グーグル、『Stadia』専用ゲーム開発スタジオを閉鎖へ
1: 名無しさん ID:k75aRqbP00202.net
Google, Stadia専用ゲーム開発スタジオを閉鎖。他社支援とプラットフォーム強化に注力
https://japanese.engadget.com/google-stadia-internal-studio-close-jade-raymond-211608266.html

おすすめ記事
12: 名無しさん ID:oySIcqFha0202.net
この見きりの早さwwwwww

 

15: 名無しさん ID:F+jRlrvRr0202.net
結局ファーストが牽引しないと駄目だと思うんだけどなこういうの
DL数分売れたのと同等な利益をサードに提供できるならまだしもそんなこと無いだろうし

 

23: 名無しさん ID:x2watSMKa0202.net
最初から知ってた
有名企業だからいけるとか無いからこういうクラウドが

 

30: 名無しさん ID:/s5s3C2u00202.net
他社支援とか言ってるけどファーストがやる気を見せないハードにサードが乗り気になるわけがない
事実上終了とみていいのでは?

 

49: 名無しさん ID:hAnGrnE800202.net
10年くらい先見越してやってるのかと思った

 

51: 名無しさん ID:RxLZaxjd00202.net
ちなみに、自前のゲーム開発をやめるだけで
Stadia自体はやめへんで

 

53: 名無しさん ID:ZHW6srtFa0202.net
わかってことだろ……

 

63: 名無しさん ID:THScHbiVd0202.net
インフラが整備されてからでいいよ…

 

64: 名無しさん ID:qQDymN7K00202.net
MSがどんだけ地道にやってるかが良く分かる

 

75: 名無しさん ID:gjAjK/wL00202.net
Amazonもそうだけどゲームって金を掛けたら絶対面白くなるとは限らんし映画と違って方向性を変えるだけでも滅茶苦茶大変だからな
HaloとかBotW級のハードのアイコンになるゲームを作れない時点で軌道に乗らんでしょ

 

84: 名無しさん ID:qs1DQoK+00202.net
グーグルくらいデカイ企業なら自分達で不慣れな事1からやるよりYouTube買収したように他を買収するべきだったな

 

87: 名無しさん ID:0yHmfJd300202.net
googleは失敗も多いけど潰れない太さのお陰で
失敗から繋げられるからどんどん新しいことできるんだろ

 

92: 名無しさん ID:jtWhVlchr0202.net
失敗するのはわかってたが、見切り早いw

 

103: 名無しさん ID:rMHFtwCg00202.net
金かけりゃどこでも作れるもんじゃねえんだよゲームなんてものは

 

107: 名無しさん ID:tjfY+MUn00202.net
そういえばそんなのあったなぁw
発表からとんと話を聞かないと思ったらwww

 

108: 名無しさん ID:UZd8zXbe00202.net
ゲーム開発に年数と開発コストが掛かるのなんてやる前に分かっていたことだろ

 

127: 名無しさん ID:RxLZaxjd00202.net
普通に考えて、Stadia専用の大作で利益出すとかリスクしかないな
他はパッケージやダウンロードで一回利益が出たものを移植してるのに

 

142: 名無しさん ID:f1UfImvi00202.net
ゲームが根付くのって根気がいるんだけど、そこはリサーチできてなかったか

 

163: 名無しさん ID:o/DCxZFq00202.net
ぶっちゃけ通信技術に革命が起きて遅延皆無にならない限り
クラウドゲーミングが主流になる事はないよね

 

168: 名無しさん ID:aU1iCwNb00202.net
安定した5Gなら主流たりえるけど、前提として強いタイトルが必要
ラグは大衆にとって大きな問題じゃないんだ
独占ソフトの安定供給こそがクラウドの肝
MSリーチ入ってるね

 

178: 名無しさん ID:2pdfrelQa0202.net
採算が取れる見込みがないって判断出したのか
早いな

 

186: 名無しさん ID:DBWmix3+00202.net
結局スマホがあるから前のめりにならんのだろうな
クラウドの時代が来るかどうかはMS次第か

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1612218954/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう