのギミックボスやし

 

14: 名無しさん ID:1EyLxOvz0
怨嗟は首なし獅子猿みたいにしてほしかったわ

 

15: 名無しさん ID:JKr5mlss0
火牛は普通に弾きで倒せるやん

 

16: 名無しさん ID:55QH5scZ0
弾き苦手だから怨嗟は癒しだった

 

17: 名無しさん ID:8OyjFoQv0
怨嗟は長いんじゃ
あんなん3ゲージもやらせんな

 

18: 名無しさん ID:jzjYB4+Bd
いらんのは桜龍やろ

 

21: 名無しさん ID:XV6uJa4b0
>>18
でもなんかカッコイイから

 

24: 名無しさん ID:GPho4YSw0
>>18
桜龍はただのギミックボスやん
いらん要素あるか?
ああいうの一体くらいなら別にええわ

 

20: 名無しさん ID:NT4ZUxT60
お蝶とかいう神ゲー

 

23: 名無しさん ID:z8IS5Vwl0
獣系がいるからこそ良さが際立つってもんよ

 

25: 名無しさん ID:4ARPsgaO0
火牛は弾き覚えると一番楽しいまである

 

27: 名無しさん ID:YuaoC6iE0
怨嗟は泣き虫神ふぶき夜叉戮でハメ倒した
再戦実装した後は落としめっちゃ練習して落とすようになった

 

28: 名無しさん ID:T27GFfNW0
怨嗟はいきなりブラボやらされるからな
フロムにしてはセンスないなぁって思ったわ

 

29: 名無しさん ID:XcAauu5C0
お蝶、弦一郎、一心、人型ボス最高

 

30: 名無しさん ID:6lEG5Vj+0
怨嗟はおまけやからええわ

 

32: 名無しさん ID:5QDfGdA/0
怨嗟がなんでそんな言われてるのか分からん
慣れたらまず負けることなくなるしええやん

 

37: 名無しさん ID:T27GFfNW0
>>32
つまらんからやろ
あんなんならダクソやブラボやるわ

 

33: 名無しさん ID:KcdB9P1a0
弦一郎とかいうスパルタ名教官

 

36: 名無しさん ID:FdQBL1+K0
最初の赤鬼の方がゴミだろ
アレで発売当初積んだわ

 

40: 名無しさん ID:QntGsbAu0
怨嗟を体幹キルしない奴は雑魚

 

41: 名無しさん ID:bv5a6Eel0
怨嗟を擁護してるやつってよくわからんよな
あれ何が面白いんや
走ってたまに切るだけやん

 

54: 名無しさん ID:5QDfGdA/0
>>41
いや張り付いて切り続けて傘使えや
そら時間かかるわ

 

42: 名無しさん ID:Uxpn98sW0
怨嗟慣れると結構おもしろいやろ
あのボス苦手なのって多分足元の四連撃の躱し方知らんだけやと思うで

 

45: 名無しさん ID:YGMvVFt60
怨嗟は完全に覚えゲーやろ

 

46: 名無しさん ID:QKhCghIb0
ホンマにいらんのは猿捕まえるやつな

 

47: 名無しさん ID:SNYKQbkzd
戦闘になれた頃に赤鬼だしてくるの性格悪すぎるやろ

 

51: 名無しさん ID:4ARPsgaO0
>>47
あれは忍具のチュートリアルや

 

50: 名無しさん ID:/93kiXlD0
ちょっとダクソ思い出したんやろ

 

53: 名無しさん ID:+JmmnIRid
鬼庭刑部雅孝は?

 

55: 名無しさん ID:6gGBK8f00
>>53
オオテモンは普通に弾き効くやろ

 

59: 名無しさん ID:obE2b8qb0
>>53
クソ要素ないやろ

 

58: 名無しさん ID:Fd1ptYj20
心中の義父が一番好きや

 

61: 名無しさん ID:zKlLpJrT0
いやなんでここまで3猿出てないんや、あれが1番いらんやろ
イベントボスにしたってだるいしつまらん

 

62: 名無しさん ID:1kKnNLeY0
後半になると雑魚敵もめっちゃ強かったな

 

64: 名無しさん ID:5QDfGdA/0
もしかして怨嗟を火牛と同じ枠として解釈してるの?
普通に弾いて弾き貫通するやつはかわして張り付いて切ってりゃそんな時間もかからんわ
飛び上がったら傘のボーナスタイムで気持ちいいし

 

65: 名無しさん ID:3nqP8qfH0
赤鬼は少なくとも出てくるのが早すぎやね

 

66: 名無しさん ID:r//+qQ2d0
怨嗟って弾ける攻撃多いし面白かった記憶なんやが

 

69: 名無しさん ID:o61CbDk70
獅子猿の
ダクソ的ボス→セキロ的ボス
は秀逸だったのにな
怨嗟でもそうしろよ

 

73: 名無しさん ID:3u83WEOU0
今思えば忍者と銃持った僧兵みたいなヤツらモブとは思えんくらい強かったよね

 

82: 名無しさん ID:o4KUeZFK0
>>73
このゲーム中ボスや強モブが一番厄介 なぜなら体が通常サイズで攻撃の出が速いから

 

75: 名無しさん ID:QKhCghIb0
一番楽しいのは2週目最初の弦ちゃんや
マジでスローに見えるからな

 

77: 名無しさん ID:hix83w+00
でも怨嗟は曲がかっこいいから

 

79: 名無しさん ID:wd58/poC0
怨嗟って練習で効率が滅茶苦茶変わる良ボスやろ

 

80: 名無しさん ID:KhpkJ+OT0
怨嗟はシチュエーションは激アツなのに戦闘がつまらない致命的なヤツ
2段階目から仏師と察させる武器を持たせるとかあったやろ

 

85: 名無しさん ID:/z5TtytWM
火牛は弦一郎の後なら問題なかった

 

86: 名無しさん ID:xNsYkTd7a
弦一郎の完成度ほんますごいわ
あのわかりやすい突きとか全部が気持ちいい

 

89: 名無しさん ID:bsigtzx50
アプデ前牛と怨嗟と猿がうざかった記憶
他は弱かった

 

91: 名無しさん ID:Pa7XLC3+0
怨嗟は体力おおすぎンだわ
回避主体の戦闘でもまぁいいけど長いんだよたんじゅんに

 

92: 名無しさん ID:XcAauu5C0
セキロ2って出さんのかな
一回で終わったらもったいないシステムだと思うんだが

 

93: 名無しさん ID:rF6ElDWp0
一心梟弦ちゃんとか怪物とか出てくる中で薬師がボスになるのなんか草やわ

 

94: 名無しさん ID:9SigBlDi0
怨嗟は2ゲージ目で武器持っても良かったと思うの

 

95: 名無しさん ID:BeTYlgwx0
体幹削れない敵は、回避で敵のコンボが中断して隙ができるから、そっから体力減らして体幹削るってコンセプトだけど
序盤の敵が弾きだけで倒せちゃうせいでここら辺分からず怨嗟までいっちゃうんだよな

 

98: 名無しさん ID:RkRYABzF0
怨嗟は裏ボスみたいな扱いだからまだいいけど序盤に赤鬼・火鬼は酷えわ
最初の弦一郎倒すまで苦痛

 

99: 名無しさん ID:NfKZU3Gj0
怨嗟は崖から落としたで😊

 

100: 名無しさん ID:VMoAOHpW0
弦一郎でイライラしながら5時間ぐらい戦ってようやく勝ったら急に神ゲーになるのやばいわ
それまでクソゲークソゲー言いながら進めてたのに

 

103: 名無しさん ID:CuOpzVlz0
怨嗟の鬼とか心中義父の前座やし見掛け倒しもいいところ

 

111: 名無しさん ID:a9Fg2j3J0
何も知らずに蝶のババア最初に倒したからこのゲーム難易度やばすぎやろってゾクゾクした思い出

 

107: 名無しさん ID:dkjXzcvq0
弦一郎とか言う完璧すぎるボス

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1702385862/

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